FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ 9話感想

本が沢山出てくるところから、一瞬、飛鳥 空を連想してしまいした。
あっちは画家でしたね。
エンディングで出ている攻略していないキャラの名前が…汐宮 栞と言うそうです。
栞という名前だけで性格分かっちゃいますねw
そして、ついに花澤さんの出番来ましたね(オイオイ)
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3
(2010/12/15)
中川かのん starring 東山奈央

商品詳細を見る
エルシィのお夜食のケーキってなんだったのでしょうね?
お夜食ケーキ…悪くないですね。寝る前に甘いものはやばいですけど桂馬のことなら徹夜でゲームでもやっていたんでしょうね?

エルシィのメガネっ娘キタ━(゚∀゚)━!
お願いします! そのままで…そのままメガネっ娘エルシィで2クールやってください(キリッ(オイオイ)
人間界の勉強を既にやってきたそうです。
「黒船が来たぞー!」
大体あってる。1853(いやーごさんぺりーの来航)年

勉強するため図書室に行ったエルシィ
4階建ての吹き抜け図書館って随分と大きな図書室ですねw
2次元限定ですね?
それに、あの吹き抜けは発想はいいけど、上の階で本見ている女の子のスカートが大変になってドキドキですよ(キリッ
ドカッ! バキッ!
トラバさん「(*゚Д゚)黙れ!」

消防車にメロメロのエルシィ…正直、消防車に嫉妬w
「あのー、すみません、消防車のホンはどこ?」
パソコン検索機とかないんですね? あれほど大掛かりな施設ならありそうなんですけどね。
見つめ合うエルシィと栞。そのまま百合イベント発生してください。
二次元の心の中の台詞は括弧で表示されますけど…3次元はそうは行きませんねwという訳で攻略不可であきらめ…ないでw

途中でカノンの登場。PFPの宣伝みたいですね。
カノンの挑戦状。タイトーテイトーから発売するそうです。
いつか本当にPSPでだしそうですね。
始まったとき、ガチでCMスキップするところでしたよ。
消防車の本を大量に持ってきてキモイって思われると思っているようです。いや、むしろ凄いですよw
そのグーグル並の検索機能がw
人と触れ合うのが苦手。本さえあればと言っていますが……ニートと考えが変わりませんねwいいぞ、もっとやれ!(←コラ)
ところでこの娘、授業受けているのでしょうか?
道中の眠くなるような唄(本は~)が素晴らしかったです。

本の処分を頼まれた栞。何かのフラグですね。
きっと栞のことだから持ち帰るのかと思いました。
倒れそうになるところ桂馬に助けてもらいます。桂馬も攻略不可とか言ってちゃっかり様子を伺っていますね。
心の声が非常に長いですね。ある意味素敵です。
それにしてもいつまで桂馬と見つめ合ってるの? その場所変わってください。
ところでエルシィは、あの本を全部読みのでしょうか?
栞「ありがろー」
萌えた。

予告の絵についに西又氏を起用!
やっと西又センセーきましたかw可愛いですね。誰かと被ってるなんて言ってはいけませんよ(←マテ)

今回、花澤さん大活躍でしたね。心の中の台詞が多かったですけど、個人的には、栞というキャラを花澤さんがやるのはありだと思います。そして“スケッチブック”の空を思い出しました。
この話が暫く続くので楽しみですねw
道中かのんを出した理由を問いたいです。
個人的には、高原 歩美を何かの形でもう一度出してほしいですね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

TBありがとうございました

>そのグーグル並の検索機能がw
 
 否、グーグル以上では。グーグルは知名度が高い順で検索されるからなぁ。

Re: TBありがとうございました

五遷筲始さんコメントありがとうございます。
>否、グーグル以上では。グーグルは知名度が高い順で検索されるからなぁ。
そうでしたね(笑)栞は読む人に配慮した本を選んでいましたからね。
しかも栞はカテゴリーまで分けてくれますからそこら辺はグーグルさん以上ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ 第9話 大きな壁の中と外

神のみぞ知るセカイ 第9話 大きな壁の中と外 ケーキを作れば大爆発!人間界の知識もてんでダメなエルシィに辟易した桂馬は、一般常識を勉強させようとエルシィを図書館へ。膨大な蔵書数を誇る舞島学園の...

神のみぞ知るセカイ FLAG.9.0 大きな壁の中...

学校の施設ってレベルじゃねーぞ!(゚Д゚)なんだよ、この有り得ない規模の図書館wこれだけの図書館を一般開放もせず学生だけで使うなんて尋常じゃないわな…今まで気にした事もなか...

神のみぞ知るセカイ第九話 感想

今月の処分候補書籍 「はじめてのコボル語会話」 「神のみぞ知るセカイ」第九話感想です。 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.4(2010/12/22)汐宮栞 starring 花澤香菜商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ FLAG. 9.0 「大きな壁の中と外」

 耳をすませば 聞こえてくるよ。文系少女の ココロの声が。

神のみぞ知るセカイ 第9話「大きな壁の中と外」

赤い車がきたぞー!(ぇ) エルシィの消防車好きのきっかけともなるエピソード。 人間界の常識に欠けるエルシィ。 それものそのはず、黒船来航までしか歴史を習ってないと(^^; で、図書館で知識を身に...

『神のみぞ知るセカイ』第9話 感想

新章というより、最終章という事になるのかな? 少なくとも1期最後の攻略対象者である、汐宮栞。 実に雄弁な子でしたね。 口下手だけど、決して無口という訳では無く、心の中では誰よりも多くの事を ...

神のみぞ知るセカイ 第9話

神のみぞ知るセカイ 第9話 『大きな壁の中と外』 ≪あらすじ≫ 相変わらず人間界の一般常識に疎過ぎるエルシィに桂馬は図書館での勉強を命ずる。エルシィはその図書館で出逢った物静かな図書委員・汐宮栞(...

神のみぞ知るセカイ 第9話 「大きな壁の中と外」 感想

「本は芸術、本は文化、本は奇跡、本は時代、本は命  本は太陽、本は歌、本は人生、本は約束、本は風、本は海  本は星、本は心、本は夢、本は希望、本は愛、本は喜び、本は感動!」 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.4 (2010/12/22) 汐宮栞 starring 花澤香...

神のみぞ知るセカイ 第9話「大きな壁の中と外」

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.4(2010/12/22)汐宮栞 starring 花澤香菜商品詳細を見る  桂馬が言うとおり、エルシィの常識がやばい。とにかく、彼女は地球にある材料でケーキを作るべきです。地獄で...

神のみぞ知るセカイ 第9話 大きな壁の中と外

「神兄様、お夜食のケーキができましたぁっ!!」 翌日、神様から世の中のことを勉強をしてこいと言われ、図書館に行くエルシィ。 消防車との出会い。 受付の子に尋ねてみるが、応答なし。 ようやく気...

神のみぞ知るセカイ FLAG9.0 (第9話) 「大きな壁の中と外」 感想

「本は太陽。 本は歌。 本は人生。  本は約束。 本は風。 本は海。  本は星。  本は心。 本は夢。  本は希望。 本は愛。 本は喜び。  本は感動・・!」   今回の攻略対象は本を愛する汐宮栞。 なんだか大プッシュしたかのんと違ってもの...

神のみぞ知るセカイ 第09話『大きな壁の中と外』

エルシィが消防車に目覚める回です。昨晩も夜食にケーキを作ったうえ爆発させたエルシィ。その上得意だと言う日本史で最後に習ったのは幕末。まず悪魔の材料を禁止するのが先だと思います。エルシィは図書館で日本の常識を勉強する事になります。 これ国会図書館じゃない?...

【神のみぞ知るセカイ】9話 今度は無口文学少女の花澤さん

神のみぞ知るセカイ #09 大きな壁の中と外 177 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 02:21:52 ID:kwzrNKXc0 花沢さん好きなのに眠くなってきた 184 名前:...

神のみぞ知るセカイ FLAG9.0『大きな壁の中と外』

今度のヒロインは… テンプレ通りだがハイスペックな文学少女!? 花澤さん演じるこの手のオンナノコには大抵ヤラれる自分でございます(笑) コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ神のみぞ知り隊 高原歩美 starring 竹達彩奈 青山美生 starring 悠木碧 中川…

文学少女の真意を探る!(神のみぞ知るセカイ 第9話レビュー)

神のみぞ知るセカイ FLAG 9.0「大きな壁の中と外」 ★★★★☆

神のみぞ知るセカイ 09話

FLAG. 9.0『大きな壁の中と外』

神のみぞ知るセカイ #9

【大きな壁の中と外】 神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2010-06-18)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る か・み・の・み!(゚Д゚)! 

神のみぞ知るセカイ 第9話 「大きな壁の中と外」 感想

心の内側を崩せ―

神のみぞ知るセカイ 第9話「大きな壁の中と外」

本に囲まれる穏やかな景色は、優しい世界を表している

神のみぞ知るセカイ 第9話 感想「大きな壁の中と外」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬はエルシィに人間世界の常識を教えようとします。少なくとも手作りケーキが爆発しないレベルには達したいですが、エルシィは魔界でのマグル学はそれなりに優秀で、日本史も習っていたそうです。しかし、高校の教科書は内容が多すぎるの...

神のみぞ知るセカイ 第9話 感想 『大きな壁の中と外』 感想

ややテンポが悪く感じるけれど、この作品はこれでいいのでしょう。神のみぞ知るセカイ 第9話 感想 『大きな壁の中と外』 の感想です。

「神のみぞ知るセカイ」 FLAG 9.0『大きな壁の中と外』

 FLAG 9.0「大きな壁の中と外」  さて、いよいよ最後のキャラ。  本大好き少女、汐宮栞の攻略の開始です。  ケーキを作れば大爆発!人間界の知識もてんでダメなエルシィに辟易した桂馬は、...

神のみぞ知るセカイ FLAG9.0 『大きな壁の中と外』

今度のターゲットは、汐宮栞。図書室の主。本に夢中でエルシィの言ったことなど聞こえませんが、消防車の載っている本を458冊も見つけるとは、たいしたものです。

文学少女はお約束(神のみぞ知るセカイとか劇場版ヤマトとか)

【STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話】新たな巫女の登場編…ってことで新エピソード突入って考えていいのか?ミズノさんは“不思議ちゃん”とか言われていたので、もっと言動と ...

神のみぞ知るセカイ #9 12/2

 図書館はいいねぇ、文化の極みだねぇw。  今回から新しいルートの攻略です。冒頭は、殺人料理で桂馬くんを困らせるエルシィちゃんのシーンからw。そんなエルシィちゃんですが、歴史だけは得意とか。といっても、その歴史は黒船来襲で終わってますけどw。  桂...