FC2ブログ

結城友奈は勇者である -勇者の章- 第11話 「清廉な心」 感想

神樹様と幸せな結婚をして終了
結城友奈は勇者である -勇者の章- 第11話 「清廉な心」 感想
前回気になっていたワードが突然飛び出してきましたね。
「結婚します」
レズ友の東郷さんもびっくりだよ。
びっくりの仕方がかなりギャグ入ってましたけどね。
大赦からきた一人の女性。
声がもうあの先生でしたね(笑)
深々と頭を下げて、神樹の状況を語る。
このままでは神樹が枯れて炎の世界に飲まれてしまうとか。
神様と結婚することで保たれる? 栄養になるってことなんじゃ…
神婚に選ばれた友奈。もう選択肢はないかのように話は進んでいってしまいました。
これ、現実でこういう宗教が実際に生贄にならないと~。
とか言ってきたら怖いですよね。

逆に信用ならないですけどね。この世界では事情を知っている勇者の友奈にとっては信じてしまうしかない事実。
てか、友奈が逃げたり拒否したりしたたら、大赦はそれを受け入れるのだろうかね?
人類滅亡がかかっているんじゃ、無理矢理にでも差し出すんじゃ…
仲間にも相談。
神婚するとストレートに言いましたね。
呪いは大丈夫なのか?
みんな勿論拒否。
政略結婚をさせられた友達女子をかばうかのような会話の流れ(笑)
友奈は自身の祟りの件もあって時間がないと説得する。
説得したところでみんな分かってくれるわけないですよね。
誰かが友奈をひっぱたいて頭を冷やすって青春みたいな熱い流れを期待していたんですが、口論だけで終わる。それ以外の代替案が出せない勇者部も辛いんですよね。
で、大赦との話をつけるために勇者の墓に集まる大赦の人と勇者部。
既に友奈は生贄の儀式に入っているようですね。
やっぱり、大赦の女性の人は先生だったんですね。
顔が見たかったですね。
老けたんでしょうか?
メガネっ娘だったはずです。
メガネはどうしたんでしょうかね?
勇者部が深入りしすぎたせいか、ついに最後の戦いが始まりました。
突然のあのアラームでしたね。
ラスボスの形状がはっきり見えなかったのですが、滝みたいなでかいやつって言うのだけはわかりました。
アレと戦うの?
友奈を犠牲にする以外にどんな方法があるっていうの?
地味に気になります。
なんとかなるパワーで何とかなった以外で進めてほしいですね(←マテ)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結城友奈は勇者である2 -勇者の章- 第五話 『清廉な心』

物凄く体調が悪そうな結城友奈。 こんなに体調が悪いならば、そろそろ動けなくなりそうですね。 こんな状況でバーテックスが襲撃してきたら 為す術がありません。 こんな時に「東郷さん。私、結婚するの」と 言ったから東郷三森は、うろたえちゃいました。 中学生は、結婚しても良いのですか? そっか。そっか。 ここは、日本ではないのね。 し...

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-に関するアニログです。

結城友奈は勇者である -勇者の章- 第五話 清廉な心 縁談感想

破談にしてやんよ。

選ぶ側に立つ時――「結城友奈は勇者である-勇者の章-」5話感想

 「こういう時、どうすれば正解なのよ」

結城友奈は勇者である -勇者の章- TBS(12/22)#11

通算第11話 第5話 清廉な心 天の神の祟で友奈の肉体はボロボロ、既に登校も辛い。東郷に結婚を伝える、神樹様との結婚。大赦から友奈に依頼が伝えられる。300年間町を結界で守ってきた神樹様が枯れる。それを防ぐ唯一の方法が、選ばれた少女が神樹様と結婚すること。神婚で少女は神樹様と一体化する。俗世を離れて神界に行くこととは現世で死ぬことになる。友奈が選ばれたのは御姿だから、天の神が選んだ...