ラブライブ!サンシャイン!!  第12話 「光の海」 感想

エンディングみたいな内容でした。
ラブライブ!サンシャイン!!  第12話 「光の海」 感想
もうね、序盤からラブライブの本番直前と言われた時に思ったのが「ちゃんとラブライブまでやるんだね」って感じでした。
しかし、話はすすめど、ライブが始まる気配がない。
一応結論から言うと、ライブは最後にやりました。
本番直前にどうやって入ったのか?
ステージに上る時は緊張しなかったのか? 
とか直前のシーンはありませんでしたね。
しかし、そういう流れを消してまで、前日までのシーンは用意されていました。
それが、ゲームのエンディングを見ているかのようでした。
各キャラクターに優勝したいかってシーンは某RPGのエンディングを思い出させるような演出。
まぁ、思い出させるっていうか王道なやり方なんでしょうけどね。
みんな勝ちたいって気持ちを確認するって大事ですね。
神社の絵馬にも、ラブライブ優勝を願っての絵馬がたくさんありましたね。
しかし。勝ちたいのはアクアだけじゃない。
他の出場者だって優勝したいんです。
勝利するものがいれば、必ず敗者もいる。
勝負の世界のルールですからね。
地元の全員が応援に駆けつけるほどのビックイベント。
しいたけはお留守番なんですね。犬を飼っている身としては、餌とか散歩とか大丈夫なんかなって心配しました(笑)
それにしても秋葉原が映し出されるたびに思う。
いつもはこんなに空いていないからってねw

さて、いよいよライブが始まりました。
突然始まりました。
内容としては全員が今までで一番輝いている感じのライブだったと思います。
個人的に気になったのは前にやったアクロバティックな演出をするのかと期待していたことですかね(笑)
そんな最高のライブが終わり、12話も終わる。
13話までやるようですね。
結果は次回発表ですね。
優勝でも、敗北でも、次回がラストです。
一番心配されていることは、先延ばしで劇場版とかやることでしたが、それはなさそうでしたね。
さて、最終回どうなるかな? 
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

企画お誘い

こんばんは、コピペで失礼いたします
年末年始の企画をまた今回も開催しましたのでお誘いに伺いました
お忙しい時期に申し訳ありませんがお時間がありましたらぜひご参加ください!
よろしくお願いいたします

Re: 企画お誘い

おちゃつ さん。コメントありがとうございます。

> こんばんは、コピペで失礼いたします
> 年末年始の企画をまた今回も開催しましたのでお誘いに伺いました
> お忙しい時期に申し訳ありませんがお時間がありましたらぜひご参加ください!
> よろしくお願いいたします

お誘いありがとうございます。
落ち着いたら作成し始めますのでよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)に関するアニログです。

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第12話 ま、勝ってみせます感想

第12話「光の海」 まだ最終回ではありません。ラブライブ決勝本番と、その前日譚。前戯長いねお姉ちゃんたち。 ついにラブライブ決勝のアキバへ来たAqoursの皆さん。 神社に神頼みです。浦の星の有志たちも何度もこの神社へ必勝祈願に来ていたようで。 それは、他の決勝進出チームも同じ。 ああ、東條先輩の神社か。 聖闘士スノーの二人にも活を入れられましたし、絶対に負けられない...

ラブライブ!サンシャイン!!2期 第12話「光の海」

気持ちや決意を一人ずつ再確認。それ自体は良い話に思うが、いきなり本番ライブぶっ込んできてビックリ。一瞬MVかと思った(汗)。あまりにも大会って感じが薄すぎないか。絵馬の件はそういう感じあって良かったけど、本番前の下拵えなど緊張感の高まりは無く、競うはずの他チームの気配も無くてアクアのワンマンライブっぽく見える。歩道橋で盛り上がってたけど、ああいうの本番前の舞台裏とかでやればいいのに。 ...

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(12/23)#12

第12話 光の海 やれることは全てやった。浦の星女学院から出発する9人。 本番は明日、リリィはブクロに行きたいはずと善子。先ずは挨拶にと神田明神へ。 学校の仲間が毎月Aqoursの優勝を祈願して絵馬を奉納してくれていた。他のチームも優勝祈願の絵馬を奉納していた。 Saint Snowも訪れていた、聖良に質問される、勝ちたいですか?誰のためのラブライブで...

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #12 「光の海」

ゼロからイチへ、そしてその先へ。 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第12話。 閉校祭も終わりいよいよラブライブ本戦へ。 以前、招待されたときの投票数は「0」、その結果を改めて刻み校門へと集う。 一列になって校舎へ向かい「いってきます!」と駆け出す。 東京に到着、まず足を運んだのは神田明神。 急な階段を駆け上って以前とは疲れ方が違い体力の向上など成長を感じる。 思い々々の...

アニメ感想 17/12/23(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第12話、#ブレンド・S 第12話(終)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第12話『光の海』今回は・・・いよいよラブライブ決勝ですね。本番直前の話をじっくりやってくれたのですが・・・それほど大きな出来事も無くちょっと退屈だったかも。そして本番。ライブシーンはあったけど、結果は分かりません。次の最終回までおあずけですね。【Amazon.co.jp限定】 『ラブライブ! サンシャイン!!』TVアニメ2期オープニング主題歌「未来の僕...