FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第13話 「私たちの輝き」 感想

エンディング曲は良かった(「・ω・)「
ラブライブ!サンシャイン!! 第13話 「私たちの輝き」 感想
序盤5分ぐらいでしょうか…
まったくラブライブの結果を発表しない状況に少し慌てましたが、卒業式と閉校式の時に、ようやく優勝した旗を見せてくれましたね。
優勝式とか、発表された時の感動や緊張感は? 
そういう感情が見たかったのですが、そういうの飛ばしちゃうんですね。
これも一つの演出ってやつなのでしようかね~
で、閉校するにあたって、後者に記念の落書きタイムをしていましたね。
正直、取り壊すんだったらこれぐらい良いと思いましたけど、放送していい内容かどうかって聞かれると疑問になります。
校舎に落書きをするJK
いい絵柄ではなかったです。
で、更に驚いたのがしいたけと梨子。
しいたけが実はメスだった事実。
つまり、やたらと梨子になついていたのは、しいたけに百合属性があったからということだったのか?
さらに、なし子は犬を飼っていて、もうベタ惚れ。これもわけわからなかった。
最後に学校の門を全員で閉める。
感動ですね? 
あまり泣けなかったけど、一番来たのは後半。

優勝の旗を海岸に刺す千歌。
そんな所に刺すなよってツッコミが多数寄せられたでしょうね…
飛ばした紙飛行機は、締めたはずの学校へと飛んでいきました。
まだ取り壊していなかった学校にこっそりとお邪魔する千歌。
走馬灯のように色々な思い出が蘇る。
そこに聞こえた声。
現実の声だ。
体育館で皆待機していました。
歌おうと。
そしてエンディング。
いやー。エンディングの曲は結構良かったですね。
あまりこういうことは言いたくないけど、今までで一番最高の曲じゃないかな?
で、みなさん予想していた劇場版。
知ってた。
でもね、まだマシな終わり方だと思う。
ある程度のところで締めて、中途半端に劇場版につづくみたいな終わり方をしなくてよかったと思う。劇場版楽しみですね。何の話するんだろうね?日常回?(笑)


総評・C(S~Eランク中)
評価はBにしようと思ったけどCにしました。
その理由ですが、正直演出なのか大人の事情なのか知らないけど、端折る所が目立っていた気がします。そこはカットしなくても良いんじゃないかとか、思うところはたくさんある。
でも、最後はちゃんとスッキリと終わらせてくれたことは評価したい。
劇場版につづくって終わり方だったら間違いなくもっと評価を下げていたでしょうね。
やりきったところはお疲れ様でした。
劇場版楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!!(2期) #13 私たちの輝き クランクアップ感想

このアニメはフィクションです。

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第13話(最終回) まだまだ終わらない感想

ラブライブ!サンシャイン!!もいよいよ最終話。 冒頭、いきなり優勝旗が映って驚いてしまいました。 やはり先週の終わりのライブは、ラブライブ決勝の様子だったようで。 Aqoursは見事優勝、今週はその後日談ということに。 ライブの優勝発表の瞬間とか、見たかった気もしますが。。 今週は、浦の星女学院卒業式&閉校式。 学校は統廃合、春から新3年生以下は新しい学校に行くわけ...

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #13 「私たちの輝き」 <終>

卒業式に校舎に落書きって・・・ 「ラブライブ!サンシャイン!!」の最終話。 ラブライブで優勝したAqours、そして浦女の卒業式と閉校式の朝を迎える。 鞠莉におふざけしないように釘を刺すダイヤ。 外では生徒達が校舎に寄せ書き。 卒業式では鞠莉が果南に証書を渡し、ダイヤが閉校の挨拶。 そして最後にはラブライブ優勝の雄叫び。 式が終わっても生徒達はなかなか帰らない。 ...

アニメ感想 17/12/30(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第13話(終)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第13話『私たちの輝き』(終)今回は・・・卒業式と閉校式です。あれ?前回のラブライブは?あ、優勝したんですね。なんか思ったよりあっさりとした優勝報告でした。他の出場者の気配が全く無いから、いまいち大会に参加した感じがしないんですよね。なんかOPがいつもと違うと思ったら、1期のOPでした。なるほど、だからなんか違うけど、それほど違和感が無かったのか。これは...

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(12/30)#13終

最終回 第13話 私たちの輝き ラブライブ!優勝して東京から戻ってきた。梨子はパグのプレリュードを飼ってすっかり犬好きにチェンジ。しいたけも2匹も子供を産んでいた。浦の星女学院、卒業式・閉校式。 善子は気合い入れすぎて変な髪型になった、花丸が直してくれる。中庭を解放、校舎に寄せ書き。閉校式の壇上で鞠理がラブライブ!の優勝報告。 ここで1期OPから最後にWINNE...