FC2ブログ

ゆるキャン△ 第1話 「ふじさんとカレーめん」 感想

ヤマノススメ始まった!(違)
ゆるキャン△ 第1話 「ふじさんとカレーめん」 感想
というわけでまんがタイムきらら枠ということで、私個人としてはかなり楽しみにしていたアニメでした。
ゆるきやんってなんだろう? タイトルの意味を1話で知ることになります。
主人公がどっちだかわからないって感じもしました。
登場人物は多分5人だと思うのですが、まずはキャンプを趣味とする志摩リン
冬場のキャンプ場は穴場のようです。
なるほど、それは良いことを知りました(するとは言ってない)
道中、ベンチで爆睡するピンクの髪の毛の女の子を発見。
あんなところで寝ていたら風邪をひく。
それ以前に別の心配もしようよ(←マテ)
リンのキャンプする格好が完璧でしたね。
あの格好は私服じゃないんでしょうね。多分改造した服だと私は思いました。
キャンプの知識についてうまい具合に説明しながら話が進む。
キャンプ中のトイレはやっぱりトイレが有るようですね。
てか、この作品1話からかなり女の子がトイレに入りましたよね。
ヒロインがトイレに行くシーンが沢山有るアニメは名作になる予感(ゆゆ式など)
まぁ、寒いから普通に近くなりますよね。
夜にランタンを持っていくと、爆睡少女は居なくなって…いなかったですね。
突然現れてりんに泣きつきます。
これは関わってはいけない(笑)
でも、結局助けちゃうんですよね。
無邪気で天然な女の子。なでしこちゃんは時点視野で富士山を見に来たけど迷ったと。
お腹も減っているので、カップラーメンを1500円で売るリン。
いや、割とマジで、あー言う場面で食料って高く売れますよね。
実際、旅行先とかの食料などの高いこと…
でも、あー言うところで食べるカップラーメンは格別に美味しいだろうね。
携帯の電話番号がわかったところで、なでしこの姉が回収に来る。
ドジっ子属性、今後も楽しませてもらえそうですね。
それにしてもこのゆるきゃん。
ゆるいキャンプって意味なんでしょうね。
ゆるいキャンセルって意味かと思っていました(笑)
まぁ、なにわともあれ、一緒にキャンプしている感じが見ていて楽しいですね。
なでしことりんは同じ学校で同じクラスメイトになりそうかな?
視聴決定です。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

キャンプのことがいろいろとわかりました。
リンは常習だけあって手慣れてますね。
まあ、冬にキャンプはしないですけど。

ああいうところで食べるカレーめんは
おいしそうですね。
仲間も増えてくれるようですね。

なでしこかリンどっちが主人公だかわからに感じでしたね。
まあ、リンでもいいですけど。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> キャンプのことがいろいろとわかりました。
> リンは常習だけあって手慣れてますね。
> まあ、冬にキャンプはしないですけど。

冬にキャンプはしないイメージでした。
これを見て、ちょっとやってみたいと思ってしまった私がいます(笑)
まぁ、やる暇ないですが。

> ああいうところで食べるカレーめんは
> おいしそうですね。
> 仲間も増えてくれるようですね。

外で食べるカップラーメンは絶対美味しいですね。
カップラーメンを買っておいたほうが良さそうです(←マテ)

> なでしこかリンどっちが主人公だかわからに感じでしたね。
> まあ、リンでもいいですけど。

リンの方がしっかりしていて主人公って感じでしたね。
他のキャラも気になりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるキャン△ 第1話 「ふじさんとカレーめん」

冬アニメ第一発目はこれ ゆるキャンってゆるいキャンプの略かな? 女の子たちが冬にキャンプする話みたいですね 舞台が山梨、かつて僕の兄が大学行くため下宿してたところです

ゆるキャン△ 第1話「ふじさんとカレーめん」

ゆるキャン△ #01「ふじさんとカレーめん」 なでしこにとっての運命の出会い。

ゆるキャンΔ BS11(1/04)#01新

第1話 ふじさんとカレーめん 11月のオフシーズンに1人で本栖湖でキャンプする志摩リン。実は常連でテントや準備も手慣れている。トイレの近くで眠る少女を発見するが、敢えて起こさない。着々とキャンプの準備を行うリン。 林の中の薪は利用料だけで使い放題。松ぼっくりが天然の着火剤。それでもトイレの側で眠る少女。夜にトイレに向かうと少女に泣きつかれる。事情を訪ねると山梨に引っ越して...

ゆるキャン△ #1

新番組のお試し視聴です。キャンプする女の子たちが主人公のお話みたいです。 志摩リンは、一人でキャンプするのが好きな女子高生です。シーズンが終わったキャンプ場に、キャンプ道具を満載した自転車に乗ってやって来ました。その途中で、リンは道ばたで爆睡している女の子を見つけました。リンはその子に積極的に声をかけたりしませんでしたが、成り行きでその女の子・各務原なでしこと知り合ってしまったのでした...