FC2ブログ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話 「「愛してる」と自動手記人形」 感想

ヴァイオレットの笑顔が見られる日が凄く楽しみです。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話 「「愛してる」と自動手記人形」 感想
もうね。京アニってだけで楽しみでしたね。
話の内容としては、戦後のようですね。
主人公は少佐を思い続けるヴァイオレット。
凄いわ。髪の毛一本一本が生きてる。
これが本物の金髪萌なのか? きんモザのシノにインタビューしたいですね(←マテ)
で、気がつくとベッドで重症で寝ていたヴァイオレット。
大怪我をしたのは戦争でしたのかな?
そこに来たホッジンズ中佐。
ギルベルト少佐のことを強く聞くが、中々答えが出ない。
もう死んだんでしょうかね。
ホッシンズ中佐はヴァイオレットを引き取りに来た。
ヴァイオレットの退院からエヴァーガーデンに引き取られる。
これは某名作劇場でありがちの引き取られた家でイジメにあう系の作品?(←コラ)
でも、引き取った家はかなり積極的でしたね。

全体的に見ると、この少佐は既に死んでいることになっているっぽいですよね。
まさか、実は生きていたとかベタな展開も有り得そうで怖いですが。
なんでそう思うのかっていうのが、ヴァイオレットの手。
エヴァーガーデンで見せた手は機械でしたね。
銀らしいですが義手って銀を使うんでしょうかね。
だから包帯を巻いていたのか…
見た目に配慮した奥さんが昔使っていた手袋を差し上げる。
それを何故か口でつけるヴァイオレット。
というわけで、エヴァーガーデンに引き取られるヴァイオレットだったが、少佐が使えないと判断したからここにおいたと勘違いを始めるヴァイオレット。
結局あの家には住まないのかな?
このあと、ホッシンズ中佐が経営している郵便局らしいところで働くことになる。
ホッシンズの部下のベネディクトに今度は面倒を押し付ける。
色々と人が変わるな…
で、着替えるように言うとその場で着替え始めるヴァイオレット。優秀だ(←マテ)
仕事は休まずにする社畜の鑑のようなヴァイオレット。
勘違いから夜間配達までやるとは流石ですね。
しかも寝泊まりは会社で。
もうヴァイオレットは自分のことを道具としか思っていないんでしょうね…
で、翌朝に来た客がラブレターを書いてと依頼。
自動手記人形サービス。
代筆サービスのこと?
「愛してる」
その言葉に反応するヴァイオレット。
なんとなく分かってましたが、少佐のこと好きなようですね。
という話で、俺達の自動手記人形サービスはこれからだって感じで始まった京アニ作品。
内容は異世界のような緊張感ある世界と、個性的で魅力あるキャラクター達。
今のところ文句なしの作品ですね。
ヴァイオレットが笑顔になる日は、間違いなく鳥肌立つでしょうね!
視聴決定。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : ヴァイオレット・エヴァーガーデン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

愛を知らず感情のないヴァイオレット。
いつか愛を知ることができればいいですね。

郵便局で働くんですね。
自動手記人形サービスという代筆業を行うことになりました。
タイプライターで打ってあげるみたいですね。

少佐はどうなったんでしょうか。
死んでしまったのか実は生きていて最後に登場とか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 愛を知らず感情のないヴァイオレット。
> いつか愛を知ることができればいいですね。

その日がくれば、きっと笑顔になれるんでしょうね。

> 郵便局で働くんですね。
> 自動手記人形サービスという代筆業を行うことになりました。
> タイプライターで打ってあげるみたいですね。

人形って言葉がどうしても卑猥に聞こえてしまっています(笑)

> 少佐はどうなったんでしょうか。
> 死んでしまったのか実は生きていて最後に登場とか。

生きていたって展開ありそうですよね。
ヴァイオレットちゃん再会で泣きそう…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話

とある大陸のとある時代の物語。 大陸を南北に分断した大戦は終結し、世の中は平和に向かう機運に満ちていました。 ヴァイオレット(CV:石川由依)は、大戦で重傷を負い、病院にずっと入院していました。 しかし、少し動けるようになると、彼女は自分の上司・ギルベルト・ブーゲンビリア少佐(CV:浪川大輔)へ手紙を書いて次の指示を待つようになります。 そんな彼女のところに、クラウデ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話 『「愛してる」と自動手記人形』 人間のような機械なのか、機械のような人間なのか。

それが問題だ。無感情な性格。見た目少女なのに戦争に行っていた。自動書記人形という職業の字面。一見ロボットなのかと思ってしまいます。でも腕は不自由な義手。という事は人間なんでしょうね。 絵は綺麗、いや超綺麗です。京都アニメーション(京アニ)制作、原作はKAエスマ文庫初の大賞受賞作品だそうです。ずい分前にアニメ化が告知され、PVもかなり前から作られていました。このアニメに京アニが賭ける意気込みは...

新世紀エヴァンゲリオン「第壱話 使徒、襲来」

新世紀エヴァンゲリオン「第壱話 使徒、襲来」に関するアニログです。

代わりの腕で掴むもの――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」1話感想

 それが届かないものであったとしても。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第1話 「愛してる」と自動手記人形】感想

☆第1話 「愛してる」と自動手記人形  ずっと武器として生きてきた少女が心を取り戻していくための物語…といったところでしょうか。繊細な絵がとても美しく、また登場人物の心も繊細で、第1話だけでも感動的でした。今後の展開に期待できそう。 戦争が終わり、入院して…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第1話

「愛してる、を知りたいのです!」心を持たない自動人形ヴァイオレットの、心を探す旅

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話「「愛してると」と自動手記人形」

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第1話を見ました。 第1話 「愛してると」と自動手記人形 戦争も終わりに差し掛かった頃、とある作戦でギルベルト少佐とヴァイオレット・エヴァーガーデンは瀕死の重傷を負ってしまう。 病室のベッドで目覚めたヴァイオレットのもとにホッジンズ中佐が来るとヴァイオレットがベットから落ちていた。 「少佐は?ギルベルト少佐は?」 「アイツは…来てな...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #01 『「愛してる」と自動手記人形』

何年か前に京アニの企業CMで登場していた美麗アニメがついにテレビシリーズで始まった。 兵器人形だった少女が愛を知るために手記人形となって人々と触れ合う 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第1話。 軍服を着た男性の後ろを歩く少女、ある露天で足を止めると宝石を見て 「少佐の瞳と同じ色です」と言い胸にこみ上げる感情に戸惑う。 目を覚ましたの病院のベッドの上、相当な怪我をしてい...

最期の言葉

Gremzキーワード: エコバッグ! 空気が冷たいす・・ *新番組*『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 第1話 「愛してる」と自動手記人形 自動手記人形とかいうので機械なのかと思ったら違った~ ヴァイオレットは極秘で戦闘を叩きこまれた身寄りのない子どもという設定なのですね? でも、 ベネディクトが「なんだ子どもじゃないか」と言うまで子どもと思いませんでした^...

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】 第1話『「愛してる」と自動手記人形』キャプ感想

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】 第1話『「愛してる」と自動手記人形』 感想(画像付) ヴァイオレットさんが美しすぎる! 劇場版のような作画に圧倒されてしまいますねw 京アニさんの作画の進化はどこまで行くんだろう? 手紙の代筆をすることでヴァイオレットさんがどう変わっていくのか。 物語にも惹かれますね!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(1/10)#01新

第1話 「愛してると」と自動手記人形 大戦が終結して入院中のヴァイオレットを迎えに来たホッジンズ元中佐。彼女は上司のギルベルト少佐に再び仕えたかった。ギルベルトは既に亡くなっているが伝えられない。彼の親戚で子供を亡くしたエヴァーガーデン家が彼女を迎え入れてくれた。しかし両腕を負傷した彼女は機械の腕を装着していた。今でもギルベルトに命じられないと行動できない彼女。私は少佐の道具です、...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 01話(新)「「愛してる」と自動手記人形」感想

まるで1950年代頃の名作映画を見ているように感じる初回でした。 見ていてなんとなく映画のローマの休日を思い出したんですが、ヴァイオレットがクラウディアに付き添われて身元引受け先の女性の元へと向かう車中から見える風景や、欧風的な街並みの中に戦後らしいどこか寂れたものを感じたので思い浮かんで来たんでしょうか。 お話の方は幼い時から軍隊に身を置き、戦いのための道具として育って...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話 「「愛してる」と自動手記人形」

冬アニメ第6弾 京アニ作品、どういった世界を描くのか ヴァイオレット・エヴァーガーデンcvは石川さん 主人公は愛を知らない兵士のようです、美少女ですね 飛行機は古い型、第1次世界大戦の頃がモデルかな? タイタニック号か?

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話「「愛してる」と自動手記人形 」

第1話「「愛してる」と自動手記人形 」 ギルベルトが好き過ぎて迎えに来たテラ子安が気の毒になったよ。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話

  ヴァイオレット・エヴァーガーデン第1話です。 かなり注目度の高い作品っぽいですね。いつもチェックしているアニメのブログの多くで取り上げられてます。 ということで試しに見てみたのですが作画はすごいですね。 公式サイトを見てみたところNetflixからお金が出てる感じ? TVアニメだけで回収できるとは思えませんしね。 こちらがヴァイオレットちゃんが何よりも大切な存在と慕っているギル...