FC2ブログ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話 「戻って来ない」 感想

可愛い武器。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話 「戻って来ない」 感想
兄からもらったヴァイオレット。
お祝いに女の子をもらえる時代か…うらや…もといけしからん。
自動手記人形の代表。カトレアというお姉さん。
ヴァイオレットが頬を染めながらカトレアのことを「お姉様~」って言う日が楽しみです。
ヴァイオレットの代筆。
タイプライターはすぐにできましたね。
あの手でタイプするとうるさいようです。
機械なんだからいいんじゃない?
サービス業は見た目も大事か…
イケメンのベネディク。
モテないのか?
ちゃらい感じだからかなw
焼きそばがある世界なのか…(笑)

エリカというメガネっ娘。
メガネをちょくちょく外しているけど、何か意味があるのか?
もしかして、癖?
で、今度は実際の代筆の仕事を見学するが、ヴァイオレットは空気を読んだり、言葉を選んで発言するって事を知らず、本音で接客。
てか、見学のみさせてるんだから、口を出させないように言っておくべきですよねw
宛名書ならできるヴァイオレット。接客は向いて無さそうですね。
カトレア不在でラブレターの代筆依頼が入り込んできた。
エリカが担当。でもヴァイオレットは本音で書いてしまう。
てか、それを実際に送ったようですね。
新人の書いた手紙をそのまま確認もせずにだしたの? 完全に管理ミス。
ギルベルトの後ろ姿はたくさんいるようです。
振り返って見ると別人。
ギルベルトの生まれ変わりか(←マテ)
てか、今なら事情を知っている詐欺師だと、ギルベルトを装った詐欺にひっかがりそうですね。

愛してるを求めて。
ヴァイオレットのひっかがっていた愛している。
これをギルベルト以外の人間が教えることができるのだろうか?
まさか…
ホッジンズが教えるのか?(笑)
ホッジンズはヴァイオレットにメイド服のようなものを与えて着させる。
なるほど、これなら売れる!(←マテ)
さらに、ギルベルトの瞳をプレゼントするホッジンズ。
それ、本物なんでしょうかね?
似たような宝石を買ったんじゃないかと思ったw
ギルベルトはいつになったら帰ってくるんでしょうかね?
正直、生きてる気がしてならない。
悲しみの向こうにある現実は?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : ヴァイオレット・エヴァーガーデン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ヴァイオレットが代筆業を担当します。
しかし、感情の機微がわからず本音を書いてしまい、
散々な結果に。
感情のうらはらがわかるといいですね。

ギルベルト少佐がくれた緑のブローチを
取り戻してくれたホッジンズさん。
給料全額使ってまでめちゃいい人ですね。

ギルベルトさんやはりお亡くなりになって
いるようですね。
それとも戻れない事情が別にあるとか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ヴァイオレットが代筆業を担当します。
> しかし、感情の機微がわからず本音を書いてしまい、
> 散々な結果に。
> 感情のうらはらがわかるといいですね。

感情がないのもなかなか可愛いものです(←マテ)
ヴァイオレットが愛を理解すれば…感情も戻るんでしょうかね~

> ギルベルト少佐がくれた緑のブローチを
> 取り戻してくれたホッジンズさん。
> 給料全額使ってまでめちゃいい人ですね。

ウソを付いている分の罪滅ぼしなのでしょうかね。

> ギルベルトさんやはりお亡くなりになって
> いるようですね。
> それとも戻れない事情が別にあるとか。

ほんとわからないですね。
とりあえずはなくなっていると言う話で見てみますが…
どうも生きている気がしてならないです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(1/17)#02

第2話 戻って来ない4年前、ギルベルトの兄が昇進祝いにと戦場で拾った ヴァイオレットを武器として与えた。父親が亡くなって良かったと言った兄だった。 ヴァイオレットは自動手記人形としてカトレアに学ぶ。アイリスは野心も有り血気盛ん、エリカは自分に自身が持てない。タイプライターを初体験する。教本で使用を学び始める、一心不乱に学習する。ギルベルト少佐に手紙を送りたい、社長が代行すると受け取...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話 『戻って来ない』 その言葉の意味は。

元は戦災孤児?ギルベルト少佐が兄から渡されたのがヴァイオレット。北東戦役で拾った、つまり戦災孤児の様です。しかし娘を「武器として使え」って無理無いか。 自動書記人形見習い。リーダーっぽいカトレアはともかく、アイリスは強気に反発、エリカは弱気に反発している模様。新人を歓迎しない職場みたいですね。いざ練習となり手袋を外して義手が顕になる。やはりみんなぎょっとしましたね。髪をセットして、FとJに人...

体は思いを代筆する――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」2話感想

 思わず動いてしまうように。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第2話 戻ってこない】感想

☆第2話 戻ってこない  ヴァイオレットは自動手記人形としての仕事を始めます。手紙を書く仕事をすることで「愛している」の意味を知ろうとするヴァイオレットですが、軍隊での生活しか知らないため、そう簡単にいくはずもなく…。 自動手記人形の仕事、新しく出会う人…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第2話

「気に入らないから代金を支払わないのは違法行為です。どこがどう気に入らないのか、

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話 「 戻って来ない」

第2話 「 戻って来ない」 ヴァイオレットは昇進祝いだったのか~

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話 「戻ってこない」

ギルベルト少佐とヴァイオレットの出会い 昇進祝いに兄貴からもらったのか…拾われた孤児だったようです

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #2

ヴァイオレットが、自動書記人形として働き始めるお話でした。 四年前に、ヴァイオレットは"武器"としてギルベルト少佐に与えられました。この世界の成り立ちはよくわかりませんが、どうしてヴァイオレットが武器として扱われることになったのかも、これから明らかになっていきそうですね。 そして今、ヴァイオレットはホッジンズ中佐の経営する郵便会社で自動書記人形として働き始めようとしています。その...

何故、彼女に

Gremzキーワード: カーボンオフセット! ひと言ね~ 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 第2話 「戻ってこない」 クラウディアはそんなにやさしくするのだろうか・・ 親友に、自分にもしもの時はと頼まれていたのだろうか・・? まぁ皆さんの予想通りにヴァイオレットはとんちんかんなことばかりやります。 女版エリアスみたいな空気読まなさですよ^^; 彼女は軍の極...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話

ヴァイオレット(CV:石川由依)は、4年前にギルベルト(CV:浪川大輔)の兄が戦場で拾った娘でした。 彼の兄は、ヴァイオレットのことを武器だと言っていました。 現在、ヴァイオレットはギルベルトが残した「愛している」の言葉を理解するために、ホッジンズ(CV:子安武人)のC.H郵便社の自動手記人形の仕事に就こうとしていました。 カトレア・ボードレール(CV:遠藤綾)にタイプライ...

新世紀エヴァンゲリオン「第弐話 見知らぬ、天井」

新世紀エヴァンゲリオン「第弐話 見知らぬ、天井」に関するアニログです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話

  ヴァイオレット・エヴァーガーデン第2話です。 ヴァイオレットちゃんの初仕事。   ヴァイオレットちゃんは自動手記人形として働くことになりました。 こちらが同僚です。 左から、エリカ、カトレア、アイリスです。 カトレアさんはわりと経験豊富っぽい。 ヴァイオレットちゃんは早速タイプライターの練習をしています。 わりとイイ感じっぽい。 もう少しゆっくりタイプしたほうがいいっ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話「戻って来ない」

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第2話を見ました。 第2話 戻って来ない ギルベルト少佐は昇進祝いに兄から孤児のヴァイオレットを武器として贈られたものであった。 そんなヴァイオレットは自動手記人形の見習いとしてとしてホッジンズのもとで働くことになり、カトレアに教えてもらいながら使用したことのないタイプライターを打つ練習を始める。 カトレアが出張代行に出かけたこともあ...