FC2ブログ

スロウスタート 第4話 「2階のプレミア大会」 感想

まんねんたいかいさん
スロウスタート 第4話 「2階のプレミア大会」 感想 (2)
てまりハイツの他の住人がとても気になりますね。
今回登場したのは202号室の浪人さん。
名を「万年大会」と呼ぶ。
すごい名前だ。名字は実在するのかな?
で、そんな大会さんの荷物をしおんが預かっているとのことで、代わりに花名が届けることに。
慣れた人だったら良いけど、新しい人に対しては緊張する花名。
出てきたのは結構怪しい女性だった。
管理人のものですが…
管理人の代理ですがって言えなかったものかね(笑)
管理人はもっとこうバーンと段ボール箱におっぱい乗せている子よ!
ダンボールになる人生を考えさせられた瞬間であった…
で、出てきた大会。浪人生ですね。
紫苑の料理を喰らい尽くすほどお腹へっていたのかな?
それにしても…多分この後の展開を予想できなくても、まず思ったのがシンプルな部屋着と明らかに弄られそうなモデルっぽいキャラ。
これから、あんなファッションショーが行われるなんて予想できなくても、このキャラはなにかこう…凄く例えがわからないんでですが、しいて言えば、無地のノートって感じがしました。
普通に美人ですよね。
ビジネス服とか似合いそうです。
で、また荷物が届いていると言うので花名がお届けすることに。
どうやらタイミングが悪くとなかなか本人が受け取れないことが多いらしいです。
中身はセロハンテープでした。
あのさぁ…
それぐらい近所で買えないですか?
よっぽどのど田舎なら分かるけど、そうは見えないし。
私がセロハンテープを欲するなら、1キロ圏内にあるカインズホームってホームセンターに行きます。
つまり、場所が悪くて簡単なものでも注文をしてしまうというのが予想できます。
が、そうじゃなさそうでしたね。
どうやらコンビニに行くのも怖いようです。
ここで浪人生だと暴露する大会。
昔は人気者で生徒会長までやっていた優等生だったようです。
しかし、受験の時に雪とか風邪で浪人してしまったという…
花名と同類キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは仲良くなるだけじゃなくて、キズを舐め合う百合に発展する展開ですね! (;´Д`)ハァハァ
まぁ、でもどちらかと言えば花名の方が大変ですかね。中学浪人ってあまり聞きませんからね…
というわけで、コンビニに行く人を第一に目標が出来ました(小さい)
コンビニに出かける服は?
まぁ、それでも良いと思いますが…スウエットも可愛いと思う(笑)
服を買いに行く服がないって色々なネタで使われますが、なかなか楽しいものですね(見ている分なら)
というわけで、花名の友達の栄依子に頼む。
栄依子は大会に色々とファッションショーをさせるという…これ、どっちが年上だかわかんないよ(笑)
近所に行くスタイルに変身した大会。
最初、きんモザの久世橋先生に見えました(笑)
というわけで、なんとか服の買い物はできましたね。
今後の衣装が楽しみですね。
楽しみといえば、今回の件で花名と大会はかなり親密な中になったと思います。
やっぱり浪人って事は隠し通すようですね。
どっちかがポロッと言っちゃうって展開を予想していたのですが、それはないようです。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんにちは。

万年大会、すごい名前ですね。でも美人さん。
花名と同じ浪人生、ひきこもりという。
でも外に出られるようになってよかったですね。

和服着てましたけどたまちゃんの家は名家なのでしょうか。

花名の浪人の秘密は今回も守られました。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんにちは。
>
> 万年大会、すごい名前ですね。でも美人さん。
> 花名と同じ浪人生、ひきこもりという。
> でも外に出られるようになってよかったですね。

引きこもりで美人ってなんか多いですね^^;
前期でも似たようなキャラいましたw

> 和服着てましたけどたまちゃんの家は名家なのでしょうか。

たまての家についてはまだ出てないですかね…
和服は意外と似合っていましたね。
アクティブな和服少女って感じでした。

> 花名の浪人の秘密は今回も守られました。

ですね。
いつまで持つかな?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スロウスタート 第4話 「2階のプレミア大会」

花名が家に帰ると荷物が、万年大会?なんだこの名前? 荷物を持っていくって行ったけど、このザマ ダメだ・・・まだ成長していない

アニメ感想 18/01/27(土) #スロウスタート 第4話、#ポプテピピック 第4話

スロウスタート 第4話『2階のプレミア大会』今回は・・・ついに中学浪人したことをカミングアウトした!?って夢オチでした。それよりも、今回は2階の人とお友達になりました。万年大会ってすごい名前ですね。どうやら、この人も浪人生みたいです。運悪く試験を受けることができなかったとか。花名とちょっと似てます。そのせいか・・・極度の引きこもりになってます。コンビニすら行けないとか、結構重症です。Amaz...