FC2ブログ

りゅうおうのおしごと! 第4話 「もう一人のあい」 感想

メガネは掛けたままでお願いします。
りゅうおうのおしごと! 第4話 「もう一人のあい」 感想
というわけで、今回は結構面白くなってきましたね。
新キャラの天衣ちゃん。中の人がまず面白い(←マテ)
主人公の八一もいつの間にかロリコン認定されているようですね。
そんな小学生しゅきなロリコンに朗報。
女子小学生の面倒を見てくれと頼まれる。
付いた先はなんと893っぽい家。
そんな893の家の孫の天衣ちゃん9歳。
これはちやほやされて成長した温室育ちっぽい娘ですね。
将棋の腕は八一には勿論劣るが、その実力は八一を驚かせる。
てか、この子はあいとのライバルにはかなりいいキャラですよね。
実際、あいの実力が落ちているのを銀子に指摘されて弟子にする覚悟を決めた八一ですからね。
でも、逆に言っちゃうと、八一にとっては自分の将来がかかっているあいの未来が優先されるわけだから、天衣の位置は噛ませ犬っぽいんですよね。
噛ませ犬だろうとツンデレの天衣は、キャラとしてはいい味出していましたね。
噛ませ犬でもレベル上げは必要ですね。
天衣に必要なのは経験。
なので、将棋がさせる店で色々な人と対局します。
こういう店ってあるんですね。チョット気になりました。
で、早速強そうななにわの…おばさん? おっちゃん?
性別が大変気になるっていうのは同意ですね。
多分おっちゃんなんだろうなーって思っていましたが…なんとびっくりおばちゃんでした(笑)
で、他の大人には勝ち続ける天衣。
あの、おばちゃんにはなかなか苦戦しますね。
てか、あのおばちゃん一般人じゃなさそうな予感しかしない。
強いし、何か裏がありそうですよね。
てか、こういう一般人? アマチュア? が集まる将棋のたまり場にプロとかってくるんでしょうかね。
八一は変装しているから多分バレたくはないんだろうけど…

で、家に帰るとあいと愉快な仲間たちが待っていました。
なんてうらやま…もといけしからん家事情。
シャルロッテが弟子にしてくれと可愛いボイスで頼むが…これ以上弟子とるわけにはいかんよね^^;
でも、お嫁さんなら良いよー
さすがロリコン竜王。そこにシビれる憧れる!
そしてここにいる全員の小学生もお嫁さんにしてあげるって言い出すんですねわかります!(←マテ)

さて、最大の修羅場が視聴者を楽しませてくれました。
秘密にしていた天衣との将棋。あいがたまたまいてバレてしまいました。
さてどうなる!
盛り上がってきました。
これは泣くか?
それとも怒るのか?
次回がとても楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>893っぽい家

普通の実業家だよー(棒 
建設業や警備会社やパチンコ遊技台製造等々 あっさっし(実はちゃんと警察に廃業届だして普通の商売してます 警察OBが沢山居ます

>こういう店ってあるんですね

最近はだいぶへったらしいですけど有る場所にはありますね。
原作&コミカライズ版だと真剣勝負するために賭け将棋やってたりしてたんだけど見事にカットされてた(深夜でもあかんかったみたいだね。


姉弟子の試合の相手の呆けた顔は元ネタがありまして将棋 広瀬 でググる出てくるんですけど^^;新進気鋭の若手の広瀬八段が羽生王位と戦った際にたまたま対局の画像が1分毎の更新で残るタイプだった所為で羽生王位にめちゃくちゃ打ちのめされて魂が抜けてる画像がのこってて伝説になっちゃってます。

あとこの回は原作にあった色々な事が大幅にカットが入り微妙な回になってるので小説乃至漫画版で補足しとくといいと思います。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >893っぽい家
>
> 普通の実業家だよー(棒 
> 建設業や警備会社やパチンコ遊技台製造等々 あっさっし(実はちゃんと警察に廃業届だして普通の商売してます 警察OBが沢山居ます

結構細かい設定あるんですね。
後々出てくるんでしょうかね。

> >こういう店ってあるんですね
>
> 最近はだいぶへったらしいですけど有る場所にはありますね。
> 原作&コミカライズ版だと真剣勝負するために賭け将棋やってたりしてたんだけど見事にカットされてた(深夜でもあかんかったみたいだね。

やっぱりあるんですね。
麻雀もありますからね。
掛けは流石にヤバそうですね(笑)

>
> 姉弟子の試合の相手の呆けた顔は元ネタがありまして将棋 広瀬 でググる出てくるんですけど^^;新進気鋭の若手の広瀬八段が羽生王位と戦った際にたまたま対局の画像が1分毎の更新で残るタイプだった所為で羽生王位にめちゃくちゃ打ちのめされて魂が抜けてる画像がのこってて伝説になっちゃってます。

あのアヘ顔…もとい放心状態の目は元ネタあったんですね。
調べてみたら結構本気でヤバイのが出てきましたね(笑)
よっぽどショックだったんですね…

> あとこの回は原作にあった色々な事が大幅にカットが入り微妙な回になってるので小説乃至漫画版で補足しとくといいと思います。

なるほど、やっぱりカットシーンあるんですね。
原作未読者でも上手く理解できれば良いんですが…(笑)

No title

キラシナさん、こんにちは。

あいのライバル(となるであろう)小学生天衣が登場しました。
cvがあやねる。
小生意気ですけど少しデレてきました。

将棋打つ店があるんですね。
囲碁を打つ店もあるようです。

天衣に将棋教えてたらあいたちがやってきました。
これは次回八一が土下座して詫びるんですね(ぇ)
修羅場になりました。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんにちは。
>
> あいのライバル(となるであろう)小学生天衣が登場しました。
> cvがあやねる。
> 小生意気ですけど少しデレてきました。

小生意気ですが調教…もとい育てがいがありそうで可愛いと思います。
あやねるの声を聞いたときにはもう大爆笑しちゃいました(←マテ)

> 将棋打つ店があるんですね。
> 囲碁を打つ店もあるようです。

自分はそういう店にはいったことないですね~
ゲーセンとはちょっと違うみたいですね。

> 天衣に将棋教えてたらあいたちがやってきました。
> これは次回八一が土下座して詫びるんですね(ぇ)
> 修羅場になりました。

小学生の嫉妬は面白そうですよ~
修羅場楽しみですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りゅうおうのおしごと! BSフジ(1/29)#04

第4局 もう一人のあい 朝から詰将棋を解くのが日課の八一とあい。打ち歩詰めだとあいに指摘される八一。終盤の詰めの読みは完璧なあいだった。 将棋連盟会長に呼び出される。タイトル保持で永世名人の資格を持つ月光会長は後天的な病で視力を失った。それでも棋力は変わらない。彼から新たに弟子を取って欲しいと頼まれる。有力なスポンサーのお孫さんで、名人かタイトルホルダーの条件付き。取り敢...

りゅうおうのおしごと! 第4話 「もう一人のあい」

第4話 「もう一人のあい」 もう1人のあい(天衣)ちゃん登場。夜叉神(やしゃじん)とはまたすごい名前ですw ツンデレだけど子の子可愛いな~

アニメ感想 18/01/29(月) #りゅうおうのおしごと! 第4話

りゅうおうのおしごと! 第4話『もう一人のあい』今回は・・・前回で一区切りついたということで新展開です。新しい弟子が出来ました。こっちも名前があいなのか。ややこしいな。性格は見事に正反対ですけど。隠れて指導してたところ・・・本妻のあいに見つかってしまいました。これは修羅場です。てか、もう完全に浮気の発見現場なんですけど(笑)あと、どさくさに紛れてシャルロットにプロポーズしてます。ダメだコイツ...

りゅうおうのおしごと! 第4話 『もう一人のあい』 また9歳児!ロリ王の道待ったなし!!

一日の計は詰将棋にあり。八一は勿論ですがあいのレベルが高すぎます。15手詰みとか19手詰みとか凡人にはサッパリです。頭のなかに将棋盤が入っているんですね。それ打ち歩詰めです。師匠のミスまで指摘するあい本当に凄い。 将棋連盟の会長若いよ!一体歳いくつなの。しかも病により20代で失明して永世名人とかバケモノじゃん。9歳の子を弟子にとってもらいたい。いや既に取っている…と思ったら別の...

りゅうおうのおしごと! 第4話「もう一人のあい」

りゅうおうのおしごと! #04「もう一人のあい」 タイプが正反対なもう一人の天衣。

りゅうおうのおしごと! 第4話 「もう一人のあい」

朝、八一とあいは詰め将棋の早解きからはじまる あいなかなかやるな 打ち歩攻めは禁止って、打ち歩攻めってナニ・・・?

【りゅうおうのおしごと!】第4話『もう一人のあい』キャプ感想

りゅうおうのおしごと! 第4話『もう一人のあい』 感想(画像付) 依頼されて引き受けた2人目の弟子の天衣ちゃん。 ツンデレお嬢様で、あいちゃんのライバルになりそうですね! 天衣ちゃんを隠れて指導してたら、あいちゃんに見つかってしまった… これって浮気現場がバレたような状態!? あいちゃんの怒りが恐ろしいな…