キラシナの2018年冬アニメ 1~3話終了時点の視聴後ランキング【アニメ評価】

条件
・2018年冬アニメ対象で1~3話終了時点の評価。
・2クール目以降のアニメは除く。
・3カ月以上経った2期目(2クール目)は対象にする。

10位 りゅうおうのおしごと!
最近流行のスーパーキッズを堪能できる作品でした。
正直、ラノベ1位って言われてもピンと来ませんでしたが、今のところ普通に面白いです。

9位 オーバーロードII
アインズ様の威圧に負けて視聴してます(←マテ)
しかし2期の方は少しアインズ様から離れている印象ですね。楽しいですが(笑)

8位 だがしかし2
相変わらずの駄菓子布教アニメ。だがしかしそれが良い。

7位 citrus
やっぱり百合は最高ですね。でもこれ百合じゃなくてレズなんですよね…

6位 デスマーチからはじまる異世界狂想曲
個人的に見始める前はどうせチート使いの異世界なんだろうって思っていましたが、1~3話の感想はとりあえず好感持てる出だしだったと思いました。あとは、ワンパターンにならなかったり、視聴者が簡単に予想できてしまう展開にならないことを祈ります(笑)

5位 三ツ星カラーズ
女子小学生3人組のごっこ遊びが子供の頃に帰った気分に慣れて楽しいです。
上野周辺が舞台なので、結構行ったことがある場所ばかりが映し出されるのも楽しいです。

4位 スロウスタート
しおんさんのおっぱいの揺れ具合に感動しました(←マテ)
中学留年という特殊なヒロインの苦悩が魅力的だと思います。

3位 ゆるキャン△
冬のキャンプの魅力を堪能できる作品になってました。
薄着ではないのですが、冬服のデザインも結構センスあると思います。

2位 ラーメン大好き小泉さん
竹達さんがラーメンを食べ続けるだけのレズアニメ。だがそれが良い。

1位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
安心の京アニクオリティー作品になっていますね。
ヴァイオレットの「愛してる」を見つけた瞬間が楽しみです。

※評価は個人的見解です
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する