FC2ブログ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話「君は道具でなく、その名が似合う人になるんだ」感想

冷静に人の傷口に塩を塗るヴァイオレットちゃん素敵です
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話「君は道具でなく、その名が似合う人になるんだ」感想
今回はなんとアイリスお…アイリスに仕事の依頼が来たところから始まりました。
どうやら、アイリスにとっては初仕事のようです。
しかも故郷に住んでいる人らしいです。
里帰りも出来ますね。
道中階段から落ちた時は、Another三話のように死んじゃったのかとヒヤヒヤしました。
てか、下にカトレアがいましたよね? 彼女の方は大丈夫だったのでしょうか(笑)
さて、手を負傷しましたがヴァイオレットと一緒に仕事に向かいます。
タイピングだったらヴァイオレットの方が多分社内一位なのでしょうからね。
帰った場所に依頼人はいなくて、代わりに母親から衝撃の事実。
なんと、仕事を依頼したのは母親だった。
うわー。
あるあるっぽい話。仕事に出向いた子供を心配する両親が、自ら仕事を作ってやるって話。結構よく聞きそうですよね。
ここまでは予想できませんでした(笑)
まぁ、両親が依頼しなくても、ご近所が仕事を紹介してくれるぐらいはありそうですね。
さすがのヴァイオレットも憤って帰ろうとします。
虚偽ですからね。
でも一応仕事はあるようですね。
実はアイリスの誕生日がなんと近い。
で、その招待状を作って欲しいという依頼。
両親とご近所の祝福ですね。
招待客は男だらけ。
その中で気になる男が一人…名はエイモン。
きっとそいつだけイケメンなんでしょうね…
そいつは呼ばないでと指摘するが、仕事のできるヴァイオレットは招待してしまう。
二人の意見が食い違っているっていうのを確認できないドールですね。
で、来たエイモンはやっぱりのイケメン。
何か過去にあったようで、パーティーは台無し。
エイモンが来たせいでパーティーは台無し(←マテ)
というわけでパーティー終了。
エイモンは過去に告って振られた幼馴染だったようです。
なんだって!
あんなに可愛いアイリスに告られて「幼馴染として見られない?」
余裕あるイケメンなんですかね~
他に女がいたとか?
実はゲイとか?
エイモンがふった真の理由が謎のまま終わりましたが、とりあえずパーティーを台無しにしてしまった謝罪の手紙をヴァイオレットに依頼するアイリス。
ケジメをちゃんと付けるところは評価します。
両親にも近くにいるのに手紙なら伝わるこの思い。
手紙っていうのは暖かく、そして正直だ。
良い里帰りでしたね。
ヴァイオレットの愛を探す修行の段階も一つ上がったことでしょう。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイオレット・エヴァーガーデン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんにちは~。

ヴァイオレットはまだまだ人の気持がわからない。
人の心は複雑ですからね。
でも少しずつ理解してきているよう。

ドールとして成長してきています。
アイリスとの距離も縮まったようでよかった。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんにちは~。
>
> ヴァイオレットはまだまだ人の気持がわからない。
> 人の心は複雑ですからね。
> でも少しずつ理解してきているよう。

ヴァイオレットは話数を重ねていくごとに学習してますよね。
人の心っていいますか、自分の心も取り戻してほしいですよね。

> ドールとして成長してきています。
> アイリスとの距離も縮まったようでよかった。

アイリスも結構ヴァイオレットには敵わないってことでしょうね。
これで会社にはだいたい打ち解けた感じにはなってきましたかね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話 「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」

第4話 「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」 アイリス当番回。 ヴァオレットがキラーパス投げまくってたなw

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第4話 君は道具でなく、その名が似合う人になるんだ】感想

☆第4話 君は道具でなく、その名が似合う人になるんだ  アイリスに初指名が来ます。出張先はアイリスの故郷カザリで、アイリスは皆に自分がドールになった姿を見せて自慢できると大はしゃぎです。出張先にはヴァイオレットが同行することになったのですが…。 アイリス…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話 「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」

アイリスに故郷からドールの使命がきました、はじめての依頼で意気揚々 ヴァイオレットの発言に怒って、階段から落ちてしまいました

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #04 「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」

初出張、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第4話。 初めての使命を受けてご機嫌のアイリス。 出張先は地元で凱旋気分だったが階段で足を踏み外してしまい・・・ 腕を痛めたアイリスにタイピストとしてヴァイオレットが同行することになる。 田舎の駅前でアイリスを迎えたのは親族一同。 アイリスの誕生日に合わせて亡き祖母の名前でアイリスを指名したとのこと。 気を取り直して正式に...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #04

『君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ』

新世紀エヴァンゲリオン「第四話 雨、逃げ出した後」

新世紀エヴァンゲリオン「第四話 雨、逃げ出した後」に関するアニログです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話 『君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ』 アイリス故郷に帰る...ヴァイオレットと共に。

一番反りが合わなそうなこの2人。それだけに興味津々でした。  アイリスに初指名。出張案件で場所は彼女の故郷であるカザリ。ライデンでもまだ無名な彼女に遠い故郷からの指名。間違いなく身内か親の口利きだと思いました。 浮かれたアイリスは階段から転んで腕を負傷。ヴァイオレットの不用意な発言のせいもあったかもしれないれど調子に乗りすぎた。自分でタイプが出来ないのと、ちょっとは責任あ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第4話

愛してる、が届かない。優しい嘘と、残酷な真実と。花の名。名に込められた思い。 観

花は花を知る――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」4話感想

 どうか美しく咲いておくれよと。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話「君は道具でなく、その名が似合う人になるんだ」

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第4話を見ました。 第4話 君は道具でなく、その名が似合う人になるんだ アイリスに出張代筆の依頼が入るのだが、出張先が故郷ということもあって浮かれていたことで階段を踏み外して腕を怪我してしまい、ヴァイオレットも同行することになる。 そこでアイリスを呼んだのは見合いのためだったことが分かりアイリスは怒ってしまう。 「そのために呼び戻した...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #4

ヴァイオレットが、アイリスと一緒にアイリスの故郷に行くことになるお話でした。 これまで指名されて代筆したことのないアイリスに、代筆の依頼が入りました。彼女の故郷に住む女性が、アイリスに代筆を依頼してきたのです。浮かれるアイリスでしたが、ヴァイオレットに図星を指されて、出発前に腕を痛めてしまいました。そこでヴァイオレットも、アイリスに同行することになったのでした。 アイリスの故郷は...

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】 第4話『君は道具でなく、その名が似合う人になるんだ』キャプ感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話『君は道具でなく、その名が似合う人になるんだ』 感想(画像付) アイリスちゃんの失恋話をえぐっていくヴァイオレットちゃんww 少し空気読めるようになって~。 勝手に見合い話をすすめるアイリスの母は困るね。 娘を思ってなんだろけど…。 アイリスの家族の話に接して、ヴァイオレットちゃんはまた成長したのかな。 少しずつ心を知っていく...

第4話「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第4話を視聴しました。  ………ちゃんと言えた!!エライ!!(いや、それ普通だろ…)  週を追うごとにヒドくなるラス殺し(褒め言葉)も、今週はお休みかな、と、そう思って見始めました。根拠は、アバンの初っ端がアイリスメインであることを如実に告げていたからです。開幕がアイリスのセリフで始まることもそうですが、アイリスとカトレアの会話の間、そ...

美しい贈り物

ぃゃ、頑張ったんだけどぉ~^^; 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 第4話 「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」 カトレア エリカ アイリス 皆、花の名前でしたね。 さて、私は疲れて弱っているのか、ところどころ涙ぐんだりしてしまいました。 相変わらずヴァイオレットは人の気持ちがわからないんだな、 でも、それを自覚はしていたんだなというのが新鮮...