FC2ブログ

りゅうおうのおしごと! 第6話 「オールラウンダー」 感想

この放心パロネタに使われている方と八一は打たないんですか?
りゅうおうのおしごと! 第6話 「オールラウンダー」 感想
今回の対戦相手がバイの山刀伐というオールラウンダー
すっごく、精神攻撃で相手を追い詰めてきましたね。
そいや、将棋の試合ってこういう会話ありなんでしょうか?
話し合いながら勝負するってシーンはあまり見ないですね。
まぁ、テレビでやっているのはダイジェストだから実際はやっているんかもしれないですが…
で、そんなバイの山刀伐に負け続ける八一。
ノンケじゃ勝てないってことでしょうかね(←マテ)
そんなことより26歳の桂香さんの温泉シーン最高でした。
あの中じゃ将棋弱いんだろうけど、視聴者からすれば貴方が一番ですよ(胸を見ながら)
あいはぺったんこなのはしょうがない。
あの年でおっぱいあったらこっちは嬉しいけど(←コラ)
銀子は残念なほどぺったんこですね…
ロリコンと貧乳好きは同じと見るべきなのか?

生石のゴキゲンの湯
番台のアスカのおっぱいは反則ですね。
これが良いんですよ。中学生かな? この子は主役じゃないんですか? モブですか? 勿体無い。
眼鏡をかければ完璧だったのに…(笑)
で、生石九段を訪ねたのは、振り飛車戦法を教えてもらうため。
てか、八一は居飛車なのか。竜王って言うから振り飛車も使うんかと思ったらそうでもないんですね。
振り飛車は展開が面白くなりますよね(素人将棋指しの意見)
てか、ゴキゲンの湯って、ゴキゲン中飛車から取ってるっぽいイメージありました。
あと、素人だけど、角交換よりも振り飛車は一番最初に出てくるメジャーなワードの気もします。
振り飛車を特訓するために、ゴキゲンの湯でバイトをする八一。
疲れきった八一は女子小学生達に背中を踏んでもらう。
なんて素晴らしいプレイなんだ。
適度な重さの女の子たちが自身を踏んでくれるとか最高の贅沢。
これはスカートで踏んでほしいものですね。勿論素足で。
で、最後に顔面を踏んでくれたのば銀子でした。
女子中学生のパンストで踏まれるとか…こっちのほうが良いかも?(笑)

あいの上達は、友達を失うことになるのか?
澪との勝負でコマ落ちで勝ってしまったあい。澪を泣かせてしまった。
だいたいこの子達はずっと将棋を指し合っていたんじゃなかったのかな? 公式戦だから。コマ落ちだから。
彼女たちにはかならず訪れる試練ですよね。
ここでくじけては先に進めない。
さて、愛の心境はともかく。
山刀伐との試合で中飛車を使う八一。
すでに研究済みのようです。
この山刀伐ってひと早く倒してくれw
でも、強いみたいですね。
倒せないかなー
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : りゅうおうのおしごと - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>この放心パロネタに使われている方と八一は打たないんですか?

あの女流二人とか小学生名人戦の時から交流あるんだよ。(八一の3歳上で
事ある毎に八一を弄繰り回して満足したらさっさと帰る

二人とも女流のタイトルホルダーだけど実力差を認識してるので八一と打とうとは思わないみたいです

>負け続ける八一

一番最初のプロ公式戦でありえないmissで負けてさらに精神攻撃くらってヤバい事になったからね(アニメでカットされてて、あまりの羞恥とが合わさり千駄ヶ谷から茅ケ崎まで8時間走り海に飛び込んで大阪に帰ろうとして飛び込み自殺者と間違われたって騒動になったからね。

>だいたいこの子達はずっと将棋を指し合っていたんじゃなかったのかな?

それほど実力差がなかったのがあっというまに抜かれてショックな部分をだしたのをあいは始めててびっくりしたんだよなー(まだあいは将棋初めて4ヶ月目ぐらいだから公式戦での厳しさとか理解がまだできてない

>でも、強いみたいですね

これでもA級棋士だからね八一より格上ですのでね(A級は名人への挑戦権をかけた戦いができる選ばれた10人 八一は一番下のC級なのでA級に上がるには最短でも4年かかる
ちなみに生石玉将と同じ世代(38歳)で生石王将曰く才能が無いヤツとばっさりな表現

>八一は居飛車なのか

どうやらプロ棋士の多くは居飛車党が多いみたいですね。
八一は小さい時から居飛車党で振り飛車で清滝師匠を凹ってた生石さんには悪い印象しかなかった(姉弟子にいたっては面前で振り飛車なんて絶滅しろって罵倒して振り飛車党から嫌われてた

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >この放心パロネタに使われている方と八一は打たないんですか?
>
> あの女流二人とか小学生名人戦の時から交流あるんだよ。(八一の3歳上で
> 事ある毎に八一を弄繰り回して満足したらさっさと帰る
>
> 二人とも女流のタイトルホルダーだけど実力差を認識してるので八一と打とうとは思わないみたいです

なるほど。仲は良さそうですよね。
八一と打って、放心するシーンが見てみたかったです。


> >負け続ける八一
>
> 一番最初のプロ公式戦でありえないmissで負けてさらに精神攻撃くらってヤバい事になったからね(アニメでカットされてて、あまりの羞恥とが合わさり千駄ヶ谷から茅ケ崎まで8時間走り海に飛び込んで大阪に帰ろうとして飛び込み自殺者と間違われたって騒動になったからね。

そんな裏話しが(笑)
精神攻撃で負けるとは将棋界怖いですね。
てか、その自殺未遂のネタは見てみたかったですね。

> >だいたいこの子達はずっと将棋を指し合っていたんじゃなかったのかな?
>
> それほど実力差がなかったのがあっというまに抜かれてショックな部分をだしたのをあいは始めててびっくりしたんだよなー(まだあいは将棋初めて4ヶ月目ぐらいだから公式戦での厳しさとか理解がまだできてない

天才肌だけあって、周りの子を泣かせてしまうっていう自覚がないってことですね。
まぁ、八一の弟子だから強くなっているんだろうなとも思っています。

> >でも、強いみたいですね
>
> これでもA級棋士だからね八一より格上ですのでね(A級は名人への挑戦権をかけた戦いができる選ばれた10人 八一は一番下のC級なのでA級に上がるには最短でも4年かかる
> ちなみに生石玉将と同じ世代(38歳)で生石王将曰く才能が無いヤツとばっさりな表現

格上の人だったんですね。
それは勝てないですね。
でも、この壁は超えたいですよね。
格上に勝とうとするって熱いシーンだったというのもなんとなくわかりました。

> >八一は居飛車なのか
>
> どうやらプロ棋士の多くは居飛車党が多いみたいですね。
> 八一は小さい時から居飛車党で振り飛車で清滝師匠を凹ってた生石さんには悪い印象しかなかった(姉弟子にいたっては面前で振り飛車なんて絶滅しろって罵倒して振り飛車党から嫌われてた

振り飛車は結構見ると思うんですけどね(笑)
しかし居飛車に拘るだけではたしかに強くなれないですよね。
てことは、姉弟子は振り飛車は使わないってことですかね。
姉弟子の活躍も見たいですよね。
結構カットされている印象です。
八一が主人公だからしょうがないですかね(笑)

No title

キラシナさん、こんばんは。

山刀伐に負けてしまう八一。
相手のペースにのせられてたって感じですね。

生石九段に振り飛車の教えを請いにいきます。
振り飛車とかそういう戦法があるんですね。

JCたちに背中を踏んづけて貰うとは流石ロリ王。
銀子のほうがご褒美だったかな?

さて逆に追い込まれましたが、八一は山刀伐に
勝てるのか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 山刀伐に負けてしまう八一。
> 相手のペースにのせられてたって感じですね。

精神攻撃に弱い八一でしたね。
なんだかこれからの将棋は大体が精神攻撃の戦いの予感がしました(笑)

> 生石九段に振り飛車の教えを請いにいきます。
> 振り飛車とかそういう戦法があるんですね。

結構メジャーな戦法ですね。
素人の私でも知ってます。
多分大体の人が将棋をやり始めて角交換の次ぐらいに聞くかも?(偏見かもしれませんがw)

> JCたちに背中を踏んづけて貰うとは流石ロリ王。
> 銀子のほうがご褒美だったかな?

アレはご褒美ですね。
顔面を踏んでほしいですね。
JSの重さは心地よさそうです。

> さて逆に追い込まれましたが、八一は山刀伐に
> 勝てるのか。

何がきっかけで勝てるのか楽しみですね。
負けるのかな? 楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りゅうおうのおしごと! 第6話 『オールラウンダー』 入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

桂香さん最高。逆に銀子って怒ってるところしか見たことがない。八一のロリ王ぶりにも原因ありますが、こうも「ムス子さん」じゃ好かれないと思うのですが。あと供御飯さんも良いですね。  アッチも両刀なんだろうか。山刀伐尽(なだぎり・じん)八段。オールラウンダーとか両刀使いとか言われていますが、違う意味に聞こえる。対局は恋愛に似ているだのお見合いみたいだのと言動もヤバイ。好きな子とか&hel...

りゅうおうのおしごと! 第六局 オールラウンダー 模索感想

それぞれの変化。

りゅうおうのおしごと! 第6話 「オールラウンダー」

イキナリ対局しているロリ王八一、相手は山刀伐八段 このホモっぽくて気持ち悪いのは相手の研究に余念がないそうです 山刀伐のペースにのせられて完敗してしまう八一

アニメまとめて感想

ストーカーJCとロリ王。って書くとどっちもヤバい。

りゅうおうのおしごと 第6話「オールラウンダー」

第6話「オールラウンダー」 好きな子とかいる? 山刀伐(なたぎり)八段との対局。見た目は普通っぽいけどこの人もなかなかキャラ濃いですね~

アニメ感想 18/02/12(月) #りゅうおうのおしごと! 第6話

りゅうおうのおしごと! 第6話『オールラウンダー』今回は・・・お風呂回でした。冬クールのアニメは時期的に水着回よりもお風呂回の方が多いような気がしますね。気のせいかな?対戦相手の山刀伐がキモいです。将棋の実力は確かなのですが・・・言動がちょっと危ないです。相手を心理的に油断させるための作戦だったりするのかな?山刀伐の対策・・・と言うよりその先の名人を目指して特訓をします。りゅうおうでも、まだ...

りゅうおうのおしごと! 第6話「オールラウンダー」

りゅうおうのおしごと! #06「オールラウンダー」 それぞれにとっての越えなければならない壁。