FC2ブログ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話 「        」  感想

ヴァイオレッドの戦果。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話 「        」  感想
ヴァイオレッドのお陰で、仕事がたくさん増えましたね。
ということは、まともな給料を払えるようになったんかな?(笑)
で、今回の仕事は序盤にもあった作家オスカーの代筆。
別荘で酔い潰れて書けているのか?
そんなわけでヴァイオレッドを呼んだんでしょうね。
こういう代筆ならヴァイオレッドの得意分野ですね。
仕事をしようとしないオスカーに制裁。
部屋の掃除をしたり、お酒を隠したりと…俺もこんなメイドさんほしいです!
メイドじゃありません。
メイドみたいなもんです(笑)
ヴァイオレッドの料理は知識だけのものであって、腕はまだまだのようです。
でも、ポイントは高いですよ!
で、やっと代筆を始めるが、ラストのシーンで詰まってしまうオスカー。
別荘にあった青い傘がキーアイテムでしたね。
亡くなった娘のもので、湖を歩くところを見せる前に亡くなったようです。
こういう無謀でも約束をすると、思い出としてずっと残りますよね。
で、それをヒントに話の結末を書くが…
ヴァイオレッドに湖の上を歩くように冗談でお願いしたら、なんとヴァイオレッドは3歩も歩くことに成功。
ヴァイオレッドの身体能力なら納得のいく結果ですね(笑)
戦争に役に立つかな?

で、仕事を終えて帰還したヴァイオレッド
人を殺めたヴァイオレッドが人の役に立つことをする考え。
そんな悩みも吹っ飛ぶかのように、エヴァーガーデンさんと再開して衝撃の事実を知らされる。
少佐は死んだ。
でも聞いた感じだと、遺体は回収していないんですよね。
ドッグタグだけ回収して死んだってことにしてあるっぽい。
これは生存フラグか?
少佐が生きていれば、ヴァイオレッドは初めて愛を知るんじゃないだろうか?
感情がだんだんと豊かになっているから今は悲しむ。
病院のベッドで少佐の死を聞かされた時も同じ感情を出しただろうか?
ヴァイオレッドの成長と少佐の行方は?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイオレット・エヴァーガーデン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話 『     』 引っ張ったのはこのタイミングの為?

サブタイトルはミスではありません、こういう題みたいです。分かりきった話を何故引っ張るのか、その疑問がようやく解けましたね。 ヴァイオレットの指名も増えた。公開恋文の効果絶大ですね。後輩がドンドン売れているけれど、エリカやアイリス大丈夫か。今回は劇作家オスカー・ウェブスターの代筆。エリカが羨ましがっています。実際会ってみると飲んだくれのおっさん。体調が悪くて字がかけないってアル中だからだろ。執...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話

エリカ(CV:茅原実里)が演劇を見に行って感動していました。 ヴァイオレットは、その演劇の本を読んで内容を理解しようとしていました。 前回の公開ラブレターの件で、ヴァイオレット(CV:石川由依)にも人気が出て来て、たくさんの仕事が舞い込むことになります。 今回のヴァイオレットの仕事は、演劇の台本の執筆のタイプ打ちです。 依頼人のオスカー(CV:滝知史)を訪ねて行くと、...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(2/21)#07

第7話 「       」オスカー・ウェブスターの戯曲、赤い悪魔を観劇して感動したエリカ。ヴァイオレットは戯曲を読んでいるところで観劇は不参加。今度の代筆業は彼の依頼で新作が真っ先に読めて羨ましいエリカ。完成したら久しぶりの新作となるらしい。 到着したオスカーは飲んだくれていた。仕事中は飲まないで下さいと告げると仕事は翌日から。 あまりの部屋の汚さに掃除をする。原稿用紙は...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第7話

奇跡と、その代償。 ヴァイオレットは、劇作家ウェブスターが、苦吟しつつも生み出そ

第7話「        」

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第7話を鑑賞しました。                                                                                                                                                                     ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #7

ヴァイオレットが、有名な作家の代筆をつとめることになるお話でした。 冒頭はお芝居の一幕から。そこでやり取りされる内容は、過去に大勢の人を殺したヴァイオレットを責める言葉のようにも聞こえました。「赤い悪魔」というそのお芝居を書いたのが、ヴァイオレットの次の依頼人のオスカー・ウェブスターでした。ヴァイオレットはお芝居は見に行きませんでしたが、戯曲を読んで依頼人の本には目を通しています。 ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話「        」

第7話「        」 ついに真実を知るときが来てしまったか。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第7話     】感想

☆第7話 「    」  公開恋文の件以来、自動手記人形としてのヴァイオレットの人気が高まり、代筆依頼がたくさん来るように。人気の劇作家オスカーの代筆のために、自宅を訪ねるのですが、作家の生活は荒れていて…。 今回も印象に残る美しい絵と、悲しいけれど優し…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #07 「        」

クッキング・ヴァイオレットちゃん。 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第7話。 今度の依頼主は演劇作家オスカー。 しかし出張すると当人は酒に溺れていたので、まず酒を止めさせるところから 仕事は始まり、簡単に掃除、そして言われたとおりの材料を買って調理まで。 しかし料理の経験の無いヴァイオレットは卵を割ることも上手く出来ない。 出来上がったのはカルボナーラのようだが、パス...

新世紀エヴァンゲリオン「第七話 人の造りしもの」

新世紀エヴァンゲリオン「第七話 人の造りしもの」に関するアニログです。

道標は消えた【アニメ ヴァイオレット・エヴァーガーデン #7】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話 「         」