FC2ブログ

りゅうおうのおしごと! 第8話 「はじめての大会」 感想

銀子の太ももの作画もうちょっと頑張ってほしかった。
りゅうおうのおしごと! 第8話 「はじめての大会」 感想
というわけで、今回はマイナビ杯という、いかにも実際にありそうな大会から始まりましたね。
で、実際に調べたら実在したw
そんな試合に小学生2人が出場して戦果を出す。
一方。桂香は初戦で敗退するも、敗者復活で勝ち上がり注目の的になっている。
結局、メインヒロイン三人共お立ち台?っぽいとこに立っていましたけど、全員優勝したってことなのかな?
てか、彼女たちが戦うことはなかったのか、ここらへんの試合の仕組みがちょっと分かりづらかったです。
桂香はもっと救われてほしいですね…
で、そんな試合を実況す八一。
小学生は最高だぜ。
間違ってない解説変換お疲れ様です。
いつの間にか「クズ竜」の称号を得てましたね。
小学生女子の将棋メンバーたちは、東京の千駄ヶ谷にある将棋会館に来ていましたね。
俺も今度上京したら行こうかなって思っているところです。
将棋会館って素人でも入れるらしいです。
お土産とか欲しいですね。
さて、八一は別の仕事で離脱。
なんと、ニコニコ生放送の解説で呼ばれてました。
ニコニコも出しちゃうんですね。
ニコニコ動画もだいぶオープンになっていますね。
で、そんなニコ生の解説の相手が美人できょぬーのお姉さん。
おっぱいぷるんぷるん!
「竜王胸見すぎ」とかコメントが面白感ったです(笑)
てか、ロリコンじゃないの?
そんな生放送を当然本妻のあいたちも見てましたね。
あいの行動力が半端なかったです。
まさかスタジオに乗り込んでシャルが八一にキスするシーンを放送事故。
社会的に終わりましたね。
通報されたんですから(笑)
しかも同棲していることを公開しているし。
そんなことをしている内に、名人が勝利していましたね。次のターゲットは八一らしいです。
強そうですね。このアニメでラスボスになるのかな?

歩夢の師匠のエターナルクイーン。
すっごくアイマスにいそうなキャラ(笑)
将棋はかなり強いようです。
女流棋士のトップって感じ。
で、歩夢との言葉だけの将棋。
コレ昔すごく好きだったんですよね。
航空会社かなんかのCMで電話ができるってCMだったか、将棋の続きをやりたいけど電話がほしいみたいな感じのCM
あんな感じで、言葉だけの将棋はカッケーって思っていました。
まぁ、実際やるのは難しいんですが…
で、銀子のコスプレ登場。
このまま帰るようです。
途中で着替えれば良いもの(笑)
てかね、ふともも! もうちょっと肉付きよく表現してほしかったですね。
今回は将棋がわからなくても楽しめる演出が良かったです。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : りゅうおうのおしごと - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>全員優勝したってことなのかな?

説明がごっそり抜けてるんだよな^^;これ一次予選で次が本選になります(この本選で1勝できたら女流棋士になれます。

>ニコニコも出しちゃうんですね。

この作品は将棋連盟の推奨受けてますwwww

>てか、ロリコンじゃないの?

今まで桂香さんに好意を寄せてる部分がごっそりカットされてて分かりにくいけど八一の好みは桂香さん(◯乳の年上

>強そうですね

現実の羽生竜王の下位互換キャラ(3冠所持)です
次の竜王戦がタイトル100期目&永世7冠って記録がかかる(現実だと99期で永世7冠なんだよなー棒 現実でそんなことないだろーって一部の人に叩かれてたのに現実の方が空想を超えたww

>女流棋士のトップって感じ

20年以上女流のトップにたってる大人物(タイトル獲得51回 女流5タイトルの永世位持ち)なので特例でプロ棋士会の投票権や弟子を取る事が認められてる(つまり歩夢きゅんは将棋界で唯一女流棋士の弟子でプロ棋士って貴重な存在

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >全員優勝したってことなのかな?
>
> 説明がごっそり抜けてるんだよな^^;これ一次予選で次が本選になります(この本選で1勝できたら女流棋士になれます。

なるほど! まだまだ活躍と絶望が見られるってことですね(←マテ)

> >ニコニコも出しちゃうんですね。
>
> この作品は将棋連盟の推奨受けてますwwww

まじっすかー。将棋連盟ロリコン疑惑(←マテ)

> >てか、ロリコンじゃないの?
>
> 今まで桂香さんに好意を寄せてる部分がごっそりカットされてて分かりにくいけど八一の好みは桂香さん(◯乳の年上

なるとぼ。私と同じ趣味を持っているようですね(笑)

> >強そうですね
>
> 現実の羽生竜王の下位互換キャラ(3冠所持)です
> 次の竜王戦がタイトル100期目&永世7冠って記録がかかる(現実だと99期で永世7冠なんだよなー棒 現実でそんなことないだろーって一部の人に叩かれてたのに現実の方が空想を超えたww

何が起こるかわからないのが勝負の世界ですね。
羽生竜王最近見ました。
藤井五段に負けてましたね。彼もまた強い^^;

> >女流棋士のトップって感じ
>
> 20年以上女流のトップにたってる大人物(タイトル獲得51回 女流5タイトルの永世位持ち)なので特例でプロ棋士会の投票権や弟子を取る事が認められてる(つまり歩夢きゅんは将棋界で唯一女流棋士の弟子でプロ棋士って貴重な存在

おお、そーだったのですね。確かに貴重な存在ですね。
歩夢きゅん。実に竜王のライバルに相応しいですね。
どっちが攻めなんだろう(←コラ)

これが予選の予選で、次が一斉予選、その次が本戦だったような。
女流棋士になれるのは、本戦一勝。
間違ってたらすいません。

Re: タイトルなし

通りすがり さん。コメントありがとうございます。

> これが予選の予選で、次が一斉予選、その次が本戦だったような。
> 女流棋士になれるのは、本戦一勝。
> 間違ってたらすいません。

ありがとうございます。
予選みたいですね。
果たして誰が女流棋士になるのか?
楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りゅうおうのおしごと! 第8話 『はじめての大会』 また新キャラ、竜王ロリバレそして銀子のゴスロリ!

ようやく可愛い銀子が見られましたね。 マイナビ女子オープン。こちらに清滝一門から桂香、あい、天衣が参戦。本戦で一勝すれば即女流棋士、桂香にとって一発逆転もありうる大会ですね。頑張れ桂香さん!→負けました。八一が言った途端に負けたwww壁を破ったんじゃなかったんかい。ショックで抜け殻のようになってしまい、前回天衣に「挨拶!」と言った威厳はどこにもない。 でも残り勝って突破できたような...

りゅうおうのおしごと 第8話「はじめての大会」

第8話「はじめての大会」 大会より八一のキャッキャウフフの方が目立ってたw

りゅうおうのおしごと! 第8話「はじめての大会」

りゅうおうのおしごと! #08「はじめての大会」 盤上でも盤外でも熱い火花が飛び散っている。

アニメ感想 18/02/26(月) #りゅうおうのおしごと! 第8話

りゅうおうのおしごと! 第8話『はじめての大会』今回は・・・初めての大会です。桂香は・・・いきなり負けました・・・かなり落ち込んでるけど大丈夫ですか?まぁ無事敗者復活戦で勝ったみたいですけど。これでなんとかプロへの道がかろうじて残りましたね。2人のあいは・・・余裕で勝ったみたいです。生放送中にやらかしました。これは通報されて当然です。ぷるんぷるんのおっぱい見てニヤニヤしてるからです。あいって...

りゅうおうのおしごと! BSフジ(2/26)#08

第8話 はじめての大会 マイナビ女子オープンが開催される。あいと天衣は誰もが出場できる予選の予選、チャレンジマッチに出場。桂香も出場、本選に出場できれば無条件で女流棋士に昇格できる。タイトルホルダーの王将は空銀子。初戦で桂香だけが負ける、天衣の世話をする池田はいつの間にか彼女に肩入れしている。 祭神雷、女流帝位が八一に迫るが既に断った。それでも銀子に勝ったらと条件をつける...