キラシナの2018年冬アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】

キラシナの2018年冬アニメお気に入り曲ランキング

《ルール》
1・2018年冬アニメOP・EDが対象。
2・OP・EDを別けないで一括してランキングする。
3・2クール目のアニメは2クール目以降に新曲があれば対象とする。その場合「2クール目」と表示する。3クール目以降も同様。
4・挿入歌は除く。


5位
アザレア(citrus )OP
歌っている人は、まあ、普通という感想なんですが、曲に関しては聞いてて気持ちいいものがあったので採用しました。
特に出だしのドラムの譜面は、なかなか楽しいです。
禁断の恋を演じているかのような曲になっていると思います。

4位
ふゆびより(ゆるキャン△)ED
透き通った歌声とアコギが良かった。

3位
カラーズぱわーにおまかせろ!(三ツ星カラーズ)OP
とにかく可愛い。
曲も可愛いけど、映像も本編を遥かに超えるほど動くし可愛い。
ランキングにはないですが、EDの乙カラーズも楽しいです。

2位
SHINY DAYS(ゆるキャン△)OP
亜咲花さんの良い意味で力を抜いた歌声と、何処か懐かしい曲っぽい感じが良かったです。
亜咲花さんといえば、『セントールの悩み』のEDを歌って驚くほどの凄い曲を世に出しましたね。
この曲、昔何処かで聞いた気がするんですよね…
ドリカムとかが歌っていても違和感ないほど(勿論褒め言葉)

1位
ne! ne! ne!(スロウスタート)OP
きらららしい耳が気持ちよくなる曲でした。
「ねっねっね」って部分はイヤホン推奨(笑)


正直言うと、今回のランキングは全て普通です。
良い曲はありましたが、コレだ!って目立った曲はアリませんでしたね。
来期も楽しみにしています。
以上。

※評価は個人的見解です。
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する