FC2ブログ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 感想

届かなくて良い手紙なんてない(名言)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 感想
戦争で手を失い、少佐も失ったヴァイオレット。
ここまで見ていると、少佐が言っていた「愛している」の意味が家族的な意味っぽい気がしてきました。
ラヴではなくライクみたいな感じ?
心から愛している
ずっと一緒にいれば、愛着も沸くでしょうね。
少佐の気持ちがもどかしい。
吊り橋効果だったのか、それとも愛着だったのか。
少佐の命令。
もういない少佐の命令は聞けない。
ホッジンズに託されたから、ホッジンズが少佐の変わりをすれば良いんだけど、ヴァイオレットのような若い乙女にとっては、きつい現実ですよね。
戦争の事実は消せない。
だからヴァイオレットは今でも燃え続けている。
して来たことは消せないからね。
どうすればいいいかって、それは自分自身で判断することですよね。
でも、立ち直るきっかけは欲しいですね。
同僚たちは気にかけてはいるけどなかなかうまく行かず。
まあ、修造みたいな人を連れて来ても意味無さそうな空気ですからね。

ベネディクトからの手紙。
配達員のベネディクトがエリカ達が書いたヴァイオレットあての手紙をもらう。
直接話づらければ、手紙でって事ですね。
手紙の配達をする手伝いをするヴァイオレット。
このベネティクトの配達の手伝いがヴァイオレットを一番復帰させた原因になったかも知れませんね。

前に登場した兄弟の兄が、ヴァイオレットに妹への手をかいてくれとお願いする。
ヴァイオレットの生きる価値。
いままでヴァイオレットに出会った人達は、少なくとも人生を大きく変えた。
だから自害することもないんやで…
てか、あの手で締め付けたら結構苦しいと思います。
ヴァイオレットは消えない。
それは、戦争での経験も消えないけど、ドールとして役に立った経験も消えない。
これからヴァイオレットは、ドールとして生き続けることができれば良いですよね。
まるで最終回みたいな終わり方だ。
てかこれ、全10話じゃないですよね…
これ以上何をやるんだろう?
途中、車に乗っている時に不穏なことを言ってましたけど、それをやるんでしょうかね。
それとも水着回とか温泉回?(←マテ)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイオレット・エヴァーガーデン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

第9話「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 ヴァイオレットが過去にしてきた事は消せない。 でもヴァイオレットが手紙で繋いだ人の想いも消えないんだな。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第9話

「してきた事は消せない。でも、君が自動手記人形としてやってきたことも消えないんだ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 暗い過去もあったけれど、明るい未来に繋がる過去もあった。

冒頭の戦闘シーン。少佐とヴァイオレットに何があったのかが分かる所です。ここで頭を抱えました、戦闘シーン酷過ぎて。 まず少佐が撃たれた時スグ反撃しろと。少佐が2発目食らってようやく反撃するも外した。次当てたけれどもう一人の兵士に逃げられた。少佐を担いで逃げよとしたらヴァイオレット撃たれて片腕もげた。更に手榴弾を食らいもう片方の腕も吹っ飛んだ。 以上、ヴァイオレットが両腕失った顛末でし...

その名が似合う女性に

妄想ハズレ~ 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 第9話 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 冒頭。 まだこの描写><。 見てられない感じでやめちゃおうかと思いましたが・・ 年が離れているので保護者的感情かと思っていたけど、 年の差プラトニックラブだったのかな? ヴァイオレットを廃墟まで迎えに来てくれたクラウディア。 前からギルベルトに頼まれたのだと...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #9

少佐の死を知ったヴァイオレットが、絶望から抜け出すまでのお話でした。 今回は、冒頭からヴァイオレットと少佐の最後の戦いが描かれました。敵の本営を攻略したヴァイオレットたちでしたが、銃撃された少佐は重傷を負ってしまいます。そんな少佐をかばいながら、あくまでもヴァイオレットは戦い続けます。 少佐は何度も自分にかまわず、逃げるようにヴァイオレットに言います。しかし、その命令だけはヴァイオレ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(3/07)#09

第9話 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 敵が立て籠もる大聖堂の制圧は完了したが少佐が撃たれてしまった。1人では逃げられないと少佐を助けるバイオレット。君は生きて自由になりなさい、心から愛してる。愛ってなんですか、分かりません。本部が陥落するなら資料隠滅の意味も含めて敵は自爆した。それに巻き込まれてヴァイオレットを庇って亡くなったのだった。 大聖堂跡地で少佐を探そうとする...

第9話「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第9話を鑑sうぉあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(久しぶりのパターン)  ってか、9話!!...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話

南北大戦の決戦の地となる、聖地インテンスの基地を制圧したギルベルト(CV:浪川大輔)の部隊ですが、味方に合図の信号弾を打ち上げた時に、ギルベルトは敵の銃口に倒れてしまいます。 一緒にいたヴァイオレット(CV:石川由依)が反撃しますが、弾切れになってしまい・・・ その時にヴァイオレットは両腕を失ってしまったようです。 それでも、ギルベルトを救おうとするヴァイオレットに、彼は「...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第9話 ヴァイオレット・エヴァーガーデン】感想

☆第9話 ヴァイオレット・エヴァーガーデン  最後の戦いの地で必死に自分を救おうとするヴァイオレットに、自由になれというギルベルト。ヴァイオレットの回想から始まります。少佐の死を知り、自分が何も考えずに軍で行ってきたことの本当の意味と重さを知り、何もかも…

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】 第9話『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 キャプ感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 感想(画像付) 本当にいい最終回だった! もうこれで終わりでもいいww 少佐は最後までヴァイオレットちゃんが普通の娘として生きていけるよう気にしてたんですね。 悲しみを乗り越え、ようやくヴァイオレットちゃんは命令でなく自分の意志でドールの道を進みだす。 ヴァイオレット・エヴァーガーデンとして生き...

新世紀エヴァンゲリオン「第九話 瞬間、心、重ねて」

新世紀エヴァンゲリオン「第九話 瞬間、心、重ねて」に関するアニログです。