FC2ブログ

りゅうおうのおしごと! 第10話 「スピニングドラゴン」 感想

全員水着回だ!と思っていました
りゅうおうのおしごと! 第10話 「スピニングドラゴン」 感想
竜王戦はハワイでやるようです。
日本でやるんじゃないんだw
わざわざ海外でやる意味がわからない。
まぁ、ハワイといえば海、海といえば水着回というテコ入れもできるって予想ですが(笑)
桂香はすんげーカードを持って来ました。
そのカードの所有者の親父さんも一緒でしたか。
桂香の親父さん、そうとう金持ってるんだろうねw
美少女ゲームに課金する親父。良いね。
将棋は強いけど、課金は引き弱って感じなんだろうね。
ハワイでの竜王戦は7番勝負。
結構長そうですね。
なんせ1日目の50手で封じ手ですからね。
でも、50手ぐらいなら2日目ぐらいで終わるかな~
その夜に銀子が海で水着姿を披露。
やったぜ。
桂香の水着は?
桂香は水着にならないの?

てか、最初に登場してから姿が見えない(笑)
まるで、とりあえず登場させとくかという感じで出てきたギャグキャラじゃないか!
というわけで竜王戦二日目。
銀子の告白と言っても良いキスを難聴レベルで回避した八一
これがラノベ主人公です。

さて、八一は2日目に見事に自分が予想していた手で敗北しました。
予想はしていたけど、そのさきが読めなかったんだろうね。
それにしても負けた後の八一は驚くほど性格変わって行きましたね。
小学生に八つ当たりするほど。
これ八一の気持ちからすると、負けて悔しいんじゃ無くて、自分が一生懸命研究していた戦法で負けたから?
そういう経験は今までかなりしてきたんじゃないだろうか?
それだけ今回の大会がでかいってこともあるんだろうかね。
その後も敗北を続ける。
3戦目で一回勝かな? なんて思ってましたが、千日手になりそうな八一。
千日手も一つの手ですね。でも王手されてる千日手は反則らしいです。
すみません将棋知ってるつもりでしたが、そのルールはこれで初めて知りましたwww
千日手は知ってたのに…まだまだ知らないことあるんですね。
で、時間が無くて、敗北。
名人が少し呆れてましたね。
崩れて行く八一。そして、その矛先をあいにぶつけてしまうという。
あいの方もマイナビ戦がありますね。
でも、八一の機嫌はここまでのようで、実質出て行くように宣告される。
かわいそうなあい。
で、そんな元気のない状態で試合。
相手は何と、あの変顔で負ける女だったw
これはあいに負けても変顔が見られるのか?
でも今のあいには勝てず、その後、呼吸困難で倒れてしまう。
将棋ってこわいね。
この試合のリベンジ対決をぜひみたいところだけど…
八一の件が解決しないとどうしょうもないですね。
そいや、八一の対戦相手、何で名人は顔出しと声が無いのかも気になります。
さあどうなる?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : りゅうおうのおしごと - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>竜王戦はハワイでやるようです

丁度名人の100期7冠永世がかかってるのとか海外への普及&海外ファンとかへのイベントみたいな感じになってる感じ

>そういう経験は今までかなりしてきたんじゃないだろうか?

今回は今までの比じゃないというか今まで順調すぎてたんだけどね
今回はマスゴミとか周辺の人たちからの名人の100期&永世7冠がかかってるって事での下手な事するなよって圧力がひどいんだよね(アニメじゃそこそこカットされてる
清滝師匠がフォローすればいいけど師匠も問題抱えてるからなー それなら師匠の兄弟子の月光会長なんだろうけど会長なので中立に立たないといけないから何もできない

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >竜王戦はハワイでやるようです
>
> 丁度名人の100期7冠永世がかかってるのとか海外への普及&海外ファンとかへのイベントみたいな感じになってる感じ

イベントを盛り上げるために海外でやったのですね。
将棋は海外でも人気なんですね。

> >そういう経験は今までかなりしてきたんじゃないだろうか?
>
> 今回は今までの比じゃないというか今まで順調すぎてたんだけどね
> 今回はマスゴミとか周辺の人たちからの名人の100期&永世7冠がかかってるって事での下手な事するなよって圧力がひどいんだよね(アニメじゃそこそこカットされてる
> 清滝師匠がフォローすればいいけど師匠も問題抱えてるからなー それなら師匠の兄弟子の月光会長なんだろうけど会長なので中立に立たないといけないから何もできない

マスコミの圧力があるんですね。そこははっきり表現してほしかったですね^^;
今まで順調すぎましたからね。
今回の勝負の行方が大変気になるところです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りゅうおうのおしごと! BSフジ(3/12)#10

第10局 スピニング・ドラゴン 竜王戦の第1局はホノルルで対戦。 銀子や桂香まで着いて来た。桂香は友人に将棋は日本のゲームだから海外に行ったことないだろうと 言われて悔しかったらしい。父の清滝師匠はブラックカードで2次元ゲーム女子に課金していた。 前夜祭であいの手作りレイを首にかけてもらう。実はあいの10歳の誕生日も祝ってもらう。会長渾身の27手詰将棋バースディ...

りゅうおうのおしごと! 第10話 『スピニングドラゴン』 前半は天国、後半は地獄。

何故ハワイ?そう思ったら竜王戦の会場ここなんですね。竜一とあいの二人だけかと思ったら銀子、桂香おまけに清滝師匠まで居た。なお天衣は何で私が!?と拒否。お前弟子だろ。雷ほどじゃないけれど彼女もエゴイストなんで自分の対局しか興味無いのかな。他のヒロインほど八一に入れ込んでいないのか、或いはツンデレか。 桂香が燃えている。どうしても一緒にハワイに来たくて。八一と婚前旅行ですね、そうに違いない、そう...

りゅうおうのおしごと! 第10話「スピニングドラゴン」

第10話「スピニングドラゴン」 竜王戦開幕。

りゅうおうのおしごと! 第10話 「スピニングドラゴン」

アーロハー!、ってことで常夏のとこきました グラサン姿の八一 バッチグーですと褒め称えるあい 竜王戦のためハワイにやってきた八一とあい なに?ワザワザハワイで対局するの!?

りゅうおうのおしごと! 第10話「スピニングドラゴン」

りゅうおうのおしごと! #10「スピニングドラゴン」 崖っぷちまで追い詰められた師弟の行く末や如何に。

アニメ感想 18/03/12(月) #りゅうおうのおしごと! 第10話

りゅうおうのおしごと! 第10話『スピニングドラゴン』今回は・・・ハワイで水着回かと思ったら違うんですね。一応水着のシーンはありましたけど。あそこはキスするのが正解じゃなかったの?しなかったということは、ロリ王確定でいいのかな?竜王戦ってハワイでやるんですね。あいのサプライズ誕生日とか、なかなかいい雰囲気です。流石に試合が始まるとそんな雰囲気どころじゃないですね。名人めっちゃ強いです。あっと...