りゅうおうのおしごと! 第11話 「寿」 感想

桂香のターン!
りゅうおうのおしごと! 第11話 「寿」 感想
今回は、前回あんなにも悪化した状況からどんな巻き返しが見られるのかが注目されました。
というか、あの状況じゃ、そう簡単には復活できないだろうなとも思ってました。
今度は銀子が八一の部屋に行ってしまうが、やはりケンカになってしまう。
たまらず銀子のクリティカルヒット。
今の八一に近づくものは、もれなく機嫌が悪化するというおまけ付き。
これは一人で解決しなくては行けない問題になるんだろうかね。
でも、作品としては立ち直らせるきっかけを、誰かがつくならくてはいけない。
天衣はもともと、竜王戦から近づかないようにしていたらしい。
天才かよ。
てか、ここまでだめな竜王を見ると、ヒロインの誰かすら非難しそうなんですがね。銀子以外は完全に距離を置いてます。
それだけ、竜王のおしごとが大変だというのを理解しているのでしょうね。
で、決め手となったのは、天衣ではなく、まさかの桂香だった。
毎日誰かがお弁当を玄関先に届けているけど、八一はそれを冷蔵庫にしまっておくだけ。
冷蔵庫の弁当の数的に、前回の竜王戦から1カ月ぐらいは間があるんかな?
前回の竜王戦3戦目まではめちゃくちゃテンポ速く済みましたからねw

桂香の本気。
八一を振り向かせたのは、まさかの桂香だった。
前回は序盤にギャグキャラとして登場してから出番なかった桂香が女流をかけた戦いを見て欲しいと八一にお願いして戦いに挑む。
同じことを他の人がやったら、今の八一だったら無視していたと思うが、桂香の場合は気になったようですね。
好きな人だからかな?(笑)
それとも、弱者への同情?
まあ、そんなわけで、桂香と釈迦堂の対決が始まった。
相手が悪すぎないか?
釈迦堂ってかなり強い人ですよね。そんなひとに勝たなくてはいけないとは厳しい。
でも、今の桂香は違う。
勝てる勝負ができる。
八一も驚きの棋譜を見せられたようですね。
思い切った将棋は、八一に熱い心を吹き込ませたようです。
そして、なんと、釈迦堂に桂香が勝ちました。
この作品で一番驚かされたことになったと思います(笑)
負け試合かと思ったら勝利。
これで八一の心も何かが目覚めたようです。
そして、銀子とのぎくしゃくはまだ解決しないまま。次の試合が始まろうとしていた。
これは銀子にキスぐらいしないと許してくれなさそうw
次回は最終回かな?
これ尺足りるのかね?
原作をかなりカットしているらしいですが、桂香の試合を見た→復活ってちょっと流れとしては無理がある気がすると、個人的には思いました。
あいのほうも倒れた後どう復活したのか分からないし。普通に街中を歩いてて驚きました。まあ、時間が経っていたって事なんでしょうね。
それと、名人は一向に顔を見せない。もしかして羽生さん?(笑)
次回どう決着つけるのか?
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りゅうおうのおしごと! 第11話 『寿』 さすが桂香さん!と思ったら。

後半のトンデモ展開にビックリ。前回が天国から地獄だったのですが、今回は地獄から天国…いや魔界か?あと桂香さんを「勘違いババア」呼ばわりした天衣。表に出ろ。幼女だからって言って良い事と悪いことがある。  タイトルなんてなくったっていいじゃない!いや無いとこのアニメのタイトル変わっちゃう。あいと入れ替わりに銀子がやって来ました。私に出来る事なら何でも、と普段なら鼻血出そう...

りゅうおうのおしごと! 第十一局 寿 悪手感想

負けに不思議の負けなし。

アニメまとめて感想

原作既読のワイ、「クリティカル」に歓喜。

りゅうおうのおしごと! BSフジ(3/19)#11

第11話 寿 対局場で倒れたあいを晶が連れ帰ってくれた。天衣は1回戦で勝利して自女流棋士に昇格できるが保留。彼女の全ての行動が八一やあいを気遣っての行動だと分かっている桂香。見透かされて照れくさい天衣は桂香こそ頑張れと話題転換する。 もう負けられない八一は対策に必死だった。1人で集中しないといけない、必要ないものは全て捨て去る。銀子が訪れる、私に手伝えることはない?今なら...

りゅうおうのおしごと! 第11話「寿」

りゅうおうのおしごと! #11「寿」 不可能を可能にする力。

アニメ感想 18/03/19(月) #りゅうおうのおしごと! 第11話

りゅうおうのおしごと! 第11話『寿』今回も・・・八一は最低でした。せっかく姉弟子が来てくれたのに。若干タイミングが悪いけど、これは殴られて当然です。パーじゃなくてグーなのね(笑)これでやっと目が覚めたかな?今回の主人公は、間違いなく桂香さんですね。自分の夢を叶えつつ、間接的に八一も励ますと。素晴らしいですね。あと、2人のあいも師匠思いですね。天衣は距離感をよく分かってます。どうやら、正式に...

りゅうおうのおしごと! 第11話 「寿」

第11話 「寿」 ラブラブで良かった、良かった(白目)