FC2ブログ

初心者へのドラムマニアのアドバイスについて【日記】

群馬南部は雨のち晴れ。
今週も木曜日が終わった。
あしたは金曜日。
金曜の仕事が終わった後の解放感と幸福感は半端なくうれしいものだ。
そんななか、チュウニズムで、またイベントが発生。あまり知らない作品のイベントですが、新曲が解禁されるので仕事が終わったらやってきました。
ナユタン星人の新曲が印象に残ったぐらいかな~
まあ、今回の解禁曲はアニソンとかないんですけどね。
チュウニズムの方も難易度12をオーバージャッジ(ミス10で閉店スキル)使うほどになりました。

そいや、ドラマニの話になりますが、ユーチュウブの方でコメントくれる方にどうやったらうまくなるのかというアドバイスを求められました。

まあ、この動画なんですが…一昨日にも貼ったやつですね(笑)
2日間ほど考えましたが…結論から言って、難易度低い譜面をやっている初心者の方のようなので、ハイスピード設定の変更を進めました。
他にも、弱点はあるか? ドラムベンチの状況なども言っておきましたが、よくよく考えると、初心者向けの曲をやっている人にアドバイスをするって結構難しいなって思いました。
こんな私でも、一応スキルポイント6300台の赤ネです。初心者に教えるって叩いて練習あるのみという適当なアドバイスしか出来ないですよね。
なので、ハイスピード設定いじってなければ上げることをお勧めして置きました。
やっぱりハイスピード1だとまったくできないです。
チュウニズムの方もハイスピード遅いと全く叩く感覚が違いますからね~
アドバイスって言うのもなかなかむずかしものです。
何が分からないのか? 何を改善したいのか? 具体的に言ってもらえれば、少しはアドバイスって言うのもが出来たんですが(笑)
とりあえず、ハイスピード設定変更によって改善されるのか?
応援したいところですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する