本日の会社の愚痴【日記】

群馬南部は晴れ。
もう暑いわ。暑くて溶けるわ。
そんななか、会社は今日もブラックでした。
さて、本日の愚痴はこちらです(←マテ)
突然、育てた部下を、隣の隣の部署にあっさりと持って行かれた。
何言ってるのか分からないと思うけど、ようするに引き抜かれたという訳だ。
俺はそのバにいなかったので、どういう状況だかわからないが、決定を出した上司の話だと…
最初は本人が今の現場にいづらいと言い出したらしい。
何がいづらいのか? てか、人間関係でなにかあったなというのは察した。
で、それで。じゃ、隣の隣の部署に配属しようってことにしたらしい。
そこまでは…まぁ、腑に落ちない部分もあるんだが、とりあえず構わないんだが、一番納得行かないのはその後。
当然引き抜かれると、空白ができる。
引き抜かれた人にはけっこうな仕事を教え込んだ。
でも、こんなことであっさりと引き抜かれた。
せっかく、丁寧に仕事を教えて、育てたあとに、良いように引き抜かれたんだ。
腹立つわな。
もっと腹立つのはその空白を埋めようとしない上司。
埋めた後の仕事の教育は誰がするの?
当然埋めてくれただけじゃダメだぞ。
引き抜いた人の分まで仕事できるぐらい面倒見てくれないとこっちが困る。
てか、一人で勝手に余計な決断をするな。
ホウレンソーも知らないの?
そして、そんなしなくてもいい仕事を増やすな。
どうせ上司は何もしない。
下手したら穴埋めすら怪しい。
何を考えているんだろう?
何方にしても、とりあえず空白を埋める手段を考えなくてはいけない。
埋めてくれたとしても、教育しなくてはいけない。
ベテランの穴埋めは新人さん。コレがどれぐらい面倒か知ってるとおもう。
明日対応してくれるかな?
心配です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する