ガンゲイル・オンライン 第1話 「スクワッド・ジャム」 感想

P90とは分かっていらっしゃる!
ガンゲイル・オンライン 第1話 「スクワッド・ジャム」 感想
という訳で始まった、ガンゲイルオンライン。
キリトはいつ出るんかな? とか思っていましたが、1話からじゃ流石にでないですね。
この作品はキリトじゃなくて、レンという女の子が主人公のようです。
ちっちゃくないよって言ってほしいんですが、実際の中身は結構な美人さん。
これ、逆恨みでこの美人主人公が汚い男に色々とグヘヘな目にあうんじゃないかと予想しておきます(←マテ)
ガンゲイルオンラインでのチーム戦のバトルロイヤルに相棒のエムという人と参加していた。
このエムっていう男はこの試合限定でのタッグなんかな?
スタート地点は森。
ピンクの装備のレンは目立つから不利。
いや、ピンクって時点でもう駄目でしょ?
なにか特殊迷彩機能があってピンクなのって言うのなら納得行くんだけど…
建物のあるところを陣取りたいために森を抜けようとするが、出たところでマシンガンをガンガン打ちまくる連中に見つかってしまい打たれる。
てか、エムって人はなんかプロっぽいぞ。
銃声だけで5,56mmとか分かるかな?
確かに5.56mm弾って連射される弾によく使われるイメージあるけど、音だけで判断するのはけっこうなプロ。
そんなプロが敵さんにもいましたね。
自衛隊か警察官か…
その人達暇なの?(笑)
訓練の一環としてガンゲイル・オンラインに参加しているようですね。
VR訓練も実用化されていそうですよね。
そんなプロ集団の餌になったマシンガンチーム。
更にプロチームに近づく集団が3つ
こういうの漁夫の利って言うんかな?(笑)
高速道路を走って居住区へ移動するレンとエム
当然、プロは二人を見ていました。
居住区で待ち構えるレンとエム。
色々とチームがあるようですが、とりあえずプロチームが居住区へホイホイ来ましたね。
プロチームの目的は訓練なので、逃げも隠れもしませんって感じですね。
プロチームが警戒しながらレンに近づく。
しかし、ソコには誰も居ない?
スーツケースの中に潜んでいましたね。
結構バレバレのような気がしますが…
俊敏なレンは速攻でプロチームを撃破。
死体は盾になる。
某オンラインゲームやっていたのでわかりますが、死体撃ちっていうマナー違反っていうのもありますねぇ(笑)
てかこれ、あの速さならプロチームとまっとうに対決しても勝てるんじゃって思っちゃいます。
プロチームはレンの速さでは訓練にはならないと降参してしまう。
なんか、それでいいのかって思っちゃいましたw

さて、始まりましたガンゲイル・オンラインですが、1話からキリトが全く出てこないってことは、この作品はソードアートオンラインとは別と考えたほうが良さそうですね。
作戦や銃を使った戦闘はなかなかワクワクしますね。
それだけじゃなくて、レンの中の人は結構美人だったりしますね。
序盤から楽しませてもらいました。
期待通りの作品。このまま次回も期待したいですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

原案・監修は川原先生だけどソードパレット編で銃関連の監修やってたキノの旅の時雨沢先生が書いてる公式二次創作作品なのでSAOのメインキャラは出てこないんだよね。
時期がキリトとシノンが参加してた第3回BoBの少し後なのでキリトはALOに戻ってたはず。(事件解決の為の一時的なコンバートだったのでね

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> 原案・監修は川原先生だけどソードパレット編で銃関連の監修やってたキノの旅の時雨沢先生が書いてる公式二次創作作品なのでSAOのメインキャラは出てこないんだよね。
> 時期がキリトとシノンが参加してた第3回BoBの少し後なのでキリトはALOに戻ってたはず。(事件解決の為の一時的なコンバートだったのでね

なるほど、キノの旅の人っていうのはいろいろな人から聞きました。
世界はつながっているんですね。
ゲストで登場とか期待したかったんですが、時雨沢先生のGGO楽しみですね。

No title

キラシナさん、こんばんは。

これはガンマニアの時雨沢さんの書いているやつですね。
本屋で見たことあります。

残念ながらキリトの出番はないようで。
で、そのGGOレンが小さい体を活かして
最後に敵を蜂の巣にして大活躍してました。

でもなんで全身ピンクなんでしょ。
思い切り目立つと思いますが
どう考えて迷彩服のほうがいいでしょう。

銃のことについては詳しくないんですが、
なかなかおもしろそうです。
今のところチームが二人ですから増えていくのでしょうか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> これはガンマニアの時雨沢さんの書いているやつですね。
> 本屋で見たことあります。

みたいですね。
キノの旅しかわからないです^^;

> 残念ながらキリトの出番はないようで。
> で、そのGGOレンが小さい体を活かして
> 最後に敵を蜂の巣にして大活躍してました。

キリトの出番はなくても、何処かすら出モブキャラとしてでれば面白いかなーって思っています(笑)

> でもなんで全身ピンクなんでしょ。
> 思い切り目立つと思いますが
> どう考えて迷彩服のほうがいいでしょう。

確かに謎ですね。
最初は特殊能力があるから色が派手になってしまったとかいろいろと考えたのですが、そういうわけじゃなさそうですよね。
多分理由はあるのだと思いますが、自己アピールするゲームじゃないと思いますし、良い的にしかならないんですよね。

> 銃のことについては詳しくないんですが、
> なかなかおもしろそうです。
> 今のところチームが二人ですから増えていくのでしょうか。

自分もニワカですが(笑)
P90は結構昔から電動ガンで見ていたんですが、マガジンの位置が独特でカッケーとか思っていました。
これからどんな重火器が出るのかも楽しみですね。
自分の名前になっているAK-47は期待できないんでしょうね…^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(4/07)#01新

第1話 スクワッド・ジャム ガンゲイル・オンラインでチームによるバトルロイヤル戦の大会、 スクワッド・ジャムが開催される。レンはコンサート・チケットが取れなかったので仕方なくエムと参加。森林ステージから参加、先ずは都市部に向かって移動。レンが先なので囮? 都市部で5人組チームを発見。しかし遠すぎて狙えないのでサテライトスキャンまで待機。近くには彼ら、全日本マシンガンラバー...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #01

『スクワッド・ジャム』

アニメ感想 18/04/07(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第1話(新)、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話(新)

あまんちゅ!~あどばんす~ 第1話『ある夏の夜と告白のコト』(新)新番組の感想3本目です。あまんちゅ!は、確か1期の時も感想書いてたような気がするので、今回も書いてみました。まぁまぁ忘れてますが・・・多分いつものノリですね。今回もダイビング以外の話がメインになる感じなのかな?【Amazon.co.jp限定】あまんちゅ! ~あどばんす~ 第1巻(数量限定生産)(早期予約特典:アニメ描き下ろしB...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話 スクワッド・ジャム 感想

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (Sword Art Online Alternative Gun Gale Online、SAOAGGO)の感想です。 ソードアート・オンラインのゲームでは安全性がいまいちだったけど、 もう安全にVRのゲームが運営されるようになったのね。 まあ、いろいろあったけど(ありすぎて凄まじかったけど) 日常的にVR...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #1

新番組のお試し視聴です。SOAの外伝的な作品らしいですが、タイトル長いなあ。(^^; 物語の舞台となるのは、キリトがシノンと出会ったガンゲイル・オンラインです。主人公は、ピンクづくしの衣装や装備が印象的なレンです。レンは仲間のエムと手を組んで、スクワッド・ジャムと呼ばれる大会に出場しています。その大会には、1チーム最大で6人まで参加できるようですが、レンはエムと2人だけのチームで参戦し...