こみっくがーるず 第2話 「今日から学校でした」 感想

学生の本業を忘れてはいけません。
こみっくがーるず 第2話 「今日から学校でした」 感想

というわけで、寮生活が始まったかおすちゃん。
小夢に髪を弄ってもらうほどの仲になったようで何よりです。
髪の毛の次はバストですね。頑張ってください期待しています(←コラ)
で、今日は画材屋に出掛けるようです。
マンガを描くには武器が必要ですからね(←マテ)
で、クレープやら大きい本屋にも寄り道。
アニメイトは実際の名前で出すんですね。
アニメイトって本の品揃え良かったかな?
個人的にはもっとデカイ本屋は一杯あると思うんですがw
デカイ本屋に行けば、画材道具も売ってますしね。
で、画材道具屋に到着。
女の子同士のキャッキャうふふなお買い物を楽しめました。
翼の本は平積みになっているほど大人気。
でもそんな先生が来店しても特に注目されることはないんだね。
画材はデジタルで描いている人には不要なのだろうか?
羽根ペンの効果とは?
マスキングテープって最近ニュースでなってましたけど流行ってますよねw
買い物を済ませて、この四人はまた徹夜をしたらしく朝。
少し寝るかーなんて余裕はない。
今日から学校ですね。
制服が普通で可愛いです。
へたに着飾っている訳でもない普通の制服。
そんな制服を着たら、あのピンクの髪の毛はめちゃくちゃ目立ちますよね。
そして衝撃の事実。
琉姫と翼は同級生だった(笑)
いや、もしかしたらこの中で留年している子がいるかもしれない(←コラ)
琉姫と翼とかおすは一緒のクラスだが、小夢だけは別クラス。
これはつらい。
小夢はすぐにクラスの女子に浮気…もとい仲良くなったようですね。
かおすは自己紹介に苦戦しましたがなんとか普通のあいさつで終了。
このキャラのどもった声が素敵ですね。
転校生はクラスの女の子から人気者。だがそれが原因で死亡(←マテ)
クラスの女の子に質問攻めとかいう貴重な青春を自分の性格のせいで逃してしまいましたね(笑)
そんなことより琉姫にいかがわしいうわさが流れている方が気になりました。
そのネタをやる日が楽しみですね。
学校生活ではマンガを描いていることは全員秘密にするそうです。
翼のアドバイスにより、人間観察により、対人恐怖症? を克服するっぽいかおす。
翼と知り合いってだけで注目されそうなかおすですが(笑)
そのうち翼にラブレターを出してとか言うイベントが発生しそうですね。
平穏無事で始まった学園生活、
琉姫のエロマンガとかもっとやってほしいかなw
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんにちは。

画材屋に出かけるかおすたち。
その前にアニメイトに寄っていきます。
アニメイトは僕もよくお世話になってます。
僕の行くアニメイトはラノベもあって品揃えいいですね。
とらのあななんかもいいですが。

翼の中二っぽいマンガが平積みに。
あの年で売れっ子さんなんですね。
かおすちゃんのマンガも平積みされますように。

そして画材屋へ。
スクリーントーンとかマスキングテープと
いったものをマンガには使うんですね。
かおすのはデジタルだから必要なさそうですが。

そしてそして学校がはじまりました。
でも4人ともマンガ家だということは内緒。
バレたらどうなるんでしょう。
かおすちゃんはなんとか自己紹介を切り抜けました。
友達もできるといいですね。


Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんにちは。
>
> 画材屋に出かけるかおすたち。
> その前にアニメイトに寄っていきます。
> アニメイトは僕もよくお世話になってます。
> 僕の行くアニメイトはラノベもあって品揃えいいですね。
> とらのあななんかもいいですが。

アニメイトについては10年以上前だったら結構お世話になっていました(笑)
とらもKBOOKSも。
最近はメロンブックスぐらいですがそんなに品揃えは少ないです。
少な良いですが、普段見られない本をおいてあるって感じですね。
基本的には蔦屋書店です。

> 翼の中二っぽいマンガが平積みに。
> あの年で売れっ子さんなんですね。
> かおすちゃんのマンガも平積みされますように。

若手の売れっ子漫画家が知り合いとか羨ましいですね~

> そして画材屋へ。
> スクリーントーンとかマスキングテープと
> いったものをマンガには使うんですね。
> かおすのはデジタルだから必要なさそうですが。

私もトーンは一回しか使ったことがないのでわからないです^^;
マスキングテープは色々なことに使えるので便利ですよ。

> そしてそして学校がはじまりました。
> でも4人ともマンガ家だということは内緒。
> バレたらどうなるんでしょう。
> かおすちゃんはなんとか自己紹介を切り抜けました。
> 友達もできるといいですね。

バレたらどうなるのかも気になりますよね。
漫画を描いているぐらいだったら、留年しているよりは重たくなさそうなので、バレても良い気がしますけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こみっくがーるず BS11(4/12)#02

第2話 今日から学校でした 今日は4人で新宿へ。都会を初経験のかおすと小夢。電車を降りるだけでも大変で逸れそうになる、都会怖いです。翼の目的は画材屋さんで備品購入。かおすは大きな本屋さんに行きたい。そこで翼の本を発見、自費で買うかおすと小夢。 先ずは食事にとクレープ屋さんへ、女子高生御用達です。クレープも種類が多くてオーダーも大変。あまりに綺麗で食べなくても満腹気味なかお...

こみっくがーるず 第2話 今日から学校でした 同列感想

人と交われ。

アニメまとめてプチ感想(こみっくがーるず・ポケモン・信長の忍び姉川)

こみっくがーるず 第2話 画材屋さんにれっつらごー。 新宿に来て画材屋といえば世界堂ですね。 初めて行った時、東京の店は凄いなーと思ったものです。 今はネットショップもあって便利になったなと。 OPできららジャンプ!やっぱこれがないと。 使う画材で4人の特徴も出ますね。 翼ちゃんは花柄トーン使う機会なさそう^^; 琉姫の場合は規制用なのね^^;^^; 現役高校生です...

こみっくがーるず 第2話 「今日から学校です」

眼鏡の管理人さんが担当者の人に薫子のことを伝えます 友達もできてうまくやっていると お団子ヘアーになった薫子 中二コスで登場の翼w マンガの画材を買うためいざ新宿へ! 翼は中二コスで行ってほしかった(ぉ)

アニメ感想 18/04/12(木) #こみっくがーるず 第2話

こみっくがーるず 第2話『今日から学校でした』今回は・・・みんなでお買い物です。ただの買い物なんだけど・・・いろいろドタバタですね。こうやって漫画が売られてるところを見ると、本当に漫画家なんだなって思います。買い物も終わってのんびりしてたら・・・今日から学校でした(笑)転校初日ということで、質問攻めでしたね。まぁ、無理にクラスに溶け込む必要はないでしょう。幸い2人は同じクラスですしね。てか、...