FC2ブログ

ガンゲイル・オンライン 第2話 「GGO」 感想

可愛いを求めて。
ガンゲイル・オンライン 第2話 「GGO」 感想
二次元補正されているせいか、身長高くても可愛いと思うリアルの香蓮。
でも、高身長の悩みは本人じゃないとわからない。
身長低い人も、低い人じゃないとわからない。
隣の芝生状態ですが、香蓮は可愛さを求めて、危険かもしれないゲームに興味を持つ。
知り合いにゲームを教えてもらい、ALOを始める。
しかし、アバターが完全にリアルを妖精さんにした感じでしたね(笑)
心拍数が上がると強制ログアウト。
興奮するとログアウトするんですね。
ALOに少しでも入ったところでキリトとばったりなんてこともなく終了。
レベル1の作られたアバターはログインを何年もしなくてもずっと残り続けるんですよね。
私がやっているオンラインゲームの最初のフレンド登録した人が、最終ログインが1100日前になっています。
そんなアバター作り。もといリセマラ?(笑)を何度も繰り返す香蓮。
リセマラとは違ってアバターはランダムらしいですね。
編集とかできればいいのにね。
で、ガンゲイル・オンラインでちっちゃいレンが完成。
ちっちゃくって可愛いを求めた結果、一体彼女はいくら使ったのでしょうかね?(笑)
バイト禁止と言われているからあまり持ちてもないでしょうね。
ガンゲイル・オンラインのチュートリアルで美人共感からしごかれる。
いいね! 私もしごかれたいわ(←マテ)
しかしこういう重火器の作品の教官って皆ハートマン軍曹みたいなのかなw
逆に言えば、ハートマン軍曹に影響されすぎですけどね。
レンはサブマシンガンと相性が良いらしいので装備が決定しました。
ガンゲイル・オンラインを改めて知る良いチュートリアルでしね。
で、モンスターを狩っていたら、人間との闘いも始まる。
出会ったプレイヤーは皆敵だと思え。
ちっちゃさと素早さでレンは砂漠の悪魔と称される。
ピンクは砂漠地帯ではカモフラージュが高いそうですが…いや、目立つよやっぱり。
一番目立っていない理由っていうのがその小ささだと思う。
しかも、小さいほど標的が小さいってことだから、やっぱり有利だし。
そんな中、一流のプレイヤーと出会うレン。
ピトフーイはかなりのプロっぽいですね。
キリトとも戦ったかな?(笑)
何でもキリトを出してしまうすまぬ…
で、ピトフーイとコンビを組んだレン。
リアルで合う誓をして、今回のスクワットジャムに挑む。
なるほど、スクワットジャムにピトフーイも参加しているんですね。
前回組んでいたエムとの出会いも気になりますね。
彼らがオフ会をしたらどんな感じになるのか?
今から楽しみですね。
それにしても、P90を見て可愛いってレンはほんといいセンスをしていると思う。
俺がp90を最初に見て思ったのはそのデザインの魅力。
独特のマガジンとか、形とか。
でも、サブマシンガンもピンクにすることはなかったでしょ(泣)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

レンのリアルの子香蓮は背が高いのが悩みになっていると。
女の子って背が高いと嫌なもんなんですね。

無事念願のロリっ子レンちゃんになることができました。
アバターも自由に作れればいいのに。

そして、GGOのチュートリアルを選んだら
女性の鬼教官がでてきました。
僕は…ちょっと遠慮しておきます。

で、サブマシンガンの扱いも慣れて
不意打ちかまして人を狩るレン。
全身ピンクなのは見つかりにくいんですね。
そういう効果があったのか。

ピトフーイとう熟練プレイヤーに出会いました。
なんか、リアルでもヤバそうなことしてる人なんですが。

スクワッド・ジャムに挑むことになったレン。
エムさんとはどうやって出会ったんでしょうか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> レンのリアルの子香蓮は背が高いのが悩みになっていると。
> 女の子って背が高いと嫌なもんなんですね。

背が高い人は低いのを求めて、背が低い人は高さを求めるって感じなのでしょうかね。
バレー選手とか高い人多いですけど、バレーでもやっていたのでしょうかね。

> 無事念願のロリっ子レンちゃんになることができました。
> アバターも自由に作れればいいのに。

普通デフォルトで主人公をやるか、作れるかだと思うんですけどね…ランダム生成って言うと、ステータスだったらランダム生成ってゲームは何個か知ってますが、キャラクターはあまり聞かないですね。

> そして、GGOのチュートリアルを選んだら
> 女性の鬼教官がでてきました。
> 僕は…ちょっと遠慮しておきます。

私としては、言葉は汚いですが結構優しと思いました(笑)

> で、サブマシンガンの扱いも慣れて
> 不意打ちかまして人を狩るレン。
> 全身ピンクなのは見つかりにくいんですね。
> そういう効果があったのか。

みたいですね。
砂漠には一応デザート迷彩っていうデザインがあるんですけどね…ちっちゃいっていうのもカモフラージュ率を上げる要因になっているのでしょうね。

> ピトフーイとう熟練プレイヤーに出会いました。
> なんか、リアルでもヤバそうなことしてる人なんですが。

リアルも気になりますね。性格がキャラに出るんでしょうねw

> スクワッド・ジャムに挑むことになったレン。
> エムさんとはどうやって出会ったんでしょうか。

そっちの出会いも気になりますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(4/14)#02

EP02 GGO 2026年、小比類巻香蓮は北海道から東京の大学に進学した。東京に引っ越したからと言って何も変わることはない。親からはバイトを禁止されたので、することもない。 7月にSAOの事件後に続々とVRゲームが新たに生み出され始めたとニュースで知る。ゲームに詳しい友人の篠原美優に相談して教えてもらう。必要なVR機材とアルヴヘイム・オンラインを購入する。 美...

アニメ感想 18/04/14(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第2話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第2話『夏の真ん中ときらきらの瞳のコト』今回は・・・花火大会でした。何気にピカリが特等席を用意したり結構活躍してました。浴衣も良かったです。花火大会も良かったけど、多分今回のメインはこころですよね。タコのことを心配してる可愛い子です。タコの赤ちゃんが生まれたシーンはなかなか良かったです。まぁ、多分この赤ちゃんのうち何匹かは後々人間に食べられることになるんだろうけど...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話 GGO 感想

2025年7月、東京の大学に通う北海道出身の女子大生なのか。 原作を読んでいないから、設定がまだよくわかっていないです。 「東京に来たら、何かが変わる」 ありがちかもしれない想いを持って来たけど、何も変わらず。 当たり前ですけど、そんなものです。 ただの日常生活ですから。 住む場所はあまり関係ありません。 趣味とかがあって直結してそうな場所に居ればちょっと別ですけど。 ...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #2

アバター・レンを操る、小比類巻香蓮の事情が描かれました。 北海道に住んでいた小比類巻香蓮は、大学に入学した時に東京にやって来ました。香蓮は昔から、背が大きすぎることがコンプレックスになっていました。都会に出てきた香蓮でしたが、自分の背が気になって積極的に友達を作ることができません。そんな時、香蓮はVRゲームを知りました。そこでなら別の自分になることができるかもしれないと、香蓮は友人の美...