こみっくがーるず 第3話 「プニプニポヨンですね」 感想

私はカオスになりたい
こみっくがーるず 第3話 「プニプニポヨンですね」 感想
カオスがクレープを食べたことを元にネームが仕上がりました。
クレープを食べる女子高生。
聞いただけならまぁ、魅力があるかはともかく良いんじゃないって感じでしたが、中身がひどかった。
いや、編集さんは擬音とかについて突っ込んでましたが、私が一番に思ったことは使い回しのコマ。
いくらなんでも同じシーン使いすぎだなっていうのが、今回のかおすマンガの第一印象。
画力が足りないって以前にネタ的にもどうかなって思う。
他の皆の意見としては、服がダサい。
小夢ちゃんの容赦ないツッコミ。だが、それがいい。
いま来ている服も、ツギハギでおばあちゃんからもらったものと自慢。
いやー。物持ちがいい子なんですね感心しました。
まぁ、おしゃれな服を大量に買っている女子よりはマシかとも思った。
それでも限度があるけどね。
しまむらでも、サンキでも、安い服はいっぱいあるんですよ?
コミュ障がここまで酷いと生活レベルにも問題がでできますね。
そして突然始まったファッションショー。
ツインテールワンピース最高かよ!
そして、小夢ちゃんの胸にもたれたい…
髪の毛はずっと切っていないんかな?
小4で成長が止まったとは言え、髪の毛は伸び続けているって…そりゃ髪は伸びるでしょうね。
最後にはランドセルが資料としてあるこの寮。恐ろしいところです。
ランドセルって今いくらぐらいなんだろう?って思わず思いました。

画力を上げるためのスケッチ大会。
小夢と琉姫は部屋でイイコトしていました。
小夢はまんざらでもなさそうですね。
それにしても小夢の下着姿最高ですね。
ここでタイトル回収なんですが、小夢の体型がぷにぷにぽよんっていうのがたまらない。
そう、例えば太ももとニーソックスを描くとき。
直線で描くとニーソックスと太ももの境界線が全く魅力ないのに対して、太ももに食い込むニーソックスを描くとたいへん美味しそうな太ももが完成する。
このように、小夢の体型も、美味しそうといいたい。

てか、ベッドの上でドーナツ食べるのどうかと思った(笑)

画力の勉強のし過ぎで倒れるかおす。
小夢がちゃんと餌を与えないから…(←マテ)
カオスって嫌いなものばかりでしたね。
納豆とか嫌いな女子って結構いそうなイメージ。
あんなに美味しいのにw
で、寮母が味付けをかおす母に聞いて一件落着。
漫画の方はクレープが女子高生を食べるというさらなるカオスへと導いたのでした。
でも、前の作品より面白そうと感じましたね。
可愛い顔して残虐にも女子高生を食べるクレープ。
エロいのかホラーなのかわからなくなってきそうだ。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

かおすのマンガかなり・・・でしたね。
画力もそうですがネタが。
他のマンガを模写するところからはじめましょう。

そして、かおすちゃんがイメチェン
小学生になっちゃいました~。
うん、似合ってるじゃないか、
あの姿で泣き顔はかわいいです。
水着姿の小夢も眼福でした。

そして進化したかおすのマンガ
クレープが擬人化され女子高生が食べられました。
いや、ホラーでしょ。

かおすのマンガが採用されるのはいつになるのか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> かおすのマンガかなり・・・でしたね。
> 画力もそうですがネタが。
> 他のマンガを模写するところからはじめましょう。

よくアレで連載していますねーって関心もします(笑)

> そして、かおすちゃんがイメチェン
> 小学生になっちゃいました~。
> うん、似合ってるじゃないか、
> あの姿で泣き顔はかわいいです。
> 水着姿の小夢も眼福でした。

小学生になったかおすと小夢の露出はかなりいいものを見させてもらった感じでしたよね。
後は温泉に期待したいですね。

> そして進化したかおすのマンガ
> クレープが擬人化され女子高生が食べられました。
> いや、ホラーでしょ。

その路線でやれば面白いかもしれませんねw
斬新な話は名前通りカオスでした。

> かおすのマンガが採用されるのはいつになるのか。

編集が目をつけているのですからセンスはあるのでしょうね。
いつになるかはわかりませんが(^o^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こみっくがーるず 第3話 プニプニポヨンですね 添削感想

改めるべきは。

こみっくがーるず 第3話 「プニプニポヨンですね」

クレープ食べた体験を元にして新しいネームをもってきたかおす 読み進めるうちに担当さんこの顔 よくわからない斬新な擬音がw 斬新すぎるわww 考え直してください、全面的に、というアリガタイ言葉をいただきました

こみっくがーるず BS11(4/19)#03

第3話 プニプニでポヨンポヨンですね 女子高生がクレープを食べまくる漫画を描いたかおす。現実でも初めて食べたクーレプが美味しかったから。でも食べる擬音がおかしいと没。帰って3人に批評してもらう。 JK目線ではなく父親目線の台詞。JKの私服がダサい、かおすもダサい。祖母が縫ってくれた服は捨てられないし成長が小4で止まって今でも着られる。髪を切るのは駄目なら、髪型を変えよう。...

アニメ感想 18/04/19(木) #こみっくがーるず 第3話

こみっくがーるず 第3話『プニプニポヨンですね』今回は・・・薫子が漫画を描いてきました。クレープを食べまくる漫画らしいです。なんというか・・・漫画というより日記っぽいですね。確かに、リアルな女子高生の日常かもしれないけど・・・薫子のイメージチェンジをしてみることに。髪型だけでも結構変わるもんですね。そして、ランドセルが似合います(笑)ほんとに小4で成長止まってるのね。小夢をモデルにスケッチす...

アニメまとめてプチ感想(こみっくがーるず・ポケモン・信長の忍び姉川)

こみっくがーるず 第3話 薫子ちゃん、ネームを担当さんに見てもらいますが。 見事にボツヽ(;´ω`)ノ てゆーか、ほんとよくデビューできたな^^; 原作者のはんざわさんが投稿してたりぼん。 当時のりぼんNEW漫画スクールにあてはめると。 薫子ちゃんCクラスどんじりレベルでしょう^^; それでも可能性は秘めてるようで。 現段階ではダメ出しラッシュですが。 画力の底上げをし...