ガンゲイル・オンライン 第3話 「ファンレター」 感想

銃が出てくる作品ばかり書いてる小説家って誰かなー?(笑)
ガンゲイル・オンライン 第3話 「ファンレター」 感想
というわけで、今回はBOBの話が出てきましたね。
コレの中に出てきたタッグを組んでいたって話が多分キリトなんでしようかね。
で、それに影響されたのが原作者。
まさかの本人登場。グーグル画像検索で思わず本人確認をしてしまいました(笑)
そんなわけで、SJを進めるピトだったが、ピト本人は当日結婚式のためいない。
代わりにエムという人を紹介してくれました。
このエムとピトはリアル知り合いのようですね。
どんな関係なんだろう? 結構気になりますよね。
で、レンの方は神崎エルザのライブがあるからチケットが取れなかったら不参加ということで。
まぁ、結局は取れないんですけどね。
SJを楽しんでいそうなレンでしたが、やっぱり神崎エルザのライブのほうが優先されますよね。
で、改めてSJのルール確認。
色々と1話で見せられたルールとかが詳しく説明させましたね。
撃たれたプレイヤーは暫くその場に残る。
死体撃ちフラグだったんですが、それよりも、このルールがエムに該当しそうで逆に怖いです。
エムはレンが死んだら降参するかもとも言っているし。つまり、エムは途中でやられちゃうんじゃないだろうかとも思う。
で、登場したエムを見て、ピトは撤収してしまう。
エムとレンの2人きり。
コレは事案発生か(←マテ)
エムとの挨拶を終えてレンは、早速エムにテストを受けさせられる。
味方の能力を把握しておく有能な戦士ですね。
てか、リーダーってリンだったんですね。
ちょっと勘違いしていたかもしれませんが、最初の頃はリーダーはエムかと思っていたんですよね。
リーダーの位置はスキャンで把握される。
レンだったら素早いから適正なんかな?
エレザへのファンレターを描く香蓮。
こういうの読んでくれなさそうですが、とくに、ファンレターにGGOのこと書いちやって大丈夫なんかね。
神崎も実はGGOをやっているって展開が期待できそう?(笑)
で、1話につながるSJ開始前。
そこでナイフのレクチャーを教わるレン。
いや、そういうの事前にやっておこうよ(笑)
今やることかな。
ナイフは素早いレンにピッタリの武器ですね。
アレだけ素早ければSAOでもキリトに勝てるかもね!
さて、SJどうなるのか! 次回も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

銃がでてくる小説ばかり書いている小説家って、
時雨沢さんのことだろうな~って思っていたら、
本人登場して声当ててましたね(笑)
時雨沢さんは飛行機がでてくる小説も書いています。

レンがスクワッド・ジャムに出場する経緯が
よくわかりました。
エムさんナイフの使い方やたら詳しいけど
リアルで何者…?

ピトのリアルでの正体がピンときてしまいました。
予想外れてたら恥ずかしいので伏せておきますが。

なんか銃のことに興味でてきたんで図書館で
本借りて調べてみようと思います。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 銃がでてくる小説ばかり書いている小説家って、
> 時雨沢さんのことだろうな~って思っていたら、
> 本人登場して声当ててましたね(笑)
> 時雨沢さんは飛行機がでてくる小説も書いています。

詳しくはないですが、そうなると軍事物が好きなんでしょうかね。
キノの旅しか印象がないです(^o^;

> レンがスクワッド・ジャムに出場する経緯が
> よくわかりました。
> エムさんナイフの使い方やたら詳しいけど
> リアルで何者…?

多分エムもリアルではプロの自衛隊関係者とか?
或いはそういったゲームを頻繁にやっている人かもですね。

> ピトのリアルでの正体がピンときてしまいました。
> 予想外れてたら恥ずかしいので伏せておきますが。

マジっすか…
登場人物の中では今の所限られていますが…まさか!?

> なんか銃のことに興味でてきたんで図書館で
> 本借りて調べてみようと思います。

興味をもつことはいいことです。
実際に撃つのは難しいかもしれませんが^^;
見ていて退屈にはならないと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第3話 ファンレター 感想

いかはスクイッド、スクワッドは「班、分隊」という意味。 いきなり何かと思えば、スクワッドの意味からですか。 ジャムは「ぎっしりと押し込む」という意味。 そういえば、スクワッド・ジャムの意味を調べなかったな。 私もよく知らないで見ていました。 チームを組んでバトルロイヤルをやるというゲームの説明。 ここからはピトフーイさんによるスクワッド・ジャムが開催される経緯の説...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(4/21)#03

第3話 ファンレター GGOでスクアッド・ジャムが開催されるとレンに教えるピト。基本的には個人戦のBoBが開催されているGGO。ピトは前回の予選に出場したが予選の2回戦で敗退した。その時の優勝者のタッグチームを見て視聴者がGGOに連絡した。50過ぎて銃ばかり書いている小説家がチーム戦を見たいと要望した。日本サーバーだけで開催が決定したのだった。 大会の2月1日は用事があっ...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #03

『ファンレター』

アニメ感想 18/04/21(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第3話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第3話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第3話『幸せのプロと達人のコト』今回は・・・わりと真面目なダイビング回でした。このアニメ、時々普通に勉強になる話がありますね。夜にもダイビングするんですね。そっか、夜しか見られない魚とかもいるもんね。サイリウムにこういう使い方もあったのか。いろいろ勉強になります。【Amazon.co.jp限定】あまんちゅ! ~あどばんす~ 第1巻(数量限定生産)(早期予約特典:ア...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #3

レンが、スクワッドジャムに出場することになるお話でした。 ピトフーイに聞かされて、レンは初めてGGOで新たに開催される大会、スクワッドジャムのことを知りました。ピトフーイは、それにレンを参加させようとします。てっきり一緒に参加するのかと思いきや、スクワッドジャムの当日はピトフーイは用事があって、大会には参加できないのだそうです。 その代わりに、ピトフーイはレンを大会に参加させよう...