FC2ブログ

魔法少女サイト 第5話 「復讐と決意」 感想

人を呪わば穴二つ
魔法少女サイト 第5話 「復讐と決意」 感想
奴村の部屋にいた犯人は家族を殺された奴村の復習。
苦しみをずっと与えるために生かされていた。
子供の頃にあんなことを犯人に言われりゃ、確かに苦しみを与え続けられたって意味では納得してしまう。
てか、かなり臭そうですよねあれ…よく生活できてるよ。
しかし、そんな犯人の目の前で倒れちゃったら意味がない気もする。
彩が助けに来てくれたが、ここでもう一つピンチが。
さりなの登場。

にじみんに情報提供をしたから速攻でにじみんは梨ナの元に向かうと…
結界のバリアが貼ってあった。
遠くからでも発動する能力と同時に使える能力? 結構めんどくさいんですね。
で、そんな事しているから本体の奴村の体がぼろぼろに。
そんなピンチを無視して、さりなのスケバン能力が発動する。
対象は拘束されていた犯人でしたね。
真っ二つで楽に逝きました。
色々と衝撃的でしたが、奴村にとっては色々な意味でショックでしょう。
そんなスケバン能力を連発するさりな。
それを防ぐ彩。
最後のところで結界を張ることに成功。
負担が大きいから彩もピンチだ。
同時にスケバン能力を使いすぎたせいで建物が崩壊。
なんと、そんなピンチのさりなを彩は学校に飛ばして助けただと!
コレは仲間になるフラグなのか!?
建物の崩壊はあったが、彩と奴村は結界で無事だった。
いやコレ世間に大々的に公表しちゃったんじゃないの?
普通に住んでいた住民にとってはかなり大迷惑(笑)
お兄ちゃんにとってもサンドバッグがなくなるから大迷惑と(もうだめだこやつ)
とりあえず彩と奴村は無事だが、奴村はもうヤバそうですね。
てか、1話見る限りだとまだ奴村は死ぬところじゃないと思うんだよね。
で、にじみんには梨ナを助けることがバレましたね。
コレはまた複雑な復讐劇がはじまるのか…
このピンチを助ける新たなる魔法少女が現れるのか?
少なくとも、奴村を回復してくれる魔法少女なんて言うのがいなくては成り立たない気がする。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女サイト #5 『復讐と決意』

家族を殺した男を生き殺しにして 「復讐だけが私が生きる理由」だという奴村露乃。 そこまでするほど、恨みは大きいのですね。 そんな奴村露乃の家に遣って来た雫芽さりな。 ここで泥沼の戦いが繰り広げられるのか? 雫芽さりなに潮井梨ナの居場所を教えられ 復讐に行く激怒モードのにじみん。 みかどちゃんを殺された怨みは一生、敵を殲滅するまでは...

アニメまとめて感想

GWもう終わりか…

魔法少女サイト 第5話 復讐と決意 互角感想

似た者同士。

魔法少女サイト TBS(5/04)#05

第5話 復讐と決意奴村は両親を殺害した犯人を捕らえて復習していた。簡単には死なせないと苦痛を与えていた。そんな彼女を心配して訪れた彩は真実を知る。倒れて苦しんでいる奴村を助けようと肩を貸す。 そこにサリナが訪れた。管理人のナナから全てを聞いて復讐に訪れた。 彼女が魔法少女だと知ると奴村を守るために戦う彩。しかし双方ともに決め手を欠く。ニジミンが復讐の相手、潮井梨ナの病室を...

魔法少女サイト 第5話「復習と決意」

第5話「復習と決意」 何の感情もこもってない兄貴の「僕、泣いちゃう」に力抜けたわ。