FC2ブログ

ガンゲイル・オンライン 第5話 「ラストバトルは私に」 感想

リアルでも殺されるつてどういうことだろう。
ガンゲイル・オンライン 第5話 「ラストバトルは私に」 感想
今回は最後に残ったごっつい女チームとの戦いになりましたが、その前に気になったのがエムの言っていたことですね。
撃たれたら殺される。
ゲームの中ではなく、リアルで殺されるって意味ですね。
この言葉にどんなに意味があるのか?
リアルのエムはどんな状況なのか。大変気になりましたね。
例えば好きなアイドルのグッズを人質にされていて、負けたらそれは破壊しちゃうよってピトに脅されているとか?
そんな事が、最初に思い浮かびましたけど、結論はあとにならないとわからないですよね。
そんなわけで、呆れたレンは一人最後のチームとのバトルを挑む。
逃げていたレンだったが、逃げてばかりでは決着がつかないと悟ったレンは敵チームに接近。
近距離での戦闘が始まった。
途中で元気を取り戻した?(笑) エムも参加してなんとか勝利しましたね。
ナイフの術を教わっておいたのは最後のトドメに利用するため。
エムといつ所に意味あるのかわからないテストも、よくよく見るとかなり重要な訓練になりましたね。
優勝したあと。リアルでの香蓮。
髪を切ったらしくて、いつもすれ違う女子に声をかけられます。
その子達が、なんとあの最後まで残ったチームだったようです。
そのリアルバレはいつ判明したんだろう?
ココらへんなんか原作カットした感じがしてならないです。
リアルバレしちゃったけど、その後大丈夫なんかねー。
でも、あの女子たちはメインキャラになりそうにないですよね。

やっぱり一番気になるのがエムとピトのリアル。
エムはSAOみたいにリアルでも死ぬって怯えていましたけど…コレの意味がほんと良くわからない。
一つの決着がついたことだし、まずはピトに会えるんかな?
ピトに会えるってことは、エムにも会えるって考えてもいいと思いました。
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

リアルバレですが、
花蓮が、中学生たちを敵チームと認識したのは、互いの呼び方で。
中学生たちが、花蓮をレンと認識したのは、花蓮のカバンについていたPちゃんのフィギュアじゃないでしょうか? 
どピンクのサブマシンガンのフィギュアをカバンにつけている女の人なんてまずいないでしょうし、まして、大会優勝後と同じタイミングで髪をショートにしていたら、もしかして……となるでしょう。

Re: No title

たこやき さん。コメントありがとうございます。

> リアルバレですが、
> 花蓮が、中学生たちを敵チームと認識したのは、互いの呼び方で。
> 中学生たちが、花蓮をレンと認識したのは、花蓮のカバンについていたPちゃんのフィギュアじゃないでしょうか? 
> どピンクのサブマシンガンのフィギュアをカバンにつけている女の人なんてまずいないでしょうし、まして、大会優勝後と同じタイミングで髪をショートにしていたら、もしかして……となるでしょう。

なるほど、あのキーホルダーが結構重要だったのですね。
確かにP-90は私も好きで人気のあるサブマシンガンですが、あの独特の色と、P-90の組み合わせから当てることもできそうですよね。
しかし、ショートヘアーにした事までは思いつきませんでした。
そういう考えもありますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #05

『ラストバトルは私に』

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(5/05)#05

EP05 ラストバトルは私に エムが死にたくないと泣きわめく。ピトからの手紙は負けたら殺す。彼女の怖さを知らないからそんなことが言える。彼女は本当にリアルでも殺す、だからレンを倒して降参する。 最後は私一人で戦う、私らしく利点を最大限に使って走る。敵と遭遇するが、小さいので当たらない、走り回って倒す。しかし残りの5人はガトリング砲や狙撃者。同時に狙われると、とてもじゃない...

アニメ感想 18/05/05(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第5話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第5話『漆黒の人魚と18mの孤独のコト』今回は・・・ダイビングの練習ですね。なるほど、てこはまだ18mより先には進めないんですね。スーツの空気の調整とかなかなか難しそうです。ぴかりの妹が登場しました。可愛いですね。そして、噂の漆黒の人魚も登場しました。どう見てもただのでかいおっさんですが・・・まじで人魚みたいな人ですね。って、人魚の正体はぴかりのおじいちゃんでした...

ギャグアニメでした【アニメ ガンゲイル・オンライン #5】

アニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5話 ラストバトルは私に ゲーム画面と ロールプレイして 画面に向けて叫んでいるプレイヤーを 一緒に見てドンびく気分w シュールな笑い満載の第5話

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #5

レンが1人で、決勝の相手チームと戦うお話でした。 エムに殺されそうになったレンでしたが、態勢を逆転してエムに銃口を突きつけました。そしてレンは、なぜエムが自分を殺そうとしたのか聞き出しました。エムは、ピトフーイとはリアルでも知り合いでした。ピトフーイからの手紙で、エムはこの戦いを生き延びなかったら、リアルでピトフーイに本当に殺されると思ったのです。 決戦の相手は強敵で、レンと2人...