こみっくがーるず 第6話 「丸刈りにしてきます」 感想

学業と漫画製作が両立できるか?
こみっくがーるず 第6話『丸刈りにしてきます』 感想
前回、お化け屋敷で出てきた幽霊が、カオスの入浴シーンを襲う。
もういっそ一緒に入っちゃおうよ。
カオスは小夢と一緒におふろには入らないのか…
全裸を見られて悲鳴を上げるカオス。
ちょっと前に乳はあきらめているという感じだったので、女の子に全裸を見られたぐらいで悲鳴上げちゃうのか? って思いました。
恐怖とコンプレックスは別物のようです。
で、そんな幽霊の正体はなんと同じマンガ家の先輩のすず。
ホラーを描く専門のようです。
ホラーっていうかギャグになっている気がするw
てか、あの寮って他にも人いたんだ。
脅かすことで快楽を得るすずだが、かおすが単に怖がりなだけって感じもする。むしろそれが原因なきがする(笑)
確かに、可愛い子っていじめたくなりますからね(←マテ)
しかし小夢はまったくホラーとか苦手じゃないんですね。
ジェットコースターも平気だったぐらいですから強そうですw
引きこもってすずから守ろうとする同僚たち。
しかし、すずの発言に同情したかおす、ドアを開けてしまってすずに捕まる。
そこでようやく気が付いたオッパイの大きさ。
実は美人お姉さんだったのですw

かおすの大好物でしたね。
俺も大好物です(笑)

てか、すずは前髪なんとかしなさい(笑)

虹野先生は実はマンガが好き。
実は翼の描いた作品が好きらしいですね。
だからといって、学業とマンガをおろそかにできないよ。
学校に行っている時は勉強しないと。
大人になって後悔するのは自分たちだからね。
虹野先生には翼の正体がばれて、ファンの先生が土下座までしてしまう。
先生の威厳も何もない。
これから居眠りは多少見逃してくれるかもだって?
そんなことしたら他の生徒が不信感を抱くし、なにより本人のためにもならない。
一番の解決策は、やはり学業とマンガを区別すること。
徹夜するまで作業するほど忙しいなら編集に対応をしてもらえないの? そもそも学生なんだから、編集さんはそれぐらいは分かっていると思うけどね。連載頻度を減らすとか対応ぐらいできそうですが…学業を疎かにするのは良くないよ。
きらら作品だからそういうのは無視して行く設定だと思うけど、この先、今回の件が改善されれば作品としてもちゃんとマンガ家の作品をやっているんだなって思えます。期待はしないけど。
まあ、そんなことよりも小夢の入浴シーンを…(←コラ)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

某有名女性漫画家は高校生でデビューして学業優秀な上に隔週誌で連載継続って両立やってたんだよなー^^;そうゆう例外的な人外クラス(某自転車漫画の作者も毎週漫画も描くけど自転車レースに出たりね)の人とかもいるからね。まぁ最終的には漫画家と担当編集の見積もりミスって所かな?仕事受ける側の漫画家としたら減らしてっては言い難いだろうけどね。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> 某有名女性漫画家は高校生でデビューして学業優秀な上に隔週誌で連載継続って両立やってたんだよなー^^;そうゆう例外的な人外クラス(某自転車漫画の作者も毎週漫画も描くけど自転車レースに出たりね)の人とかもいるからね。まぁ最終的には漫画家と担当編集の見積もりミスって所かな?仕事受ける側の漫画家としたら減らしてっては言い難いだろうけどね。

そういうのすごく大変そうですね。
体調崩しそうでこわいです。
確かに仕事減らせって学生側からは言いにくいでしょうね^^;
編集さんが一番学生さんのことを配慮できるかが求められるんでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(こみっくがーるず・ポケモン・信長の忍び姉川)

こみっくがーるず 第6話 ホラー漫画家、フーラ先輩登場! こわすぎてすみませんのホラーオーラ^^; かおすちゃんガクブルフルスロットル^^; 実はさびしんぼでかまってちゃんのフーラ先輩。 かおすちゃんは同じ波長を感じた! さらに良いおぱーいの感触でこわさがやわらぎ^^; 一気になかよくなりましたねww 後半は美晴先生のターン! つーちゃんのマンガ大好きレディーでした~ ...

こみっくがーるず 第6話 「丸刈りにしてきます」

かおすちゃんが丸刈りにならなくてよかった

こみっくがーるず 第6話 丸刈りにしてきます 真相感想

妄想、それは妄想。

こみっくがーるず BS11(5/10)#06

第6話 丸刈りにしてきます お風呂でネタを思いついたかおす。でも外に誰かがいる気配がすると悲鳴。駆けつけた小夢が外を見回っても誰も居ない。 部屋に帰る途中で幽霊と遭遇、怖浦先輩だった。実家に帰ったはずだが。 良い悲鳴で叫ぶかおすがお気に入りのホラー漫画家だった。以前は流姫が狙われていたが、ストーカーを糧に漫画を描いた。相手にしなければ良いのだが…。 か...

アニメ感想 18/05/10(木) #こみっくがーるず 第6話

こみっくがーるず 第6話『丸刈りにしてきます』今回は・・・ホラー回でした。先輩が帰ってきただけなんですけどね。人を脅かすのが好きみたいです。さすがホラー漫画家ですね。驚かされる方はいい迷惑ですけど。後半は、寝不足の翼さんの話でした。授業中に居眠りして先生に目をつけられてしまいました。本当のこと言ったら・・・まさかの翼の大ファンでした。てか、生徒に土下座する先生って(笑)まぁ先生にも知られたく...