FC2ブログ

ガンゲイル・オンライン 第6話 「SAO失敗者(ルーザー)」 感想

リアルとゲームを一緒にしてはいけません。
ガンゲイル・オンライン 第6話 「SAO失敗者(ルーザー)」 感想
今回まず思ったのが女子高生たちと香蓮がビデオ鑑賞していた理由。
1話冒頭から気になっていたシーン。
何をしていたのかと思えば次回のSJの参考にするために勉強をしていたようですね。
それにしてもあんなに可愛いJKを6人も部屋に連れ込めるとか…生まれ変わったら美人になるのも悪くないね(←マテ)
で、女子高生たちのいろいろな事情はわかった。
ハマった理由も。
この時代。色々なVRが可能になっている時代のようですね。
我々の時代もいつになったら訪れるのか(笑)
そんなわけで女子高生たちは次回こそレンを倒すと意気込むが、香蓮はそんな気はなさそうで辞退する流れ。
帰省中に次回参加のお知らせを受け取るも流し読み。
で…不審者に声掛け事案発生。
あのさぁ…
イケメンだから良いの?(笑)
これ顔のビジュアルがイケメンじゃなかったら即通報ですよねあはははは。
阿僧祇豪志という男はじつはエムのリアルらしいです。
リアルバレ早いけど…その前になぜ彼は香蓮のリアルを知ったのか?
怖いよまじで。
イケメンだから許されるけどこれが(略)
さて、イケメンのエムは香蓮にSJの出場をお願いに来ました。
じゃないと、死んじゃうようです。
ふーん。
警察にでも行けば?
そんな感じですよね。
あるいはそういうの詳しい病院とか?
なんでもピトはSAOに入りそこねた人らしく、助かったのは良いけど、死と隣り合わせを味わうと興奮するという性癖を持っているようです(適当)
まぁ、ピトのその変わった趣向はともかく、前回やったSJに参加できなかったピトはまた悔しがっていたようです。
結婚式とか?なんかそれっぽいこと言ってましたよね(うろ覚え)
いやいや、自殺しちゃうレベルで参加したかったんでしょ?
そこはやっぱりSJを優先するんじゃないかな?
ピトという人物のそこら変の考えがちょっと曖昧ですね。
SJで死んだらリアルでも自殺する。
そんな人を参加させるなっていいたい。
まぁ、ここらへん色々と言いたいけどちょっと自重する。
ピトと言う人のリアルは多分異常。
でも、それは知り合いが知っているだけかもしれない。世間では真面目な女社長?なのかもしれない。
エムはピトが好きな人のようですね。
ピトが死ねば自分も死ぬみたいな。
香蓮さん…とりあえず警察に相談することをおすすめするよ…^^;
まぁ、そんなわけで警察沙汰にはせずにゲームで解決をすると決断した香蓮。
これって結構責任重大じゃない?
失敗したら人が死ぬんですよね…
で、エムとはもう組めない。
昨日の友は今日の敵。
仲間を探すが人脈が少ない。
香蓮は友だちが少ない。平坂読さんがGGO参加かな?(笑)
で、仲間にあたってあの女子高生ズと組むんかなと思っていました。
でも彼女たちは敵でしたね。
というわけで、この人がピトじゃない? と疑っていた貴重なメガネっ娘友達の美優。
あんたピトじゃなかったのか!(笑)
フカ次郎ってキャラらしいです。そいや、もう一人レンと仲良さそうなのいましたね。
それにしても最後の入浴シーンは良かった…
それだけが救いだった。
今度は是非香蓮と美優でお風呂に入って水鉄砲でイチャイチャGGOごっこしてください。
色々と謎は残りましたが次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

リアルのエムさんが登場しました。
若くてイケメンじゃないですか~。
あんなゴツいオジさんのアバターになるなんて。

なに?ピトを助けるためGGO内で倒してくれ?
そんなことは知らんって感じですね。
とりあえずSAOにピトが参加してなくてよかったです。
「ラフィン・コフィン」という頭のおかしいギルド連中がいましたから。

ピトのリアルは女社長だったんですね。
てっきりアイドルの神崎エルザかと思ってましたが
違っていたようです。

で、事の成り行きで第2回SJに参加することになった香蓮。
今回のスパンサーは時雨沢さんに非ず。
だがチームを組んでくれる人がいない。
しょうがねえ私が参加してやるか(ぁ)
即、ヤラれそうですけど(笑)

香蓮は友達の美優を誘います。
ああ、彼女がいましたね。
身近な人物だったので忘れてました。

しかしよく考えたらGGOってのめりこみすぎると
現実で人殺さないか不安なゲームですね。
特に誰でも銃持てるアメリカなんかヤバそう。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> リアルのエムさんが登場しました。
> 若くてイケメンじゃないですか~。
> あんなゴツいオジさんのアバターになるなんて。

レンもアバターとリアルでば戦前違いますからね~
エムの泣き顔をリアルでも再現してほしいですね(笑)

> なに?ピトを助けるためGGO内で倒してくれ?
> そんなことは知らんって感じですね。
> とりあえずSAOにピトが参加してなくてよかったです。
> 「ラフィン・コフィン」という頭のおかしいギルド連中がいましたから。

そいや、そんな名前の難しい集団いましたね。
ピトがいたらどっちにつくんでしょうか気になりました。

> ピトのリアルは女社長だったんですね。
> てっきりアイドルの神崎エルザかと思ってましたが
> 違っていたようです。

いや、まだその説があるようですね。
色々と噂は聞きましたが最後まで見守りたいです。

> で、事の成り行きで第2回SJに参加することになった香蓮。
> 今回のスパンサーは時雨沢さんに非ず。
> だがチームを組んでくれる人がいない。
> しょうがねえ私が参加してやるか(ぁ)
> 即、ヤラれそうですけど(笑)

初心者には必ずチュートリアルが用意されてますから即殺られるはまずないですよ^^;
私は似たようなゲームにボーダーブレイクっていうロボットのですがあるんですがそれで満足しています(笑)

> 香蓮は友達の美優を誘います。
> ああ、彼女がいましたね。
> 身近な人物だったので忘れてました。

結構強そうな友ですよね。
アドバイスも戦力も頼れそうです。

しかしよく考えたらGGOってのめりこみすぎると
> 現実で人殺さないか不安なゲームですね。
> 特に誰でも銃持てるアメリカなんかヤバそう。

ソイヤそうですよね。
mgsでもvr訓練を受けた兵士のが躊躇なく敵を倒すって話もありましたけど、実際あんなゲームあったらヤバそうですね。
規制とかヤバそうです^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第6話 SAO失敗者 感想

2026年2月11日、ピーちゃんを買いなおします。 同じものが購入できるのですね。 それほど珍しい銃ではないのですかね? どうでしたっけ? と、ピーちゃんを購入して、店を出て、道を歩いていると、 SHINC(アマゾネス)のメンバーの人と出くわします。 2026年2月15日。 小比類巻香蓮のマンションの部屋にはSHINC(アマゾネス)たる女子高生たちがいます。 あ、これ...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(5/19)#06

第6話 SAO失敗者 Pちゃんを発見、再度購入できて大喜びのレン。ボスと再開する。付属高校新体操部の6人が来訪、スクアッド・ジャムの映像を鑑賞する。 入部したての彼女たちは仲が悪かった。それでフルダイブ・スポーツシミュレーションを経験した。しかしコーチも匙を投げたので、ゲームで仲良くなろうとした。それでGGOに参加、楽しんでいるうちに仲良くなれた。次回のために反省して練習...

アニメ感想 18/05/19(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第7話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第6話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第7話『永遠のガクエンサイのコト』今回は・・・学祭の話でした。学祭前夜ってなんか良い雰囲気ですよね。まぁ前夜の時点で材料の紙パックが集まってないって時点で手遅れだろって感じもしなくないですけど。楽しい話かと思ってたら・・・なんかちょっと怖い話でした。世にも奇妙な物語とかでありそうな話ですね。次回はそのピーターの話なのかな?ハロー、ハロー [CD]ソードアート・オン...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #6

香蓮が、第2回のスクワッドジャムに参加することになるお話でした。 スクワッドジャムで最後の対戦相手となった女子高生チームと、香蓮は仲良く付き合っています。彼女たちは、今回のレンの戦いぶりを研究して、次の戦いに活かそうとしていたのです。 元々彼女たちは、高校校の新体操部の仲間でした。しかし、昔は今ほど彼女たちは仲良くありませんでした。そこでチームとしての親睦を深めるために、GGOに...