ガンゲイル・オンライン 第7話 「セカンド・スクワッド・ジャム」 感想

リボルバー式のグレネードランチャーかっけー
ガンゲイル・オンライン 第7話 「セカンド・スクワッド・ジャム」 感想
フカ次郎のアバターがGGOに登場。
こっちも可愛い女の子。これはナンパされるわ(笑)
しかし、あんな可愛い女の子ナンパするってこのゲームロリ好きしかいないのか(←コラ)
まぁ、単に女キャラが少ないってだけだろうけど。
だから、深次郎がナンパされまくって浮かれているのは本人の勘違いで終わっているんだろうね。
さて、フカ次郎とSJ2に出場が決まってまずはフカ次郎の装備を用意。
ここで出てきた多連装グレネードランチャー
これを両手で二丁も購入しやがった。
自分も多連装グレネードランチャーはボーダーブレイクというTPSで結構利用していました。
まずは火力。手榴弾を撃つ感じが良いですよね。
しかも連射ができる。
そしてあのフォルム。デカいリボルバーは確かにダサい。しかしそれが良い。
いや、むしろデカくてダサカッコイイと思う(←マテ)
言ってることがメチャクチャだが、威力はある。
放物線を描くように射出されるのは、どのゲームでも特徴的ですね。
弾丸と違って投げるような撃つものですからね。
この放物線を描くように撃たれるよってくだりも、実戦で生かされる知識になるんだろうね。
そいや、いくらお金があるとは言っても、練習であんなに撃ち込んじゃって大丈夫なのか?(笑)
弾も高いと思うけどね。
てか、高いでしょ。
手榴弾をポンポン打ち込むんだから相手もたまったもんじゃない。
着弾までに時間かかるから避けられうだけどね。

で、GGO当日。意外と早かった。
女子高生ズと練習試合でもやる下りとかあるんかと思ったけどそんなのなかった(笑)
てか、フカ次郎はステータス高いとは言え、いきなりそんな重要な試合に参加して大丈夫なのかな。
そもそもこれ、人の命かかっているんだよね。
今更だがレンがそんな当たり前なことに恐怖している。
ピトとMは今回はコンビ。
チーム名は「PM4」
ピトフーイとMの死って意味なの?
MP5ってサブマシンガンがあるけどそれとなんか関係あるんかと思っていた(笑)
そして、ピトとMが連れていた覆面の4人。
どう見ても盾ですねw
モブにしか見えない。
彼らを囮にして味方ごと一緒にふっとばすって作戦も有り得そうだし。
そんな彼女たちの戦いが今始まった。
変更点がアリましたけど、サテライトスキャンの時にチーム名が見えるのと、端末が破壊可能オブジェクトになったっていうのですね。
端末が途中で壊れるフラグが立ちましたね…(笑)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

フカ次郎(このネーミングが…)がGGOに参戦してきました。
レンちゃんもカワイイけどフカ次郎もいいですよね。
ロリっ子が二人になりました~。

で、フカ次郎の武器が多連装グレネードランチャー。
しかも2丁使うのか。
遠距離攻撃可で結構破壊力ありますね。
弾ボンボン撃ってるし。

あのヤバげなピトとやり合うことになりました。
早くも嫌な予感が。
ピトフーイって鳥の名前なんですね。
調べたら本当にいました。


Re: No title

所轄鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> フカ次郎(このネーミングが…)がGGOに参戦してきました。
> レンちゃんもカワイイけどフカ次郎もいいですよね。
> ロリっ子が二人になりました~。

フカ次郎結構可愛いですよね。
ただ、これでメガネを掛けていればもっと素晴らしかったです。
メガネもコンバートできなかったのかって感じです。

> で、フカ次郎の武器が多連装グレネードランチャー。
> しかも2丁使うのか。
> 遠距離攻撃可で結構破壊力ありますね。
> 弾ボンボン撃ってるし。

グレネードですからね。威力は当然ありますが、ちょっと心配なのが弾数ですかね。

> あのヤバげなピトとやり合うことになりました。
> 早くも嫌な予感が。
> ピトフーイって鳥の名前なんですね。
> 調べたら本当にいました。

自分も先程調べてみました。
結構不気味な鳥ですね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第7話 セカンド・スクワッド・ジャム 感想

金髪のフカ次郎登場。 身長が低いのが好みなのかな? でも、ステータスは高い。 そして、お金もない。 なんだか、現実世界と同じで明るいキャラクターだな、フカ次郎。 資金援助はエムさんから。 2人で銃の購入へ。 2店舗目のレンがピーちゃんを購入したお店に。 連発式グレネードランチャー。 一目ぼれした。 そして、2丁購入。 爆弾を6発発射する銃らしい。 破壊...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(5/26)#07

第7話 セカンド・スクワッド・ジャム 友人のゲーマー美優はALOからキャラをコンバート。基本スペックは高いのでどんな装備でも使用可能。所持金は初心者レベルの1,000クレジット。フカ次郎は犬を飼うのが不可だったが、文鳥が太郎だったので 不可次郎からフカ次郎と命名された。 依頼してきたエムこと豪士さんに援助が頼めるはず。珍しい少女アバターなので43人に声を掛けられた。エムは...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #07

『セカンド・スクワッド・ジャム』

アニメ感想 18/05/26(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第8話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第7話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第8話『届かない儚いオモイのコト』今回は・・・今回もピーターの話でした。そして、次回も?この話わりと引っ張りますね。なるほど、夢の世界を守るためにピーターは現実の人を連れてきてたのね。あまりいい方法とは言えませんね。それでも、もうダメみたいです。このまま消えちゃうのでしょうか?TVアニメーション「あまんちゅ! ~あどばんす~」オリジナルサウンドトラック [CD]ソ...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #7

香蓮が友人の美優と一緒に、2回目のスクワッドジャムに挑むお話でした。 エムから頼まれて、香蓮は再びスクワッドジャムに出場することを決めました。チームのメンバーは、友人の美優です。 美優は他のオンライン・ゲームはしているようですが、GGOには初参戦になります。そうして美優の作ったアバターが、フカ次郎でした。見た目は女の子のアバターなのに、どうしてと思ったら飼っている犬の名前からつけたの...

いくぜ、相棒!【アニメ ガンゲイル・オンライン #7】

アニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第7話 セカンド・スクワッド・ジャム