こみっくがーるず 第10話 「みちるばっかり愛されてずるい」 感想

恋する乙女とクリスマス。
こみっくがーるず 第10話『みちるばっかり愛されてずるい』 感想
マンガを描いているけど恋をしたいお年頃。
マンガを描いているせいなのか? 恋愛漫画は作者自身も恋する気分にするのか? それとも恋がしたいから描くのか? どちらとも言えると思うが、琉姫はクリスマスというワードにそわそわ。
それに共感できるのは小夢だけかな?
まあ、恋をする乙女は一段と可愛いですからね。
かおす先生も自分にも漫画にも魅力を出したいのなら。
クリスマスを現実逃避している理由が多分もう一つの自分の誕生日。
まさかクリスマスイブが誕生日とは…たしかに悲しいかもね^^;
夏休み期間中に誕生日が来る人と同じ感じかな(←マテ)
で、みんなからプレゼント。
カオスは自分の好きなコスプレをプレゼント。それ自分で着なよ(笑)
しかしサンタコスの琉姫はエロカワ。本当に女子高生ですか?(←コラ)

皆で帰省。
年末なので実家に帰る予定がカオスだけ手違いで帰れなくなる。
そのまま寮にいることはだめなんかな?
必ず帰らなくてはいけない決まりとか、或いは寮の取り壊しの関係か何かで工事が入るとかかな?
で、仕方ないので翼の実家にお世話になることになったかおす。
翼の実家がまさにカオスでしたね。
edクレジット見ましたけど、翼の実家の城。実は我々が拠点とする群馬にあるロックハート城をモデルにしているようです。ビックりしました。聖地巡礼したいですね(笑)
翼の実家ではかなり厳しいようですね。マンガもきっと反対されているんでしょうね。
実家に居続ける翼は徐々にマンガこととかどうでも良くなってしまう(笑)
飲み物になにか入れたんかな?(←マテ)
もともとお嬢様だったのが離れてがさつになったんだろうね。
実家にずっと居続ければ、きっと素晴らしいお嬢様になっているんだろうね…

皆揃って初詣。
時が流れるのが早い。
カオスの運なさすぎですね…
これってネームが通らないことと関係あるんじゃないでしょうかね?
で、寮に戻って焼き芋パーティ。
ボツネームの原稿をサーマルリサイクルして焼き芋するとかすごい発想ですね。
カオスのボツネーム作品が一番役に立ちました。
こんなことで役に立つとは(笑)
寮の取り壊しも近そうだし。この後、彼女たちがとう過ごすかにも注目ですね。
じかいもたのしみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

るっきー、ネコ耳ミニスカサンタコスかわいい~。
かおすちゃんも着けてほしいです。
クリスマスはいつもクリボッチなのでキライです。

翼の実家に帰省。…ってお城?石油王でしょうか?
あれロックハート城ってのがモデルになってるんですね。
群馬にあるんですか。

で、翼はお嬢様でした。
両親はマンガを描くことを応援していないよう。
う~ん、せっかくの売れっ子さんなのに。

次、年が明けて初詣。
かおすちゃんが「大凶」しかも超がついてる(笑)
そして次々と不幸なことが起きて燃え尽きました。
でも正月に悪いこと起きたらその後はもう起きなかったりして。

最後はボツネームを燃やして焼き芋。おいしそう。
他人のマンガマネして描くと勉強になるかもです。

今回は話詰め込みすぎではないでしょうか。
クリスマス・年末帰省・正月と別々の話で
やってもらいたかったです。
話数が足りないんでしょうけど…。

気づいたのですが、トップ画の美少女の
イラスト消えてますけどどうしたんですか?

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> るっきー、ネコ耳ミニスカサンタコスかわいい~。
> かおすちゃんも着けてほしいです。
> クリスマスはいつもクリボッチなのでキライです。

クリスマスはだいたい仕事ってイメージしかないですね^^;

> 翼の実家に帰省。…ってお城?石油王でしょうか?
> あれロックハート城ってのがモデルになってるんですね。
> 群馬にあるんですか。

群馬にあります。結構有名なお城ですね。
自分はまだ行ったことありませんが、機会があれば行ってみたいですね。

> で、翼はお嬢様でした。
> 両親はマンガを描くことを応援していないよう。
> う~ん、せっかくの売れっ子さんなのに。

そうですね。売れていることも含めて両親には反対されているんでしょうね。
そもそもお金持ちですから売れる意味もないんかな?

> 次、年が明けて初詣。
> かおすちゃんが「大凶」しかも超がついてる(笑)
> そして次々と不幸なことが起きて燃え尽きました。
> でも正月に悪いこと起きたらその後はもう起きなかったりして。

大凶のあとにやってくるのはネームが通ることだったりして(笑)
凶は逆になかなか出ないから価値がありますよね。

> 最後はボツネームを燃やして焼き芋。おいしそう。
> 他人のマンガマネして描くと勉強になるかもです。

真似して描くのも結構勉強になりそうですよね。
自分には無縁ですが^^;

> 今回は話詰め込みすぎではないでしょうか。
> クリスマス・年末帰省・正月と別々の話で
> やってもらいたかったです。
> 話数が足りないんでしょうけど…。

そいや、結構やりましたよね。
クリスマスだけで1話使ってもいい気がしました。
流石にもう露出少ない回はないですよね…
温泉回もっとみたいですね。

> 気づいたのですが、トップ画の美少女の
> イラスト消えてますけどどうしたんですか?

イラストと言うとブログのイラストのことでしょうかね?
こげとんぼさんのイラスト、とりあえず表示されてますが…
とりあえずリロードし直すとかしてみてはいかがでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こみっくがーるず BS11(6/07)#10

第10話 みちるばかり愛されてずるい もうすぐクリスマスの22日、寮母さんのクリスマスツリーの飾りつけを手伝う。流姫は寮の前をウロウロ。 この時期は彼氏が欲しくてテンションが下がるらしい。 彼氏の居ない流姫が恋愛漫画なんか描けない、主人公キャラにまで嫉妬する。 こんな時に分かり会えるのは怖浦先輩だけ。 24日のイブは流姫の誕生日、サプライズパ...

こみっくがーるず 第10話 みちるばっかり愛されてずるい 落差感想

実家のような緊張感。

アニメまとめてプチ感想(こみっくがーるず・ポケモン)

こみっくがーるず 第10話 つーちゃんお嬢様キャラだった! 今回一番のびっくり\(゜□゜)/ ショート隠すためにウィッグまで用意とは。 帰省にくっついてったかおすちゃん。 あばばばが止まりません^^; 超箱入り娘でした翼ちゃん。 家族の溺愛ぶりがハンパない^^; あくまで素敵んぐなお嬢様。 キープしなくちゃいけないつーちゃん。 不規則マンガ家生活でかなりほころびが^^...

こみっくがーるず 第10話 「みちるばかり愛されてずるい」

翼さんお嬢様だったの巻

アニメ感想 18/06/07(木) #こみっくがーるず 第10話

こみっくがーるず 第10話『みちるばっかり愛されてずるい』今回は・・・クリスマスですか。いつの間にか季節が進んでますね。しばらく季節に関係ない話が続いてましたからね。漫画家にとってはクリスマスどころじゃなさそうですけどね。てか、琉姫は誕生日だったのね。クリスマスよりも重要じゃないですか。年末は実家に・・・って、かおすの両親は不在かよ。娘に連絡くらいしようよ・・・仕方ないので、翼さんの家に行く...