FC2ブログ

魔法少女サイト 第10話 「BREAKING」 感想

尺的に敵の中に味方が現れる予想はついてました。
第10話「BREAKING」
オープニングの歌がもう頭から離れなくなっちまったけど(笑)
にじみんの死はニュースで悲しみを与えた。
前回、要に殺されたファンがこれ見たらどうしたのかチョット気になりました(ぉぃ)
警察の美炭貴一郎は早くも要に注目したが、自宅を訪問する。
要は家にはいないようですね。
あの後ほんとどこにいったのか?
要の家まで来ているから、逮捕もすでに時間の問題かなーって思っていました。
まさかこの美炭貴一郎が要を確保していたとはねぇ。
しかも全裸で吊し上げて…この人はゲイなの?(笑)
傷がなかったですね。
治療したのか…要の出番はまだまだありそうですね。

さて、というわけで、にじみんの葬儀。
一般参列めちゃくちゃ多い。さすがにじみん。
結構悲しんでいたファンは普段着を着ていましたけど、こういうときに喪服を持っていないのか?^^;
で、魔法少女たちもにじみんに最後のお別れ。
出棺前にようやく立ち直った彩が登場して献花。
その顔立ちはすでに前の彩ではなかったですね。
葬儀が終わった後に彩は皆に銃を向ける。
同時に起こった大爆発から瞬間移動で皆を助けましたね。
銃を手渡したのはまさかのさりな。
敵が味方になるパターンか~
まぁ、さりなは奴村のことは許さないんだろうけど、にじみんの友だちを殺した梨ナもにじみんに同じように恨まれていましたからね。彼女たちも海に行って水着になればキャッキャウフフして水鉄砲で「しねー」って言い合う仲になるんでしょうね(←マテ)
彩は自分がすべてのステッキで管理人と戦うと宣言。
しかし、奴村にビンタされて口説かれちゃいましたね。
こういうのもチョロインっていうんですかね。
彩の覚悟はさりなが思ってたほど固くはなかったってこと。
しかし、皆管理人と命をかけて戦う決意はついた。
あとは、あの美炭貴一郎って刑事がどっちの味方なのかが謎ですが、彼女たちは管理人とどう戦うのか?
要はどういう役割で登場するのか?
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女サイト #10 『BREAKING』

ぬあんですと。 いつの間にかオープニングが中尾隆聖(漆)になっているよ。 これは、にじみんの呪いか? それとも悪魔(朝霧要)の仕業か? 「この手で必ず制裁を加えてやるわ。」 朝霧要が朝霧彩に、これまでしてきたことに対して 怒り心頭の奴村露乃。 やはり、敵は殲滅あるのみ。 amzn_asso...

魔法少女サイト 第10話「BREAKING」

第10話「BREAKING」 フリーザ様の特殊OPがステキ過ぎる~w

魔法少女サイト 第10話 BREAKING 団結感想

ズッ友だよ。

魔法少女サイト TBS(6/08)#10

第10話 BREAKING 管理人バージョンのOP。彩は部屋に籠もったきり学校にも来ない。ニジミンは不慮な事故として処理されて告別式と葬儀が執り行われる。それで潮井梨ナの心配事は今夜の宿。魔法少女を助けて兄を攫ったのは誰か不明。 美炭刑事が要の行方不明の件で訪れる。彩は奴村に強くなれと言われた、強いはずだと言われた。意を決して皆を守れるように強くなると決意する。&nbsp...