FC2ブログ

ガンゲイル・オンライン 第10話 「魔王復活」 感想

ゲーム内でキスしてもしょうがない(笑)
ガンゲイル・オンライン 第10話 「魔王復活」 感想
今回はついにピトまでたどり着きましたね。
前回ドームでピンチだったレンだったが、SHINCが助けに入る。
タイマン勝負を挑むがレンはそれを拒否。
リアルで死にそうな人がいますからね。
結託を否定していた割にはこのレンとSHINCも結託をする。
お菓子作戦。
お菓子をおごってもらえるからお菓子作戦らしいです。
では、焼肉をおごってもらえたら焼き肉作戦と名付けましょう(笑)
一方、ピトに結託を持ちかけるチーム。
拒否された挙げ句背中を撃たれて終わってしまう。
まぁ、そもそもデスマッチで結託って結構難しいと思うんですよね。
しかも、相手が強いチームならなおさら。
で、始まったお菓子作戦。
SHINCは対M戦に対しての秘策を用意していました。
対戦車ライフル。
かすっただけでも死ぬ。
しかも味方を台座と盾にしての攻撃。なかなかいい作戦でしたね。
死体を立てにするつて発想はレンが初戦でやらなかったら実現しなかったんでしょうね。
Mは対戦車ライフルに後退。
仲間がひとり死んでしまいましたね。
ピトはそれを喜んでみている。
奇襲をかける作戦だったのか、そこに迫るレンだったが、先程結託を申し込んだチームの生き残りに狙撃される。
目と頭やられたらだいたい死ぬでしょ…
ギリギリでHPが残りましたね。
何という悪運。ピトだから生き残れたのか、それともMの処置が良かったのか。
それにしてもホント生死のギリギリのところに居るピトはメチャクチャ喜んでいましたね。
ドMなのかドSなのかよくわからなくなってきたw
追い込まれたPM4はログハウスに避難。
MMTMが攻め込むが、復活したピトに返り討ちに合う。
ピトが持っていた武器ってキリトが持っていた武器っぽい?(忘れたけどw)
そうか、ピトはこの後剣で戦うのか。
タイトルに偽りなし。
ソードアート・オンラインってついているんだから剣を使わないとね(笑)

威力は最強だと思うから、それでレンと戦うってことなんかな?
それにしても、気絶したピトにエムがキスしたのってやっぱり作戦なんかな?
ピトはナーブギアを装備していたっぽいですが、それ故にキスも伝わりやすいとか?
てか、もう完全にエムはピトラブなんじゃん。
あんな性格の女性を好きになるってお疲れ様です^^;
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話 魔王復活 感想

あれ? ドームを出て撤退しちゃうのか? MMTM(メメント・モリ)の人。 ああ、SHINCのボスが助けてくれたのか。 というか、助けるつもりでは無く、 MMTM(メメント・モリ)をやっつける機会があっただけのようだ。 ここで対決を挑まれますが、 レンはピトフーイをやっつけなければならないので対決は出来ない。 フカ次郎がそう説明します。 詳しい説明はありませんね。 ...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/16)#10

Episode 10 魔王復活 メメント・モリにドーム内で襲撃されるレン。本当に危ないところをSHINCチームの乱入で救われる。 ここで会ったからには約束通りの本気勝負をしたい。しかし出来ないとレンが俯いて申し訳なさそうに告げる。フカ次郎が詳細を説明する。ピトが誰かに倒されないとリアルでも死ぬと訳の分からない状況を聞く。SHINCもPM4との対戦に協力する。正確にはレンと...

アニメ感想 18/06/16(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第11話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第11話『風邪と炎とおめでとうのコト』今回は・・・ぴかりの誕生日です。せっかくの誕生日なのに、盛大に風邪引きましたね。まぁそれでもそれなりの規模の誕生日会やってましたけど。みんなケーキ買いすぎでしょ(笑)やっぱりこういうのは担当を決めとかないとダメですね。後半は・・・こころちゃんに黙って山焼きを見に来ました。来るなって言ってたのにね。こころちゃんかっこいいです。て...

狂・イケメンw祭【アニメ ガンゲイル・オンライン #10】

アニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話 魔王復活

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #10

ピトフーイの黒さが全開のお話でした。(^^; ピトフーイのところに、リアルでも銃を撃っているグループが手を結びたいと交渉にやって来ました。彼らもエムと同じように、バレット・ラインを出さずに敵を狙撃することが出来ます。しかしピトフーイは、それをはねのけただけでなく、引き下がる相手チームを後ろから銃撃したのです。 ピトフーイの不意打ちから生き延びたのは、ゲームの中とはいえ人を撃つこと...