FC2ブログ

こみっくがーるず 第12話 「いってらっしゃいませ 立派な漫画家さまたち」 感想

孤独との戦い。
こみっくがーるず 第12話 「いってらっしゃいませ 立派な漫画家さまたち」 感想
ついに退寮の日が近づいてきました。
かおす以外はネームを終えて、先に寮を出ます。
終わる最後の日までいるんじゃないんだね。
翼がまた実家に帰ったら完全に変わっていそう。
かおすのネーム制作がなかなかうまくいかない。
皆がいなくなってからは完全にメンタルが弱くなってしまっていましたね。
てか、皆がいたからネームができたような作品でしたからね。
誰か一人でも欠けたらその時点で作品じゃなくなる感じ。
でも頑張らなくてはいけないカオスなんだけど、なかなか描けない(笑)
寮母さんが母親代わりで甘やかしてくれましたね。
俺も甘やかしてほしい。
ついでにここに来てカオスの母親登場。
すげー美人ですね。
母親はなかなかマイペースな性格っぽいですね。
迎えに来たようですが、退寮まであと1週間ありますね。
ここで諦めて実家に帰るか残って頑張るか迫っているようなものですわ。
母親が来たことによって、メンタルが回復してくれたのかって思ったけど、そんなことはなく引き続きメンタル弱いカオス。
皆からのメッセージに励まされてなんとかネームが終了。
やっぱりカオスには皆が必要ですね。
てか、カオスのネーム。相変わらず女子高生の日常っぽいけど、クオリティーは上がっていましたね。
皆のおかげですね。
実家の和菓子屋が突然漫画風になった演出はなんか意味があったのかな?

そして時は流れ、また寮の前につくカオス。
そう、寮は取り壊しじゃなくて改装するために一時退寮してもらったのです。
しってた。
いや、それでもなかなか涙なしでは見られないけど、退寮する皆があっさりなのとかいろいろ不自然な点は多かったですからね。
でも、寮母さんにとっては昔の寮がなくなって悲しいでしょうね。
つまり、この舞台は寮母さんのためにあると言って良いのではないでしょうか?
俺たちのネームはこれからだ!

総評・A(S、A~Eランク中)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

アニメ視聴が追いついてない私です・・・。

かおすちゃんの漫画が好評、やったー!
・・・とか思ってたらみんなに手伝って
もらったところでした、あう。

締切りが迫ってお腹が痛くなってしまうかおすちゃん。
さらにみんながいなくなってしまい情緒不安定に。

みんなからのメッセージがかおすちゃんを
救ってくれました。
みんながいないと漫画描けませんね・・・。

寮は取り壊して新しいのを建てました。
ま、みんな切迫感がなかったですからね。
寮母さんには残念でしょうけど。

でもかおすちゃんの漫画はまたボツ続き。
小説でも漫画でも最初はこんなもんですか。

かおすちゃんの幸せな日常がこれからも
続くといいと思います。
漫画家として大成してほしいです。


Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> アニメ視聴が追いついてない私です・・・。

私も結構溜めてますね~
もう諦めて切ったのもあります(笑)

> かおすちゃんの漫画が好評、やったー!
> ・・・とか思ってたらみんなに手伝って
> もらったところでした、あう。

その部分はゲストってことで良いでしょうかね~
確かに自分がやった所以外を評価されると複雑ですね。

> 締切りが迫ってお腹が痛くなってしまうかおすちゃん。
> さらにみんながいなくなってしまい情緒不安定に。

こういう精神攻撃は漫画家にとっていたそうですね。

> みんなからのメッセージがかおすちゃんを
> 救ってくれました。
> みんながいないと漫画描けませんね・・・。

その場にいなくても応援があるだけで良い刺激になりそうですね。
ネタにもなったのかと思いました。

> 寮は取り壊して新しいのを建てました。
> ま、みんな切迫感がなかったですからね。
> 寮母さんには残念でしょうけど。

完全になくなるならもうチョットお葬式モードになっていますでしょうからね。
新しい寮での話の2期とかみたいですね。

> でもかおすちゃんの漫画はまたボツ続き。
> 小説でも漫画でも最初はこんなもんですか。

カオスはこれからも変わらないって落ちですね。
あのまま現状が変わらなかったらプロにならずに終わりそうな予感がします(笑)

> かおすちゃんの幸せな日常がこれからも
> 続くといいと思います。
> 漫画家として大成してほしいです。

成功するかどうか?
あれば二期楽しみです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こみっくがーるず 第12話(終) 「いってらっしゃいませ 立派な漫画家さまたち」

最終回なのにかおすちゃんよくあばあばしてよく泣きます

こみっくがーるず BS11(6/21)#12終

最終回 第12話 いってらっしゃいませ 立派な漫画家さまたち 前後編のマンガ掲載となったかおす。前編は好評で背景やモブが上手くなった。どちらも皆が手伝ってくれた部分で、かおすは関与していなかった。しかし後編が問題だった、1コマもペン入れ出来ていない。 10日後に退寮、4人で記念撮影。怖浦先輩は今日から実家に帰る第1号。小夢、流姫も早めに帰る、翼は帰りたくないが帰るしかない...

アニメ感想 18/06/21(木) #こみっくがーるず 第12話(終)、#ハイスクールD×D HERO 第10話

こみっくがーるず 第12話『いってらっしゃいませ 立派な漫画家さまたち』(終)今回は・・・最終回でした。掲載が決まったかおすですが・・・相変わらず不調なようですね。寮のみんなもいなくなってますます調子悪くなってます。こんなんでこの先一人でやっていけるのかな・・・と思ったら、ただの建て替えだったのね。これからもみんなと一緒に漫画が描けるんですね。てことで、最終回でした。まぁ、こみっくがーるずら...

アニメまとめてプチ感想(こみっくがーるず・ゴマちゃん・あっくん)

こみっくがーるず 第12話(最終回) かおすちゃん原稿一人でよくがんばりました! Aパートの時点ではほんと落とすんじゃないかと^^; 完成原稿メールで送れるのがデジタルの強みですね。 昔はこのあたり大変だったみたいで。 直で製版所持ってったり、空港まで行って原稿送ったり。 取壊しになった寮はリニューアル復活! すっかり今風の建物になりましたね。 同学年組は再入寮のようです...