FC2ブログ

魔法少女サイト 第12話「私たちは…」 感想

二人は幸せな恋人つなぎをして終了。
魔法少女サイト 第12話「私たちは…」 感想
尺が足りない!
凄くあっさり終わってしまいましたね。
オカメの方は箒に乗ったみかりによって助けられた紗雪をタワーの上まで避難させる。
追いかけてくるオカメの動きどうなっているんだろう?
オカメタワーを作って追いかけている感じだったけど、どんどん無限に高速増殖している感じだったね。
紗雪はタワーの上から雷を落として刀で攻撃。
それ通用するんですね。
雷の全体攻撃でオカメ死亡。
オカメの亡骸はどんな感じだったのかちょっと気になりました。

彩によって避難させられたさりなと梨ナと小雨。
さりなを助けるために血を飲ますけど足りない!
ダイナミック献血。梨ナも手伝ってくれましたね。
献血のために血を出す勇気。梨ナのキャラクター価値が少しだけ上がった(笑)

彩の方は管理人に殺されるかと思いきや、管理人として復活した奴村との戦いになる。
奴村の洗脳を解くことが最後の戦いになる彩だったが、逃げては自分との戦いと、そして奴村を説得するための体を張った説得は虚しく届かなかったかんじかな?
首絞めて彩が倒れたときに洗脳が解除されてましたけど、アレって自分が友だちを殺してしまったという不幸を奴村に見せるためにナナが洗脳を解いたって感じなのでしょうかね。
しかし、彩はまだ息をしていた。
奴村を復活させてしまったことが、ナナの敗因だったのでしょうね。
間もなく協力魔法で線路に飛ばされて時間を止められる。
一話冒頭のシーンですね。
電車にはねられてナナ死亡。
いやー。JRさんも大変ですね…^^;

不幸を背負った少女同士が友達以上になると幸福になる。
これがこの作品の結論だったのでしょうね。
というか、他の管理人やテンペスト問題が終わっていないから続きは2期や原作でってことですね。
そんなことより気になったのが刑事の男。
美炭貴一郎はすごいたくさんのステッキを持っていた。
マジカルハンターは彼だったのか?(笑)
ようやく出番が来た要を縛り上げて何をするのかってずっと思っていました。
拷問するんでしょうねって思っていたけど…男色の趣味がお有りでしたか~┌(┌^o^)┐
要のケツがどう調教されていくのかが本編より大変気になりましたけど、ここまで。

総評・A(S、A~Eランク中)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女サイト #12 『私たちは…』

奴村露乃を魔法少女管理人とするために洗脳する漆。 魔法少女たちが集めた不幸を食すことで王は 嵐を起こす力を蓄えている。 その力でテンペストを起こす。 テンペストが起これは、不幸が無くなる。 なんだか、どこぞやのカルト教団みたいな話に なってきましたね。 魔法少女サイト管理人として復活した奴村露乃に下された 任務は、朝霧彩の抹...

魔法少女サイト TBS(6/22)#12終

最終回 第12話 私たちは… 奴村が管理人に選ばれる。世界は不幸に満ち溢れている。不幸を呪い、復讐を誓って魔法少女になった奴村。対象が消失して、世界の変革を願った。王は負のエネルギーを食べて嵐を起こす。嵐とはテンペスト、世界中の人間から不幸を失くす。負の感情を失くすと大量の人間が亡くなるかもしれない。しかし理想の世界を構築することが出来る。 シールドが解除されるので彩は潮...

魔法少女サイト 第12話「私たちは・・・」

第12話「私たちは・・・」 君の不幸におめでとう!(片手拍手)

魔法少女サイト 第12話 私たちは… 共生感想

いい世、来いよ!

魔法少女サイト第12話「私たちは不幸じゃない」

魔法少女サイト第12話「私たちは不幸じゃない」は、おさげとおかめの管理人を殺す結末。 冒頭はおさげの管理人が「不幸」の話をしていた。 これは奴村の回想に見えた。 それから、おさげから「管理人は負のエネルギーを王に献上する」と説明を受けていた。 テンペストとは「負」を克服した世界に変わること。 テンペストで進化できない人類は死ぬと。 更に巨大な目玉が奴村を管理人に認定。 奴村の幻覚かそういう異...