FC2ブログ

ガンゲイル・オンライン 第11話 「イカれたレン」 感想

仲間の命=主人公ブースト
ガンゲイル・オンライン 第11話 「イカれたレン」 感想
というわけで今回はピトのイカれたソードアートオンラインから。
剣を使って顔を真っ二つ。しかも二人同時。殺しを楽しんでますね…
ピトとエムの愛の口づけに関しては何もなかったかのように試合再開。
お菓子作戦はどうしたのか(笑)全員でピトに突っ込んで玉砕されました。
フカだけは両手両足を撃ち落とされて戦闘不能に。
狙撃の手段で敵を死なせないほどに負傷させて仲間を呼ばせてそれを殺すってやつ。
まぁ、そんな古典的な手とか考えてもないと思うけど、ただフカをいたぶっているピトはいきいきしているなーって思った。
フカは両手両足の使えない死にかけ。
そんなのは放置していい?
そういう甘い所が敗因になるんだよ。
仲間の死によってキレたレンの反撃開始。
と思ったら全力で撤退。
戦略的撤退。
ピトが追いかける。罠じゃんそれ…
ピトの方も獲物しか見えてなかったのかもね。
車で湖に突っ込んで終了…って湖が浅かったかw
でも、アレだけの高さから落ちて無事な車とかさすがゲームですね。
リアルだったら何かすら支障は出ているはず。
反撃されたレンは水たまりに落ちて水中ダメージ。
明らかに口や鼻が水に使っていないけど、体が見ずに使っている時点で水中ダメージなんですね。
自分がやっているTPSも足が水中に入った時点でダメージでしたね。まぁ、そっちはロボットだけどw
で、放置してしまったフカが復活。フカが復活…(笑)
レンとフカが向かう場所はラブホテル?
これは幼女キマシが見られるのか!
それは夏コミに楽しみにとっておきます(笑)
お互いの車がガス欠状態でついに連とピトのタイマン勝負がはじまる。
立ち位置的にレンのほうが有利な気もするけど。
てか、フカとエムはどんな役割をするのかも気になるところですね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ピト、ライトセイバー使いでもあるんですね。
ピトがリアルで人を殺さないか心配です。

で、全員で突っ込んでいって玉砕
フカは手足を撃たれて動けない状態に。
だが殺さないピト、詰めが甘いな。

ふと思ったのですが、グレネードランチャーで
遠距離からあのログハウスを攻撃するという
ことはできなかったのでしょうか。
木製だからすぐ燃えそうですけど。

ピトとエムさんの乗る車を水に落としたものの
浅かった。リアルだったら壊れてそうですが。
フカがもう一台の車で迎えにきてくれました。
ドライブゲームまでやってたんですね。
頼りになる相棒はいいものですね。

車でカーチェイスするもののガス欠
盛大にぶつかり合いました。
Pちゃんを盾代わりにしてピトの銃を落としました。

両者銃を落としてしまったので、サバイバルナイフと
ライトセイバーの対決になるのでしょうか。
サバイバルナイフでライトセイバー切断してほしいです。

ピトがやられてエムさんが降参っていう流れかな
と思います。
しかしエムさんはピトみたいなアブない女の
なにがいいのか。
その名の通りドMなんでしょうか?

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ピト、ライトセイバー使いでもあるんですね。
> ピトがリアルで人を殺さないか心配です。

もうすでに殺していそうで怖いです^^;

> で、全員で突っ込んでいって玉砕
> フカは手足を撃たれて動けない状態に。
> だが殺さないピト、詰めが甘いな。

あえて殺さずにレンをおびき寄せるって手もあるんですが、まぁ、そんな初歩的なトラップに引っかがるレンじゃないよね。
あの時倒しておけばよかったってなりましたからね~

> ふと思ったのですが、グレネードランチャーで
> 遠距離からあのログハウスを攻撃するという
> ことはできなかったのでしょうか。
> 木製だからすぐ燃えそうですけど。

どうでしょうね…
推測ですが、撃った直後にピトかエムが空中で撃ち落とすとかいう神業を見せつけられるってシーンが思いつきますが…
それ以前にグレネードもそんなに威力があるわけじゃないので、連発で撃ったとしても多分6発×2?の威力でも中にいる人を確実に倒す可能性は高くもないかもですね。
ログハウスは破壊可能オブジェクトだと思いますが、その前に逃げられるっていうオチが無難かな…
距離の問題もあるのかもしれませんね。すみません役に立ちそうにないです。

> ピトとエムさんの乗る車を水に落としたものの
> 浅かった。リアルだったら壊れてそうですが。
> フカがもう一台の車で迎えにきてくれました。
> ドライブゲームまでやってたんですね。
> 頼りになる相棒はいいものですね。

大学生ですから免許持ってても不思議じゃないですよね。田舎でしょうし。
なお、群馬では一人1台車所持が当たり前ですからね(笑)

> 車でカーチェイスするもののガス欠
> 盛大にぶつかり合いました。
> Pちゃんを盾代わりにしてピトの銃を落としました。

また犠牲になってしまいましたね(笑)

> 両者銃を落としてしまったので、サバイバルナイフと
> ライトセイバーの対決になるのでしょうか。
> サバイバルナイフでライトセイバー切断してほしいです。

厳しいと思いますがどう決着つけるのか楽しみですよね。

> ピトがやられてエムさんが降参っていう流れかな
> と思います。
> しかしエムさんはピトみたいなアブない女の
> なにがいいのか。
> その名の通りドMなんでしょうか?

多分リアルになにかあるんでしょうね。
勝てばリアルで会うのでしょうからどういう意味なのかが分かると思います。
まぁ、ドMっぽいのは納得ですけどね。
楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/23)#11

第11話 イカれたレン 突入したメメント・モリチーム6人を次々に倒すピト。最後の二人はフォトンソードで倒す。とんでもない魔王のピト、倒せるとも思えない。悩み苦しむレン。 対応策が浮かばない、THINCは突撃を開始する。フカ次郎も1人で突撃する、レンの靴紐を草に結びつけて動けなくした。 ロッジに立て籠もるPM4だけに、平原からの突撃では、格好の狙撃の的になってしま...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #11

『イカレたレン』

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #11

ついにピトフーイとレンとの対決です! 前回、一度は死ぬ寸前まで追い詰められたピトフーイですが、悪魔的な復活をみせて取り囲んでいた強敵をあっという間に一掃しました。最後の敵を倒す時には、光剣を使って相手をジワジワと殺したりして本当に悪趣味です。(^^; そんなピトフーイの復活を知って、レンは思い悩んで動けなくなってしまいました。あれだけ強いピトフーイと戦うには、何か作戦が必要だと考...

アニメ感想 18/06/23(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第12話(終)、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第12話『いつか、まだ知らない明日のコト』(終)今回は・・・最終回でした。いよいよ選択科目あとひとつってところまで来たんですね。最後はカメラ・・・ではなくナイトダイビングですか。こないだぴかり達がやってたときは留守番でしたもんね。一緒に行きたかったんでしょうね。ここで、わりと大きめの余震がしたので、正直言ってこの後の話はほとんど頭に入って来ませんでした。春になって...

ガンゲイルオンライン第11話「イカれたレン」レンの覚醒

ガンゲイルオンライン第11話「イカれたレン」は、レンが覚醒するエピソード。 アバンは前話でメメントモリが次々に殺されたシーンと同じ。 ピトが持ってるフォトンソードは両刃だった。 柄の部分からもう片方の刃が伸びる隠し機能があった。 キリトってこういう武器を使ってたっけ……。 キリトが使ったナーブギアをピトが着けてるかと予想してたけど違うかもね。 この機能で刃を受け止めたメメントモリのリーダーの...