FC2ブログ

ガンゲイル・オンライン 第12話 「拍手」 感想

二人は幸せなKISSをして終了
フカも混ざって(小声)
ガンゲイル・オンライン 第12話 「拍手」 感想
原作者は桜TRICKが好きなのかな~(笑)
驚かされたのは正体ではなく性癖でした(歓喜)
ピトとレンの戦い。
エムは裏切りをしていたらしいです。
まぁ、レンに事前相談をしていた時点で裏切りなんですがね。
ピトはあっさりエムを殺してしまうとは…これが不利になるっていうのは言わなくても分かるけど、それ以前に少しでも不穏な動きを見せている仲間は信用できないピトはやっぱり凄い社長なんだなというのがわかった。
で、勝負はナイフで切りつけてピトに致命傷を与えるが、それでもしぶといピト。
拳銃でやられるかと思ったら、復活したフカがレンの拘束されている腕ごと切り落としてレンが噛み切ってピト死亡。
女同士の約束。レンガピトを倒したらリアルで会う約束通り、これでピトが死ぬことはなくなりましたね。
そんなことより、生き残っていたフルアーマー集団にフルボッコにあってレンとフカ死亡。
あのフルアーマー集団。一人も欠けてませんでしね。
一体何者なのか?
2期で見られるか?
まぁ、それはどうでもいいや。
しっかし瀕死状態のレンや無防備のフカに向けての容赦ない攻撃は流石にブーイング。
まぁ、サッカーでも日本は勝利のためにブーイングされてましたからね。それと同じ。勝負は勝負。最後に立っていたものが勝利なのです。

さて、勝負がついたところでリアルのピトと対面するためにMと一緒にとある場所へ。
Mの意味をここで知りましたね。
まぁ、予想はついていましたが、ピトにイジメられることで快楽を得るドMさんだったようです。
昔のMはアバターのように大型の太っている人のようでした。
しかし、ピトの奴隷になって痩せたようです。
家畜ダイエットかぁ…きついな~
せめて飴がアレば頑張れるんだけど(←マテ)
到着した場所は神埼エルザのライブハウス。
神崎エルザのライブが見られたやったぜ。さて帰ろう(←マテ)
それにしても、神崎エルザってあんなにもちっちゃかったのか…
そこであったライブハウス運営会社社長さんがピトでしたね。
だって声が一緒でしょ?
しかし、香蓮は騙されなかった…
後ろに控えていた神崎エルザに向かって魔王と…
な、な、な、なんだってぇええええ
神崎エルザこそ、ピトフーイだった!
ええええ。これは驚きだ。
まず、確かに神崎エルザがピトだっていう噂はだいぶ前から小耳に挟んでいた。
しかし、それは実際に見ないとわからないことでしょ?
で、登場したときに現れたのが声が一緒の社長がピトっぽいふうに出てきたから。
ここで俺は「あれっ? エルザがピトじゃなかったのかー」と納得してしまった。
これは一本取られましたね。
まさかの二段構え。尊敬します。
ファンレターを出したことが伏線になっていたとはね…
てか、の情報を流したことによってピトかMは香蓮のリアルを知ることができたってことですね。
ファンレターって別の意味で怖いんだなへーってことがわかりました(笑)

で、最後はエルザが香蓮にの熱烈KISS
二人は幸せなKISSをして終了。
神崎エルザが香蓮の部屋に行ったらそれはそれで騒がしくなりそう。
あと、神崎エルザがあんなにもちっこいキャラだって言うのが結構驚いた。
ピトとレンの戦いはこれからだ。
きっとSJ3ではピトとレンがチーム組んであのフルアーマーチームと戦うって話になるんだろうね~(適当だけどw)

総評・A(S、A~E中)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

レンとピトの一騎討ち。
SAOをクソゲーと言ってピトがいきり立った
ところをサバイバルナイフ出攻撃
ライトセイバー役立たずでした。

エムさんピトに殺されたの巻。
あ~、陰ながら助力してくれたたんですね。
フカはヘルメット取るとなおさらカワイイですね。

フカがレンの両腕を叩っ切って。
レンがピトののど元にかみつく攻撃。
そんな殺し方あったのか。
ピトはなんか凄い顔して死んでましたけど。

そんなときにパワードスーツみたいなの着た
チームに攻撃を受けてレンとフカ死亡。
なんじゃこの終わり方…。
パワードスーツ軍団が優勝しました。

ピトのリアルと会う香蓮たち。
ごうしさんやっぱりドMだったんだ。
昔太ってたのね、メタボ体質の人っていますよね。

で、ピトのリアルはオーナーのオバさん…かと
思ったら神崎エルザでした。
えー、予想当たっちゃった(苦笑)
そして、幸せなチューをしました。

エルザしかし予想よりだいぶ若いです。
ごうしさんはドMのうえロリコンだったんですね。
結局彼女の死にたがり症は治ったようですが。

ピト役の日笠さん一人三役演じてましたね。
声優さんってスゴい。

で、ちょっと思ったのがSJ・SJ2に参加している
チーム名です。
なんかアルファベット表記のチーム名ばかりですが、
漢字とかカタカナの突飛なチーム名があっても
いいと思います。

GGOは1クールで終わりなんですね。
原作も結構でてるので2クールかと思ってました。
私はどっちかというと銃より日本刀のほうが
好きなのですが、楽しかったです。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> レンとピトの一騎討ち。
> SAOをクソゲーと言ってピトがいきり立った
> ところをサバイバルナイフ出攻撃
> ライトセイバー役立たずでした。

ピトがライトセイバーで応戦できたのなら多分有利だったんでしょうけどね^^;
SAOはホント死人が出るからクソゲーですね(笑)

> エムさんピトに殺されたの巻。
> あ~、陰ながら助力してくれたたんですね。
> フカはヘルメット取るとなおさらカワイイですね。

金髪ロリ可愛かったですね。
きんモザのアリスを思い出します。

> フカがレンの両腕を叩っ切って。
> レンがピトののど元にかみつく攻撃。
> そんな殺し方あったのか。
> ピトはなんか凄い顔して死んでましたけど。

両者なかなかいい表情で死んでましたね。
髪作って相当殺意ないとできない攻撃ですよね…

> そんなときにパワードスーツみたいなの着た
> チームに攻撃を受けてレンとフカ死亡。
> なんじゃこの終わり方…。
> パワードスーツ軍団が優勝しました。

アレが次回のラスボスでしょうかね。
この続きはわからないですがチョット気になりました。

> ピトのリアルと会う香蓮たち。
> ごうしさんやっぱりドMだったんだ。
> 昔太ってたのね、メタボ体質の人っていますよね。

エムに目覚めてダイエットってすごいですね。

> で、ピトのリアルはオーナーのオバさん…かと
> 思ったら神崎エルザでした。
> えー、予想当たっちゃった(苦笑)
> そして、幸せなチューをしました。

最初は騙されましたが良い騙し方でしたよね。
色々な人が神崎エルザって言っていたのを聞いていたのでちょっと驚きはなかったのですが…(泣)

> エルザしかし予想よりだいぶ若いです。
> ごうしさんはドMのうえロリコンだったんですね。
> 結局彼女の死にたがり症は治ったようですが。

治ったのでしょうかね…
まぁレンと言う最高なパートナーが見つかったからそう簡単には死なないかな?(笑)

> ピト役の日笠さん一人三役演じてましたね。
> 声優さんってスゴい。

アレにはほんと驚かされました。

> で、ちょっと思ったのがSJ・SJ2に参加している
> チーム名です。
> なんかアルファベット表記のチーム名ばかりですが、
> 漢字とかカタカナの突飛なチーム名があっても
> いいと思います。

そいや、アルファベット多かったですね。
そういう規定なんでしょうかね?
ゲームとかもたまにかんじひらがなが使えないってゲームも有りましたからそれを真似ているとか?(あくまで予想ですが)

> GGOは1クールで終わりなんですね。
> 原作も結構でてるので2クールかと思ってました。
> 私はどっちかというと銃より日本刀のほうが
> 好きなのですが、楽しかったです。

原作はもっとあるんですね。
私はどっちも好きですね。
サバゲーマーでもあったのでこういうアニメは興奮します。
P90はほんと結構昔にひと目見て斬新で凄いと感動したサブマシンガンでしたね。
まぁ、私の場合は弾倉数のAK47が好きだったんですが、
KIRA47(キラシナ)の47もその武器から取ってます(笑)
もっとこういうアニメあったら視聴したいですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロールプレイ、楽しい!www【アニメ ガンゲイル・オンライン #12(終)】

アニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話 拍手 全てのシリアスっぽい何かがシュールギャグに繋がる 神脚本(笑 VRゲームジャンキーたちの アレなロール振りに笑う シュールギャグアニメ的 最終決着!

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/30)#12終

最終回 第12話 拍手 レンはピトと対峙する。ピトを煽って突撃させて、股下を抜けて斬りつける。反転して首も切りつけて残りのライフは後少し。 しかしPちゃんを拾われて形勢逆転。 バレットラインが出ないので撃てないと考えて諦めない。 暴発したPちゃんで苦しむピトだったが斬りつけるのを読まれていた。逆に投げられて、腕を掴まれる。 エムはフカ次郎を捕...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #12

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインも、今回で最終回です。 レンとピトフーイの戦いが続いています。直接対決となった勝負で、レンはSAOのことを話題にしてピトフーイを挑発します。激昂して冷静さを失ったピトフーイに、レンは的確にダメージを与えます。しかし、そう簡単にはピトフーイは倒せませんでした。 ピトフーイは、レンの武器のピーちゃんを手に入れて、一気に優...

アニメ感想 18/06/30(土) #ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話(終)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話『拍手』(終)今回は・・・いよいよレンとピトさんとの決着です。一応レンが勝ちましたけど・・・なんかすごい勝ち方でしたね。銃ではなく噛み付いて勝つとか。それでもダメージは与えられるんですね。これで優勝かと思ったら・・・あと1チーム残ってたのね。あっさり撃たれて負けました。まぁ、ピトさんを倒すという目的は達成できたしOKで...

ガンゲイルオンライン第12話「拍手」ピトの正体

ガンゲイルオンライン第12話「拍手」はピトVSレンの結末回。 今回はいきなりOPだった。 SE付きかと思ったらなかった。 前に5.5話でSE付きをやってたんだよね。 何でやらないんだろう。 コメントでもSE付きを期待してたって声が多かった。 OP後は前話の続きでピトとレンが3位を譲り合っていたw ピトはゲームに命を賭けていると話していた。 レンはSAOを伝説級のクソゲーとバカにして挑発した。...