FC2ブログ

はるかなレシーブ 第1話 「エースなんて必要ないの」 感想

毎回水着回!
はるかなレシーブ 第1話 「エースなんて必要ないの」 感想
ビーチバレーというなかなか魅力あるスポーツを題材にした作品。それがはるかなレシーブ。
主人公の遥は訳あって沖縄に来た。
身長でかくておっぱいも大きい!
モデルさん見たーい。
普通の女子高生のようですね。
でもスポーツはやっているっぽいです。
家でぐーたらしている遥も可愛いですけどね。
空港に迎えに来たちっちゃいいとこのかなた。
写真と違う? そんな印象でしたが、単に成長していないだけのようです。
そのおっぱいと身長をかなたに上げてやれば平等になりそうですよね(笑)
沖縄の祖母の家に行く途中で海に降りる遥。
いきなり脱ぎだして海に飛び込む遥…それ下着じゃなくて水着なのん?
てか、その水着ず~っと着てきたの? 結構ドン引きなんですが…
それにしてもほんといい体型してますねぇ…
毎回水着回らしいので、もうこれは視聴しなくてはいけなくなりました。
たとえ内容がなくてもね(←マテ)
いやいや、内容はありました。
ビーチを歩いているとビーチバレーをする二人の女の子。
一人はぺったんこの成美。もうひとりが彩紗。ふたりとも同じ水着を着ていましたね。この時点でお察しできると思います。どっかの部活なんだろうなと…
それにしても成美のスタイルと言い容姿といい…実は男の娘? って言われても違和感ないですね。
そんな成美とかなたは昔の知り合いっぽい。
なんか重たくなる過去があったようです。
エースと言うキーワードをきっかけに、この2対2で勝負することになった。
てか、相手が何者であれ、少なくとも彩紗と成美は素人じゃないことぐらいは分かると思う。
でも純粋に遥はビーチバレーを楽しんで負けて、そしてリベンジを約束する。
実は相手はチャンピオンだとも知らずに…(笑)
しっかしエースという言葉と言い…かなたとなる身の間で過去に何があったのか大変気になりますね。
水着も堪能できるし。
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

これきらら系なんですね。
声優さん知らない人ばかりでしたが。

ビーチバレーという夏にふさわしい題材です。
ビーチバレーというと砂に足を取られたり
太陽の光が眩しかったりするんですね。
普通のバレーとは違いますね。

主人公の遥はまた背が高いJKなんですね。
女の子は背が高いのは嫌なんですね。
そして明るくて天真爛漫。
ビーチバレーは初心者、でも楽しさに目覚めたよう。

成美とかなたは確執があるようです。
なんかかなたが抜けてしまったようですね。
そのへんも気になります。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> これきらら系なんですね。
> 声優さん知らない人ばかりでしたが。

私はもっと声優さん知らないです(笑)
きららなんですがフォワードですね。
がっこうぐらし!とか、前期までやってたゆるキャン△もそうですね。

> ビーチバレーという夏にふさわしい題材です。
> ビーチバレーというと砂に足を取られたり
> 太陽の光が眩しかったりするんですね。
> 普通のバレーとは違いますね。

そうですね。
普通のバレーは水着じゃやりませんからね(^q^)最高です

> 主人公の遥はまた背が高いJKなんですね。
> 女の子は背が高いのは嫌なんですね。
> そして明るくて天真爛漫。
> ビーチバレーは初心者、でも楽しさに目覚めたよう。

背が高い女子って個人的には行けるんですよね。
まぁ、中身によりますが(笑)

> 成美とかなたは確執があるようです。
> なんかかなたが抜けてしまったようですね。
> そのへんも気になります。

そうですね。
結構重たい話なのかどうか気になりますよね。
楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はるかなレシーブ TokyoMX(7/06)#01新

第1話 エースなんて必要ないの 母親が海外赴任で日本に残る遥。祖母と一緒に暮らすことになり沖縄に引っ越し。いとこの比嘉かなたも同居している。 空港に到着、高身長の遥は目立つ。かなたが出迎えに来てくれていたが、身長があまり伸びていなかった。 祖母宅へ向かう途中で海の綺麗さに感動する。真っ直ぐ海に向かう遥、水着を着込んでいた。 磯臭くない、波も穏やかで透明...

かけがえのないその出会い【アニメ はるかなレシーブ #1】

アニメ はるかなレシーブ 第1話 エースなんて必要ないの

1話「等価交換」「チープなスリル」「遊び人」「優しい変態」感想

香純に英語を教えるハメになったオリヴィアが、済南に編入試験で国語を90点とってると突っ込まれるのと、教室からハミ出たビニールプールの水を華子が「オリヴィアちゃんが我慢出来なかったやつです」と言ってごまかそうとするのが可笑しかったです。

1話「エースなんて必要ないの」感想

遥がかなたを小さい子と間違えて迷子扱いするのが酷かったのと、彩紗に褒められて有頂天になったところに成美の怒りを買うのが面白かったです。

アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・ポケモン・信長の忍び姉川)

はるかなレシーブ 第1話 今期きらら枠。夏らしくビーチバレーが題材。 ということで毎回水着回と見た。 もう全力で前かがみ(〃∇〃) 肝心のビーチバレー、しっかり描いてますね。 ボールの動きがメチャリアルです。 運動はお任せのヒロイン遥ちゃん。 でもビーチバレーは未経験。 秘めたる才能が開花しちゃうパターンかな。 きらら枠らしい百合交流も見もの。 試合の後のおフロシーン...