FC2ブログ

はるかなレシーブ 第2話 「私を信じて」 感想

もっと締め付けたほうが(視聴者が)喜びます
はるかなレシーブ 第2話 「私を信じて」 感想
やったぜ。今回も水着回だ(それはそう)
かなたがこのトラウマ問題をどう解決するのか? 結構あっさりと終わってしまいましたね。
結局、強い相手に苦戦したから離れてしまったのかってことだろうか?
あきらめモードのかなたが放置したボール。それを見た成美はどう思うだろうね…
さて、かなたと遥の特訓が始まりました。
一緒のベッドで朝チュンを迎えるとは期待度MAXですよ。
砂の上でフラッグを早く取る訓練。
砂の上って結構足取られますからね。
ビーチバレーのユニフォームはない。
そんなことはないと思うけど…実際、成美たちは同じ水着を着ていましたからね。
改造はできるようです。水着を詰めれば動きやすくなるとか…
いいおしりですね~
早速かなたに触ってもらいましょう。
かなたが遥の水着を詰める作業。
なぜあんなにも遥のお尻を見て興奮しているのか?(←マテ)
もしかして、彼方って男の娘?(←コラ)
成美が男の娘ならまだ分かるんだけど(笑)
水着を詰めたことで性能もアップ。
知識も詰め込んでいよいよ本番を想定した訓練開始。
しかし遥にはレシーブとスパイクだけをやらせます。
弱いほうが狙われるらしいですが、相手はどうやって弱いと判断するのか? ちょっと気になりましたね。
例えば遥だったら初心者だからすぐに分かるんだけど、実際のプロ同士だったらそんなのわからないと思う。
カットショットの練習もします。
必殺技ですね。
1点取ればいい話ですからこれが失敗したら絶望。

で、いよいよ本番。
綾沙が成美とかなたは元恋人…もとい元ペアーだったと話す。
つまり、遥はかなたを寝取ったってことですね(違)
ココらへんの関係がなんか面白くなってきましたね。
でも、遥のかなたへの思いは伝わったのか? そのまま試合開始。

試合は一方的に進んだが、カットショットを使う直前で成美が察してカットショットを読まれてしまった。
もはや絶望的。
かなたにレシーブを任せる作戦に変更。
かこのトラウマ克服作戦ですね。
マッチポイントまで遥はボールを取らない徹底ぶり。
もう無理やりレシーブやらせているようなものですね(笑)
で、レシーブからの遥はツーアタックて1点とって勝利。
いやこれトスが失敗するって落ちかと思っていたんですよね…
まさに、敵を騙すには味方から?って感じでしたね。
かなたに負けたショックで逃げ出す成美。
こっちは綾沙と成美がいい感じで恋人同士になっているようですね。
かなたは遥とくっついてしまった。
これは燃える展開ですね。
かなたが復活したから良いじゃないかと思うが、成美はどう思って逃げたのか?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

再試合に向けて特訓する遥とかなた。
まずは走り込みからビーチバレーって砂に足を
取られて動きにくそうですね。
そしてレシーブとスパイクの練習。

試合はカットショットを読まれてしまいましたが、
最後は遥がキメました。

次回からは遥が本格的にビーチバレーを
やるのでしょうか。

Re: No title

諸葛鳳雛さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 再試合に向けて特訓する遥とかなた。
> まずは走り込みからビーチバレーって砂に足を
> 取られて動きにくそうですね。
> そしてレシーブとスパイクの練習。

砂上って裸足のほうが多分歩きやすいと思います。
少し前に大洗の砂浜に降りましたが、スニーカーだと結構歩きづらかったですね。
なれるためには訓練が必要ですね。

> 試合はカットショットを読まれてしまいましたが、
> 最後は遥がキメました。

まずは一つですね。
これから彼女はどんどん強くなりそうな気がします。

> 次回からは遥が本格的にビーチバレーを
> やるのでしょうか。

もう見たのでコメントは控えますが、結構激しいオチでした(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2話「私を信じて」感想

かなたがはるかに鬼コーチと言われるのと、彩紗が成美の元カレと言うのが可笑しかったです。

はるかなレシーブ 第1話 エースなんて必要ないの たわわ感想

見たけりゃ見せてやるよ。

はるかなレシーブ TokyoMX(7/13)#02

第2話 私を信じて 成美、彩紗ペアとの再戦を目指して練習する遥。かなた鬼コーチの練習は砂になれること。ビーチフラッグ獲得練習が良いらしい、早くボールに触りたい。ユニフォームを買うべきだろうか悩むが、そんなものはない。 水着を詰めて機能美を追求している。それならばと、遥も水着をギリギリまで詰めて余計な飾りは排除。 残り3日でようやくボールを使って練習。レシーブとス...

アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・ゴマちゃん・信長の忍び姉川)

はるかなレシーブ 第2話 今週も大変よろしい水着回(*´Д`) 水着回は夏アニメに限るかな、やっぱり。 基礎からビーチバレー! なるほど、まずは砂に慣れるわけか。 ビーチバレーやるときの水着。 規定はあるようですが。 ググってみると女性はほぼ100%ビキニですね。 試合用に特注したりするんだろうなあ。 遥ちゃんも水着に手を加えてより動きやすく。 お色気度もアップし...