FC2ブログ

アニメプチ感想 ぐらんぶる1話。ハイスコアガール 第1話。

ぐらんぶる 第1話 「ディープブルー」
どうしてこうなった。
全裸のムキムキマッチョが公の場で全力ダッシュしてくるって夢に出てきそうだね。
主人公の伊織はそんな海の見えるところに来たと…
やばいやつだなこれ。
まずお酒。
だって大学一年生ってまだ18でしょ。
それなのにお酒がばのみ。
しかも最後にはアルコール度数96%とか未知の物体が出てくると…これ死人が出てもおかしくない。
いつぞやの事件のときに放送していたらきっと中止になっていたんだろうね…っていうのが率直な感想。
ノリでやってる感じのアニメだね。
でも、こういう馬鹿騒ぎのあるわかりやすい逆アニメは嫌いじゃない。
そしていつになったらちゃんとダイビングしてくれるのだろうか?(笑)


ハイスコアガール 第1話。
ストツーにファイナルファイトとは懐かしいのばかりじゃないか…
まぁ、俺の時代はそんなにやっていたわけじゃないし、そもそもゲーセン=不良のたまり場っていうのが根付いていた。
そんなゲーセンに通う小学6年製の男子のハルオと晶。
この二人がゲーセンでイチャイチャしながらハイスコアを狙うってアニメですね。
でもこれほんと昔のゲーセンってこんなんだったのか?
まぁ、俺が行っていたゲーセンは結構平和だったけど…じっさい、チョット前まで通っていた某ゲーセンはそこそこの人が集まっていたと思う。
危険とまでは言わないが、少なくとも、子供が一人で行くような場所ではなかったのは事実。
それにしても…いろいろと言いたいことはあるが…
危険すぎてなかなかココではかけない(笑)
ハイスコアを重視する晶は将来有望ですね。
ゲームは色々な派閥が居ますが、ハイスコアを狙う人々は上手い人がほとんど。
これで勝てるとか、クリアできるとかクリア重視ではどうしても壁にぶつかるんですよね…
晶の他のゲームのハイスコアもまた楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ぐらんぶる見ました。
これバカテスの作者の井上さんが原作なんですね。

ダイビングモノかと思ったら全力でバカをやる内容でした(笑)
入学式前日から飲みまくる伊織君。
そしてHANRAで入学式にでるという。
体育館に集められる高校の入学式でなくてよかった。

さらにオタク趣味の耕平と一緒に飲みまくって
リバースまでしてしまうという。
なし崩し的にダイビング部に入部させられたようです。

EDを男二人が歌って最後全部脱いでましたね(汗)
いいのか。

そういえば内田姉弟が共演してますね、めずらし。

Re: No title

諸葛鳳雛さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ぐらんぶる見ました。
> これバカテスの作者の井上さんが原作なんですね。

みたいですね。結構楽しいですよね。

> ダイビングモノかと思ったら全力でバカをやる内容でした(笑)
> 入学式前日から飲みまくる伊織君。
> そしてHANRAで入学式にでるという。
> 体育館に集められる高校の入学式でなくてよかった。

ダイビング…いつやるんでしょうね(笑)
てか、半裸であんなにも動いたら間違いなく一発退学になりそうですけどね(^o^;

> さらにオタク趣味の耕平と一緒に飲みまくって
> リバースまでしてしまうという。
> なし崩し的にダイビング部に入部させられたようです。

お酒は勢いがついちゃう危ない飲み物ってアピールしたいんでしょうかね。

> EDを男二人が歌って最後全部脱いでましたね(汗)
> いいのか。

アレはアレでかっこいいと思いました(笑)
一部には受けると思います。

> そういえば内田姉弟が共演してますね、めずらし。

そうなんですね。
よくわからないですが珍しいってことなのでしょうかね。
ちょっと注目してみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐらんぶる 第1話 『ディープブルー』 新入生は全員20歳以上です!?

理由:飲酒シーンがあるから。エロゲの「登場人物は全員18歳以上です」と似てますが、流石に無理ありますね。みんな2浪か専門学校卒or短大卒なのか。こんな設定改変あまり聞いたことありませんが、それは大学生が主人公のアニメが少ないからでしょうね。タイトルの「ぐらんぶる」はリュック・ベッソン監督の映画「グラン・ブルー」からでしょうね。 美人姉妹との嬉し恥ずかし同居生活が始まる?進学を期にダイビングシ...