FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン 第3話 「飯能にアルプス!?」感想

ユガテって何?(笑)
ヤマノススメ サードシーズン 第3話 「飯能にアルプス!?」感想
天覚山を目指してあおいのトレーニングが始まった。
来年には富士山に登る気のようですね。
これってもしかして1クール以内に来年になって登るパターンなのかな?
秩父は聖地巡礼するには近いので良いんですが…ユガテってなんだろうねほんと。
さて、今回はあおいの一人登山。
ひなたは残念ながら用事で登山ができないと。
そこは目的地でばったり会うってオチが待っているんかと思っていました(笑)
そんなに甘くはないけど。
天覚山にはママンのおにぎりを持ってでかけます。
途中でペットボトル買ったのはなんだろう? 途中まで重たい思いをしたくないため?
てか、俺だったら家から持っていきそうだけどね。
ひなたの分のおにぎりまで持っているので、非常に重たいです。
最初はソロプレイで浮かれていたあおいだったが、だんだんとバテてきましたね。
限界を知ることができて予感ったねということですね。
途中で天使のここなと遭遇。
すごい偶然ですね。
誰かと協力しあって初めて登山ができるってことでしょうかね。
まぁ、登山をよく知らないのでなんとも言えないけど、ここなのたくましさは別の意味で涙が出てくるほど感動する(泣)
靴にも気がついてくれるとは…ここなを見習ってあおいも精進すべき。
目的地の他に、草鞋が飾ってある神社に到着…
聖地巡礼が煽りますね。
ところで、あおいは母にソロ登山だって隠しているようですが、ここながお弁当美味しかったと言っておいてねと…バレちゃうんじゃないのこれ?(笑)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ サードシーズン 第3話 飯能にアルプス!? 遭遇感想

カモシカは後で美味しくいただきました。

ヤマノススメ サードシーズン BS11(7/16)#03

第3話 飯能にアルプス!? 母から飯能アルプスについて聞いたあおい。天覧山から連なる山々らしい。早速、登山靴の慣らしも兼ねてひなたに連絡すると家族旅行らしい。一人で計画を練るのも楽しい。当日は母がバクダンおにぎりを準備してくれた、ひなたの分も。心配するから1人だとは言えない。 東吾野駅から登山開始、天覚山を目指す。途中で沢筋コースと尾根コース、簡単そうな沢筋コースを選ぶ。...

ヤマノススメ サードシーズン #3

あおいが1人で、飯能アルプスに挑戦するお話でした。 お母さんから教えられて、あおいは近場に飯能アルプスと呼ばれるルートがあることを知りました。ひなたを誘って、それに挑戦しようとしますが、残念ながらひなたはドライブに出かける予定があって無理でした。 そこであおいは、1人で飯能アルプスに挑戦することにしました。この先の富士山登山に向けた体力作りが目的ですが、登山経験の少ないあおいが1...

ヤマノススメ サードシーズン 第3話「飯能にアルプス!?」

OP映像変わりましたね~(^^) SD絵かわいい♪ あおいちゃん力尽きてるショットあったけど大丈夫か^^; マッマから飯能アルプスのことを教えてもらったあおいちゃん。 早速挑戦、ひなたは都合つかずで単独行に。 ひなたと行くとマッマには言っちゃった。一抹の不安が。 スタートは東吾野駅。水を確保し、まずは天覚山へ。 単独行のメリットは自分のペースで山...