FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン 第5話 「思い出を写そう!」 感想

また群馬の大勝利か…(歓喜)
ヤマノススメ サードシーズン 第5話 「思い出を写そう!」 感想
今回の目的場所は群馬にあるロックハート城。
前期『こみっくがーるず』でも、翼の実家として出て来ましたね(笑)
我が群馬に聖地がたくさん増えるのは大変いいことです(笑)
そんなロックハート城に聖地巡礼…もとい、あおいたちはほのかと一緒に記念撮影をしに行ったのであった。
ほのかもここなも天使のアナログカメラ。
フィルム時代は一枚一枚撮るのが貴重でしたからね。
ここなの使い捨てカメラがなつかしさとは別に可哀想という意味でなぜか泣けた。
使い捨てカメラって昔はよく使ってましたけど、今も売っているんでしょうかね。
ほのかちゃんはレアなカメラですね。
ひなたはインスタントカメラを持ってましたけど…意味が分からず持っていたっぽいですね。
てか、最近はインスタントカメラのほうも流行ってますよね。その場ですぐにプリントができるのは大きい。
これだけカメラが出て来るんだから、『たまゆら』とのコラボを期待しても良いのだろうか?(笑)
写真はまるで聖地巡礼したかのような写真ばかりでしたね。
ところで、プリンセス体験って実在するんだろうかちょっと気になった。
こうやって宣伝しているってことは多分あるんだろうけどね。
一番気になったのが、この場にかえでがいなかったことかな。
彼女は今頃また山を登っているのかな?
ヒロイン揃ってのプリンセス姿は見てみたかったというのが本音。
まぁ、ここなちゃんのプリンセス天使かよ最高だったけど。
こんだけロックハート城を舞台とするアニメがあるんだから今度きちんとイカなくてはイケない気がしてきた。
最後はホノカの兄登場。
ユートビートの曲をガンガンかけてドリフト走行で帰宅するんかな。
ほのかの将来が楽しみですね(←マテ)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

アニメ視聴が全然追いつきません…(泣)

今回、あおいたちは群馬のロックハート城に
行きました。
「こみっくがーるず」の翼の家のモデルになったお城ですね。

かえでさんだけハブられてましたけど…。
代わりにほのかちゃんが来てくれました
前作から登場してたんですね、まだ全部見れてません。
ほのかのcvはよくお見かけする東山さん
カメラ好きのようですがあまりしゃべらないたちのよう。

ここなちゃんは懐かしい使い捨てカメラ持ってきて
ましたね。
僕も昔北海道行ったときに使いました。
今の子は知らないんじゃないですかね。
インスタントカメラ流行ってるんですね。

みんなでプリンセス体験~。
みんなかわいいのでよく似合ってました、キレー。
プリンセス体験は実際やってるんですかね?

最後はほのかによく撮れた写真を送ってあげました。
いつもはスマホで撮ってますがデジカメで撮るのも
いいかな、と思いました。

ロックハート城一回行きたいですけど、
群馬はちと遠いです。

Re: No title

諸葛鳳雛さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> アニメ視聴が全然追いつきません…(泣)

お疲れ様です(泣)
後でじっくり鑑賞しましょう。

> 今回、あおいたちは群馬のロックハート城に
> 行きました。
> 「こみっくがーるず」の翼の家のモデルになったお城ですね。

ですね。
こんなにも群馬が出てくるなんて県民としては嬉しいものです。

> かえでさんだけハブられてましたけど…。
> 代わりにほのかちゃんが来てくれました
> 前作から登場してたんですね、まだ全部見れてません。
> ほのかのcvはよくお見かけする東山さん
> カメラ好きのようですがあまりしゃべらないたちのよう。

そうですね。私も最初はほのかちゃんのこと忘れてましたけどね(笑)
最初は男の娘かと思っていました。

> ここなちゃんは懐かしい使い捨てカメラ持ってきて
> ましたね。
> 僕も昔北海道行ったときに使いました。
> 今の子は知らないんじゃないですかね。
> インスタントカメラ流行ってるんですね。

使い捨てカメラは私も学生時代かなりお世話になりました。
フィルムは後で焼き増した時が楽しみなんですよね。

> みんなでプリンセス体験~。
> みんなかわいいのでよく似合ってました、キレー。
> プリンセス体験は実際やってるんですかね?

女性に人気ありそうですね。
行ったことないんですがこういうイベントもやっているんですね

> 最後はほのかによく撮れた写真を送ってあげました。
> いつもはスマホで撮ってますがデジカメで撮るのも
> いいかな、と思いました。

私はコミケで一眼レフを使いますが全然なれません(笑)

> ロックハート城一回行きたいですけど、
> 群馬はちと遠いです。

自分のところからも結構遠いですね(^o^;
行きたいとは前々から思っていたのですが…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ サードシーズン 第5話 『思い出を写そう!』 群馬に西洋の城!?

前期「お前はまだグンマを知らない」やってましたが。確かに群馬の事知りませんでしたね。・大理石村ロックハート城(Wikipedia)こんなのがあったとは。ひなたパパの車でGo!現地でほのかと合流です。因みにかえでは勉強で来られないそうで。かえでOUT、ほのかIN。まさか戦力外通告とかされていないよね。 因みにこの城は津川雅彦が自費で購入し日本に持ってきたんだそうです。最初北海道に作ろうと思った...

ヤマノススメ サードシーズン BS11(7/30)#05

第5話 思い出を写そう 今日はひなたの父が群馬の登山家山田さんのインタビューに向かうので あおい、ここなも同乗してロックハート城に向かう。かえでは友人と勉強中で欠席。ここなのオススメのロックハート城、スコットランドの古城を移設した。現地で、ほのかと合流、兄が送ってくれたらしい。 先ずはランチタイム、カレーを注文する。ひなたは父がビンゴで当たったインスタントカメラをもらった...

ヤマノススメ サードシーズン #5

あおいたちが、ほのかと一緒にロックハート城を訪れるお話でした。 ひなたのお父さんの仕事に便乗して、ひなたとあおい、ここなは群馬県にあるロックハート城に向かっていました。そこであおいたちは、登山で知り合ったほのかと再会しました。今回はかえでさんは、用事があってお休みでした。 ロックハート城は、イギリスで作られたお城を日本に移築したものだそうです。そこであおいたちは、楽しい時間を過ご...

色々のススメ【ヤマノススメ サードシーズン#5】

アニメ  ヤマノススメ  サードシーズン 第5話 思い出を写そう! 山もいいけどお城もいいよ デジタルもいいけどアナログもいいよ

ヤマノススメ サードシーズン 第5話「思い出を写そう!」

あおい、ひなた、ここなの3人娘。 ひなたパパンのお仕事に同行して群馬県へ。 女子トリオはここなちゃんおすすめのロックハート城に。 かえでさんは先約があってお休み~ ほのかちゃんが合流しましたー(≧▽≦) カメラ持って来てる子多しで撮影会ムード。 ひなたはチェキ、あおいちゃんもスマホで参戦。 ここなちゃんはフィルムカメラ。 あおひなのリアクションに世代を感じますね~...