FC2ブログ

はるかなレシーブ 第5話 「アンタの心が折れるまで」 感想

初戦は噛ませ犬?
はるかなレシーブ 第5話 「アンタの心が折れるまで」 感想
はるかなの初の試合がついに始まりました。
相手は水着を取られた? ぺったんこペアー。
先輩の方は人良さそうですが、後半の方は子供って感じですね。
試合は余裕に見えたが、後半から苦しくなってきた感じですね。
てか、これ1話で決着点かない地とか結構長くやりそうですよね。
隣のコートではエクレアペアーが試合していました。
実はエクレア。第2位の成績を持つ強さだとか。
一位はあれか…成美ペアーか。
そいや、成美達は出てないのか。
あと、他の作品でも結構気になっているんだけど、試合中に相手選手と言い合ったりする会話ってありなのかって思いました。下手すれば挑発行為にならないかなって。
少し専門用語も出てきましたね。
インドアプレイヤー。
これ最初意味わからなかったんですが、放送中に説明なくても理解できました(笑)
ビーチバレーの人はバレーから入るんじゃないのかな?
インドアでも結構苦戦してきた人たちのようですね。
体が大きい人には勝てないんじゃなくて、大きい人達を倒すのがバレー。
今回の名言になりました。
遥のスパイクもいい感じに仕上がっていましたね。
でも、ブロックは流石に相手のほうがうまい。
はるかなは素人とプロのペアーですからね。
片方が素人の方がきついかもしれませんね。
で、かなたのほうはポーキーを使いすぎたせいで守備力の高い子に拾われる。
1セット目は苦しいながらも取りましたけど、2セット目は流石に落とすかな。
2セット目に入ってもかなたはポーキーをやめない。
相手が呆れるほど。
これ流石に別の作戦があるんだろうなって思うんだけど、相手の方はそんな警戒すらしていないですね。
本当にポーキーだけ打ってて入ると思っているのかかなたちゃん?
エクレアチームはさっさと終わったようですね。
それでも数点取られているようです。
強いならノーカウントで終わるんかと思ったけど、ちょっと苦戦もしたんかな?
さて、かなたの考えがまだわからないままですがどうなるのか。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちおちゃんの通学路、はるかなレシーブ、シンカリオンなど

いやあ物凄く暑いですね。 スーパー行った後、汗をふきふき土曜日アニメ。 ●ちおちゃんの通学路 後半の方が面白かったかな?(個人の感想です 風紀委員が実は風紀担当教員に惚れてたっていうのが、妙に共感を覚えるツボでした、懐かしい。 ヘアピンで髪をまとめて、きりりとした風紀委員。 三谷裳さんたちの、ちょっと滑稽な友情に感動したり、恋心の本心を見抜かれるところとか見どころあり...

はるかなレシーブ TokyoMX(8/03)#05

第5話 アンタの心が折れるまで クリード西原マリンパークで開催される沖縄ビーチバレージュニアトーナメント。遥とかなたの対戦相手は水着を取り合った棚原愛衣と砂川舞ペアだった。早速、睨み合う遥と舞。 二人はインドア出身なのでそこを狙う。ブロックの1タッチをインドアバレーではカウントしないが、ビーチではカウントする。 舞はリベロなのでスパイクは不得手。フェイントもかな...

何度でも!【アニメ はるかなレシーブ #5】

アニメ はるかなレシーブ 第5話 アンタの心が折れるまで 初のトーナメント大会出場 はるかなペア初陣 初戦の相手は―

5話「アンタの心が折れるまで」感想

舞がかなたに背中をつんつんされた遥との握手の時に、お互いに強く握り返しているのと、愛衣に大きい人を倒すスポーツと言われて、目を輝かしているのが面白かったです。

アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・信長の忍び姉川・じょしおちっ)

はるかなレシーブ 第5話 遥&かなたペア、公式戦初陣! 愛衣&舞ペアと対戦することに。 遥ちゃんまだ水着のことひきずってたのか^^; 遥と舞、あんまりなかよく…ないですねヽ(;´ω`)ノ キャプテンのかなたと愛衣の駆け引き。 どうパートナーを引っ張っていくか。 遥と舞、張り合いすぎてポンコツ連発^^; キャプテン軌道修正大変だなあ。 素敵んぐな試合描写に拍手。 サ...