FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン 第7話 「働かざるもの、登るべからず!?」 感想

すれ違う二人と赤城山
ヤマノススメ サードシーズン 第7話 「働かざるもの、登るべからず!」 感想
登山にはカネがかかる。
そのために、あおいは働かなくてはいけない。
そんな労働が待っているあおいはひなたの誘いを土日ともに断るっっ
まぁ、当然ですよね。でも、労働後に少し合ってお話するぐらいはできるんじゃないだろとも思う。
若い頃は労働後体力残っていますからね(笑)
で、ひなたは池袋のサンシャインシティに行くらしい。
そいや、ひなたってバイトとかしていたっけ?
食べ歩いたらプラネタリウム見たり…なかなか良くお金を使っていますね。
さて、あおいのバイトではケーキの名前の話が…
モンブランの名前の由来はすごく有名ですよね。
しかしあの名前のせいでモンブラン=栗ってイメージが定着している自分です(笑)
子供を出産する母親のお祝いにケーキを買いに来たちっちゃ女の子。
はじめてのおつかいかな?
てか、あんなちっちゃい子を一人でお買い物にイカせたのか? それとも影で親が見守っていながらのお買い物なのかちょっと気になりましたが、まぁ、一人てきたんでしょうね。
その根拠はお財布の中身。ちょうど399円を持っていたが、それは税別。
もし親か持たせているならば大量の小銭など持たせないだろうし。てか、あんな小さい子が大量の小銭をやっと集めて買うものがケーキとは泣ける。泣けるからこそそのケーキには10倍以上の価値がある。
もはや店長も税別料金で譲るよね^^;
あおいのお友達も来ましたね。
一緒に登山しないのかな?
さて、そんなバイトの終業のときに女性がケーキを買いに来ましたね。
てか、ココナの母親じゃないですか(笑)
登山が好きな娘のためにおすすめしたのはモンブラン。
あの娘ならどんなケーキでも喜んで食べただろう…(泣)

さて、ぼっちを満喫したひなたが次に目指す山はなんと赤城山!
ちょっと前の職場があった地元の山なので、私もほぼ毎日何度も何度も登りました(車で)
赤城山の聖地巡礼ならすぐ可能なので地味に次回が楽しみですね!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

セカンドシーズン全部見ることができました。
番外編やOVAもついでに見ておきました。
ほのかちゃんって最後のほうにでてきたんですね。

あおいはバイト、ひなたは東京散策と珍しく
二人が別行動。
一人で行くよりツレと行くほうが楽しいですよね。
僕は一人で行動することが多いですけど。

ひなたは家庭教師のバイトやっていたと前作で
言ってました。
今もやっているのかはわかりませんが。

ケーキのモンブランが山の名前からきていることは
知っていましたが、フランス語だったんですね。
ひかりさん第二外国語でドイツ語取ってるんですね。
私は英語だけでもわからなかったのでなにも取りませんでした。
私の母はフランス語を取っていたそうです。

小さい子がわざわざケーキ買いにきてくれたんだから消費税は免除してあげないとですね。サービス、サービス。

ここなちゃんのお母さんも買いにきてましたね。
時間過ぎてても売ってあげます。サービス。

最後にほのかちゃんから連絡が。
あおいの家にきてくれるんでしょうか。

Re: No title

諸葛鳳雛さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> セカンドシーズン全部見ることができました。
> 番外編やOVAもついでに見ておきました。
> ほのかちゃんって最後のほうにでてきたんですね。

ほのかちゃんは確か2期で出てきたのを見ただけですね。
OVAとかあったんですね。ちょっと気になりまたし。

> あおいはバイト、ひなたは東京散策と珍しく
> 二人が別行動。
> 一人で行くよりツレと行くほうが楽しいですよね。
> 僕は一人で行動することが多いですけど。

二人で行動してデートしてほしいというのが本音。
私も一人はもうなれました…^^;

> ひなたは家庭教師のバイトやっていたと前作で
> 言ってました。
> 今もやっているのかはわかりませんが。

そいや、そんな事ありましたね。
あのバイトどうなったんでしょうね…

> ケーキのモンブランが山の名前からきていることは
> 知っていましたが、フランス語だったんですね。
> ひかりさん第二外国語でドイツ語取ってるんですね。
> 私は英語だけでもわからなかったのでなにも取りませんでした。
> 私の母はフランス語を取っていたそうです。

モンブランの名前の由来は有名ですね。
フランス語って難しそうですね。
私は…英検5級レベル(笑)
あとフィリピン語を少しかじったぐらいです(英語教師がフィリピン人)

> 小さい子がわざわざケーキ買いにきてくれたんだから消費税は免除してあげないとですね。サービス、サービス。

アレはほんとしょうがないですよね。
でも、バイトの判断じゃなかなかできないですよね。
店長が近くにいなかったらどうしていたんだろうとちよっと気になりました。

> ここなちゃんのお母さんも買いにきてましたね。
> 時間過ぎてても売ってあげます。サービス。

一瞬…誰だか忘れました(笑)

> 最後にほのかちゃんから連絡が。
> あおいの家にきてくれるんでしょうか。

次回どうなるのか楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ サードシーズン 第7話 『働かざるもの、登るべからず!? 』 陰陽逆転?

あおいリア充、ひなたがぼっち。普段と逆転しちゃいましたね。バイトだとあおいに振られたひなたは一人で池袋へ。見て見て、あおい!あおい居なくて赤っ恥のひなた。 他方でバイト中のあおいの店には千客万来。最近仲良くなったリア充三人娘(みお、ゆり、かすみ)。学校の先生。ゆうかが家族旅行で居ないの!と開放感爆発させているかえで。勉強しなくて済むっって自分の為だろうに…。 一人だと楽しく無さ...

ヤマノススメ サードシーズン #7

あおいがバイトに励むお話でした。 ひなたは、あおいと遊ぶ計画を立てて連絡しました。しかし、すでにあおいは寝ていました。翌日からバイトで忙しかったのです。せっかくあおいを誘ったのに、ひなたは1人で街に出かけることになってしまいました。でも、いつもあおいと一緒に行動しているので、いつもの癖でついあおいに話しかけてしまうところに哀愁を感じました。(^^; 一方、あおいはケーキ屋さんのバ...

ヤマノススメ サードシーズン BS11(8/13)#07

第7話 働かざるもの、登るべからず!? 明日の休みは池袋に行こうとあおいを誘うひなた。しかしバイトなので忙しいと眠るあおい。せっかく色々と調べたのに。 ひかりはドイツ語履修なのでケーキのドイツ語語源には詳しい。でもモンブランはフランス語で白い山の意味、アルプスの山を真似たケーキ。店長もケーキには詳しい。 みお、ゆり、かすみが遊びに来る。学校よりもしっかりしている...

ヤマノススメ サードシーズン 第7話 「働かざるもの、登るべからず!?」

「へぇ…なんかしっかりやってんじゃん」 鎖骨がセクシー…エロいっ! さりげなく水が溜まってるのがとっても変た(ry…こだわりを感じますよ。 意識されているのは私のほうでいて、実は私のほうが意識していたのかもしれない―― 前回とは打って変わって、あおいロスに陥ったひなたの描写目立つ今回の話。 ラストのほのかからの電話がより不穏な流れを強調しますが、 よくよく考え...

振り返れば、また少しだけ高み【ヤマノススメ サードシーズン#7】

アニメ  ヤマノススメ  サードシーズン 第7話 働かざるもの、登るべからず!? 新しい場所へ踏み出して 自分のペースで とりあえず足元を見ながら一歩ずつ ふと振り返って気づく 新しく開けた景色に その嬉しさよ

ヤマノススメ サードシーズン 第7話「働かざるもの、登るべからず!?」

ケーキ屋さんのバイトもすっかり板についたあおいちゃん。 ひかりさん相変わらずフレンドリー(^^) みおちゃんたちが買いに来てくれましたー♪ 勉強会から一時開放されたかえでさんハイになってるww 山に行きたいストレスMAXがひしひしと^^; 今回は店長がかっこよかった! ようじょの夢をこわさない気配りよいね(^^) ここなちゃんさんママンお...