FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン 第8話「ふたつの約束」 感想

地元赤城山ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヤマノススメ サードシーズン 第8話「ふたつの約束」 感想
というわけで、今回からは家からもよく見える赤城山のお話、
あおいとひなたが少しすれ違っていますけど、これって相棒がどれだけ大事かを知るための回なんだと思いました。
それにしても、電話に出ないとかいろいろとすれ違ってましたけど、メールなどでの連絡は取れないのだろうか?
あおいはほのかと伊香保にデート。
ひなたはここなと一緒に赤城山へ。
恋人を交換したカップルって感じですね。
あおいが365段の伊香保の階段に苦情をいっていたように、ひなた達がむかった地蔵山に登るのも一苦労。
あおいを連れてこなくてよかったと、自分に言い聞かせをするひなた。
本当は一緒に行きたかったくせに…
次回の赤城アタック楽しみですね。

ところで、ほのかとあおいで「赤城山」の言い方が違ってましたよね。
我々群馬県民はだいたいが「あかぎやま」と言います。
他県民は「あかぎさん」という方が多いのではないでしょうかね。
私は赤城山に登ったとはいっても中腹までなんですよね。
それでも、良い景色が広がってます。
ひなたが目にする絶景が今はいちばん楽しみですね。
今度できたら聖地巡礼しようかな?
まあ、行くだけなら車で30分ほどで行けるからね(笑)
ちゃんと登山もしたいし。
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ほのかちゃんに影響されてデジカメでパシャパシャ撮ってます。

群馬に赤城山というのがあるんですね、知りませんでした。
なんかあおいとひなたがすれ違ってしまいました。
ひなたが「いつも一緒にいなくてもいい」とか言ってましたが、
一緒にいればいいのに。

あおいはほのかちゃんと、ひなたはここなちゃんと行動します。
またかえでがハブられてる…。

伊香保っておもしろそうなところですね。
赤城山は獣道みたいなところを登ってますね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ほのかちゃんに影響されてデジカメでパシャパシャ撮ってます。

おお、戦果楽しみにしています(笑)

> 群馬に赤城山というのがあるんですね、知りませんでした。
> なんかあおいとひなたがすれ違ってしまいました。
> ひなたが「いつも一緒にいなくてもいい」とか言ってましたが、
> 一緒にいればいいのに。

赤城山は群馬では有名ですね。
あおいとひなたのコンビばかり見ていたからこういう回も良いかもしれませんね~

> あおいはほのかちゃんと、ひなたはここなちゃんと行動します。
> またかえでがハブられてる…。

ハブられた分、サービスシーンが多めですね。
来週は温泉シーンミラせれるといいなー(←マテ)

> 伊香保っておもしろそうなところですね。
> 赤城山は獣道みたいなところを登ってますね。

そうですね。伊香保は結構人いますけど、赤城山は本当に観光地が山だけですからね。登ればそれなりにあるんですが…(^o^;
観光するんでしたら伊香保をススメておきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ サードシーズン #8

あおいとひなたが、すれ違ってしまうお話でした。 前回はあおいがバイトで、ひなたは一緒に遊ぶことが出来ませんでした。それでも赤城山の情報を仕入れて、あおいを登山に誘おうとします。ところが運悪く、あおいはほのかから連絡があって一緒に遊びに行くことになりました。あおいはひなたも誘おうとしたのですが、今度はひなたがここなちゃんたちを誘っていて電話が通じません。 翌日、学校で顔を合わせたひ...

ヤマノススメ サードシーズン 第8話 ふたつの約束 別々感想

ここが運命の分かれ道。

ヤマノススメ サードシーズン 第8話 「ふたつの約束」

お前はまだグンマを知らない(別作品) 赤城“やま”と呼ぶあたり地元感ありますねぇ。 いや、群馬行ったことないけど。 ヒュウ!まさかの最速更新!ヒュウ!(自賛) 前後編にわたって描かれる、すれ違いの翼。 教室内の暗め情景が示す通り、終始不穏な雰囲気の展開でございましたが… まぁこれをレズ特有の嫉妬、面倒くさいで片付けるのはもったいないですよね~ 確かに、ひなた...

ヤマノススメ サードシーズン BS11(8/20)#08

第8話 ふたつの約束お風呂上がりにほのかからの電話で伊香保温泉に誘われ了承するあおい。 その頃、ひなたは赤城山登山を考えていたが、あおいに電話が繋がらない。先に楓と連絡、終末は勉強に加えてバイトもあり同行できない。 ここなに連絡する、了承される。 翌日は学校でお互いに予定を話して誘うが、ひなたが拗ねて別行動を提案する。 いつもと違うひなたの反応に戸惑う...

ヤマノススメ サードシーズン 第8話 『ふたつの約束』 あおいとひなたの夫婦喧嘩?

かえでが仕事(お色気要員)してる!勉強は分かりますがバイトもしていた、そんな余裕あったのか。  どっちも群馬なのに。別々に行くことになっちゃいました。前回から話は続きます。ほぼ同時にあおいに電話して、タッチの差でほのかが早かった。しかも行き先がどっちも群馬でその上赤城山。国定忠治の「赤城の山も今宵限り」のアレですか。そう思ったらほのかの目的地はちょっと違うようですね。 調整すれば一...

ヤマノススメ サードシーズン 第8話「ふたつの約束」

5人で赤城山じゃなかった^^; あおいちゃんが電話したらひなたがお話中。 ひなたが電話したらあおいちゃんがお話中。 本妻同士すれ違い、すねすねモードを拗らせたのはひなた。 あおいちゃん独占欲がここのところ右肩上がりですなあ。 かくして、あおい×ほのか、ひなた×ここな、2組のデートに。 ひなた&ここな組は赤城山の地蔵岳、あおい&ほのか組は伊香保温泉へ。 ほのかちゃ...