FC2ブログ

はるかなレシーブ 第8話 「約束守ってみせるから」 感想

金髪姉妹に金髪コーチとは大宮忍が見たら発狂するな。
はるかなレシーブ 第8話 「約束守ってみせるから」 感想
金髪終いだけでもお腹いっぱいなのに母親まで出てくる始末。だが、それが良い。
で、マリッサははるかとかなたのコーチをしてくれるとのこと。
プロがコーチとかお金取れそうなんだけどエクレアの頼みじゃ仕方ないね。
訓練はマリッサの玉を取ることだが、早すぎて威力ありすぎて全然取れない。
なにかヒントがないか?
砂浜の足跡かなーって思ったけど違う?
二人で協力するってことを強調してきましたね。
ブロックで威力を弱めてレシーブするって発想はなかった。
てかあの威力。爪とかヤバそうですね。
しかも歳をとったと主張して実力はもっとあったとアピールするマリッサ。
いや、年を取ったと言ってもまだ若く見えてるんだけど…
本当に高校生のお子さんが二人もいるのかって感じ。
でも、あれか、そういう母もいますよね。親子丼したい(←マテ)

さて、ビーチバレー部に昇格した部にも休みが必要。
お正月のイベントと言えばもちろん初詣ですよね。
全員振り袖とか着てくるんかと思っていました。
というか、沖縄ってだけで暑いイメージしかないからね…
回想シーンでエクレアとかつてカップルだった成美かなたの話が出てきましたね。
そうだよね。かなたは言っちゃえばこのエクレアより強かったのですよね。
そう考えるとかなたってほんとすごいって思える。
で、その成美が沖縄に来ていただと(笑)
もう帰ると電話が入る。
会いたくないから連絡もしなかった成美。
しかし、けじめを付けたくて、引きずっている過去の重さを軽くしたくて、ビーチバレー部は空港に向かう。
途中渋滞して道路を走っていきましたけど危ないよw
ギリギリで到着。成美との意思疎通は約束という無言のサインで叶えられたかな?
てか、空港まで走ってきたんですよね? 全員最後は息切れもせずにクールな評定しているのがすげーって思いました(笑)
次の目標に向かって一歩前進ですね。次
回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はるかなレシーブ TokyoMX(8/24)#08

第8話 約束守ってみせるから紅愛と恵美理のママでプロコーチのマリッサが来日していた。 紅愛のお願いがシーズンが終了したばかりだがコーチにやって来てくれた。 次のシーズンまではコーチしてくれる。 高身長の遥だが、マリッサは自分以上で少し悔しいがハグされると気持ちいい。あかりはアスリートのボディに憧れるが紅愛がコーチ。 先ずは遥とかなたでスパイクを受けても...

アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・ポケモン・すのはら荘)

はるかなレシーブ 第8話 エクレアペアのママン、マリッサさん臨時コーチに。 きらら系スポ根も悪くないですな。 硬軟うまく使い分けて指導するマリッサさん。 しっかり遥ちゃんに自信もたせてるの良いね(^^) あっという間に作品世界ではお正月。 初詣、願うはもちろん全国優勝。 なるあやペアが沖縄に来てました! 成美&かなたの再会を後押し、みんな優しい(^^)。 マリッサさ...

8話「約束守ってみせるから」感想

あかりがはるかと抱き合っていたマリッサに「しーちゃん」と呼ばれるのが面白くて、おみくじで凶を引くのが悲惨だったのと、かなたが途中から空港まで走って成美に会いに行くのが良かったです。