FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ 11話感想

ダルマを買おうとしているのか? なんか話が一気に変わった気がしましたw
店員さんを呼ぼうとして躊躇してるといなくなるなんて…
なんて“あるあるネタ”なんだw

自分の場合、呼んだ人が客だったというのはよくありますけどね~(←マテ)
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る
何かの作戦を実行する時は、朝早くに限りますよね。
前回、視聴覚室ブースを作るために本を処分する話でした。
処分ってどれくらいなんでしょうね? 指定された貸出が少ない本なのか? 半分以上なのか? 
ブースって事は、一部だと思うのですよね。仮に1割の本だとしても、栞にとっては許されないんですね?
好きなものが処分されるという後押しから、立籠りという大胆な発想に出たんだと思います。
前回の桂馬も“心の中では~”みたいなことを言ってましたね。
それが表に出たのは、やはり桂馬の影響なのでしょうかね?

「しおりぃ~! あげろやごら゛ぁ゛あ゛あ゛」
栞「ひいっ」
耳栓してても聞こえていますねw
ビビった栞が可愛かったです(←コラ)
おにぎりとお茶が映りました。
………えっ? それだけ?
そんな食料で大丈夫か?
オチャが加藤円みたいですが大丈夫でしょうか?

幼少時代の栞は、お持ち帰りしたくなるほどかあ~いいよ~でした。(←コラ)
昔から言葉をしゃべるのが苦手だったようです。
性格というより自閉症を疑いたくなります(←コラ)
音楽の先生は一人でいつまでもピアノを弾き続けるのでしょうか? 
もしかして、授業ではなく自己満足?(←マテ)

桂馬は屋上から潜入するようです。
エルシィに高いとこまで運んでもらいましたが…高いところはもう慣れたの?
屋上に上ったので、そのまま屋上のドアから入るのかと思いました。ダイレクトに穴を空けてくれました。
エルシィ、またまた役に立ってよかったですねw

籠城の助太刀に来たはずなのに、狭いスペースでPFP開始。
ギャルゲーでもやっているのでしょうか? 
音量は聞こえませんがカチャカチャとボタン音はうるさかったです。
そこら辺注意しないんですねw
どうでもいいですけど、あの狭いスペースに大量の本、そして、二人組みを見て…コミケを想像したのは自分だけでしょうか?

突然の停電。そして落ちる本達。
電力遮断責めは立派な戦略ですねw
パスワードを初期化とか言ってましたけど、あのドアはパスワードで開くようになっているのでしょうか? 
そうなると、ある意味不用心ですね。
たくさんの本の仲に埋もれる二人。もうキスできますねw
暗闇のなかであんだけ接近したらドキドキですね////
栞「私もずっとここど暮らしたい」
桂馬「それはウソだ」
キスできる距離でも、あえてしない桂馬。完璧主義ですねw
栞は今……
①本を守りたいのか?
②外の世界から逃れる世界を守りたいのか?
この質問の意味が一瞬わかりませんでした。
良い質問ですね。
本が散らばる。
あちこちの本たちが踊るように……
ここの演出がすごくよかったですね。BGMも神秘的で(OPの違うところだけど…)よかったです。

桂馬「勇気…あげるよ」
随分説得が長かった気がしますが、ようやくキスしました。
ただし、キスシーンは本で規制されました。
えっ? なんで? 都知事対策?(←マテ)
今回は桂馬の方から無理やりキスしたように見えました。
エルシィは穴を空けたところで待機していましたから余裕で捕まられましたねw
ずるい? いいえ戦略と言います(キリッ

やっぱり記憶はなくなるのですね。でも間接キスは覚えている……いや、間接キスで動揺したのではなく、何かを口につけたとたん、何か(キス)を思い出したのかもしれませんね。そして、Cパートで作家を目指す終わり方しているが大丈夫か?(^_^;)

予告では次回は最終回と言ってますが………それこそ嘘だと叫びたいですw
続編を想定しているんだw分割なんて言わないで普通に2クールやればいいのに……
それと…最終回で総集編だけはやめてねっ!(キリッ

スポンサーサイト

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

TBありがとうございます

>次回は最終回

 来年4月らしいですが見るか分からないな。春はガチ一本あるけれど、これはそこまで心にくるものが。。。

Re: TBありがとうございます

五遷筲さんコメントありがとうございます。
>来年4月らしいですが見るか分からないな。春はガチ一本あるけれど、これはそこまで心にくるものが。。。
出来れば連続でやって欲しかったですね。分割の理由がいまいちよく分かりません。
春アニメなんてまだチェックしてませんよ(^_^;)流石ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」

勇気、あげるよ――。 視聴覚ブース導入に反対し、栞はは一人で図書館に篭城する挙に! 栞の心の声を知らないものには突然の反乱ですね(^^;  ▼ 神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」  処...

神のみぞ知るセカイ #11

【おしまいの日】 神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2010-12-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る OPの正しい使い方? 

神のみぞ知るセカイ 第11話 「おしまいの日」 感想

「外は怖い、人は怖い・・・ 怖いよ・・・ッ!!」 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ FLAG. 11.0 「おしまいの日」

 栞は今、本を守りたいのか、外の世界からの逃げ場所を守りたいのか?

神のみぞ知るセカイ 第11話 おしまいの日

神のみぞ知るセカイ 第11話 おしまいの日 図書館では、視聴覚ブース導入により蔵書の一部処分が決定。大好きな本が捨てられるなんて耐えられない栞は、なんとバリケードをつくって図書館に立てこもってし...

神のみぞ知るセカイ 第11話『おしまいの日』

おめでたそうなグッズを山盛りにして図書館に入る栞。 視聴覚ブース導入反対ひきこもり、もとい立てこもりです。 狼狽するエルシィを消防車ばかり見てるからだ、と斬って捨てる桂馬。眠りに落ちた栞は自身の本好きの原体験を夢に見ます。・花瓶を割ったけど、謝罪も言い訳...

神のみぞ知るセカイ第十一話 感想

だぁはっはー! また思ってることが!! 「神のみぞ知るセカイ」第十一話感想です。 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.4(2010/12/22)汐宮栞 starring 花澤香菜商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 第11話 「おしまいの日」 感想

信じる世界へ―

【神のみぞ知るセカイ】11話 いい最終回だった

神のみぞ知るセカイ #11 おしまいの日 771 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/16(木) 02:18:47 ID:Tl1lfXNy0 おいおい、気合入れ過ぎだ 最終回かと思ったじ...

神のみぞ知るセカイ 第11話 「おしまいの日」

・栞、おしまいの日に  栞の駆け魂(=人が心の中に有する弱さ)である、思っていることを相手に上手く表現することができないということを桂馬がついに解決しましたね  それにしても栞の自分の殻に閉...

(樋上いたる)神のみぞ知るセカイ FLAG 11.0「おしまいの日」(感想)

感想 栞の自我を守る紙の砦の描写が圧巻でした。 本の半端無い物量描写がクライマックスへの盛り上げを加速させます。 CGの上手い使い方を見せられたので、とてもよかったです。 このたくさんの本を動か...

神のみぞ知るセカイ FLAG11.0『おしまいの日』

栞は声を出さない分、細かな描写をしてあげないと推し量れない子なんでしょう。 『予兆はいくらでもあっただろ?』 モノローグをわざわざ読み解こうとする人間は稀ってことで。 神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)若木 民喜 小学館 2010-12-17by G-Tools

神のみぞ知るセカイ 第11話

神のみぞ知るセカイ 第11話 『おしまいの日』 ≪あらすじ≫ 視聴覚ブース設置に反対の栞は、その言葉を結局図書委員たちに伝えられぬまま、視聴覚ブース設置当日を迎えてしまう。栞は、勇気を奮い立たせて...

神のみぞ知るセカイ第11話「おしまいの日」

本を守る--------------!!栞は必勝ダルマを購入し、気合を入れて、なにやら始めることに。なんと、無言の抗議!?視聴覚ブース導入反対と言うことで、図書館に立てこもることにしたの...

神のみぞ知るセカイ 11話

FLAG. 11.0『おしまいの日』

神のみぞ知るセカイ 第11話

[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 11.0 おしまいの日栞はある決断をするために色々準備を行うそれは捨てられる本たちを守るために図書館に篭城すること桂馬にはある程度この展開...

神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」

栞は自分の殻に閉じ篭っていますが、「話をしたい!」という気持ちがありました。

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第11話 「おしまいの日」

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 [DVD]クチコミを見る 図書館では、視聴覚ブース導入により蔵書の一部処分が決定。 大好きな本が捨てられるなんて耐えられない栞は、なんとバリケードをつ ...

神のみぞ知るセカイ FLAG 11.0 おしまいの日 レビュー キャプ

OP曲「God only knows」の第一幕の部分をBGMに 視聴覚ブース設置反対の栞が、図書館に立てこもる為の 準備を進める。第二幕の前奏の部分で立てこもり準備完了。 God only knowsのBGMも終了。 栞の図書館立てこもり開始。 図書委員長と他の図書委員が、視聴覚ブース設置?...

神のみぞ知るセカイ 第11話 感想「おしまいの日」 

神のみぞ知るセカイですが、汐宮栞は多くの廃棄予定の本と一緒に図書館に立て篭もります。視聴覚ブース、CD、DVDの黒船により、肝心の本が蔑ろにされる本末転倒に憤りを感じた決起です。 三つ編メガネの図書委員長は「栞!開けなさい!!」とドアを殴打する乱暴狼藉...

神のみぞ知るセカイ 11話「おしまいの日」

あと1話で最終回か・・・ 神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)(2010/12/17)若木 民喜商品詳細を見る

「神のみぞ知るセカイ」第11話【おしまいの日】

勇気、あげるよ。 FLAG 11.0「おしまいの日」 図書館では、視聴覚ブース導入により蔵書の一部処分が決定。 大好きな本が捨てられるなんて耐えられない栞は、なんとバリケードをつくって図書館に立て...

神のみぞ知るセカイ 第11話

神のみぞ知るセカイ 第11話 原作漫画は未読です。 汐宮栞攻略編、その3。

神のみぞ知るセカイ FLAG11.0 『おしまいの日』

縁起物を買いあさる汐宮栞。視聴覚ブースに反対して図書館に立て篭もるのはわかるけど、縁起ものは何故買いあさったのでしょうか。疑問ですね。

神のみぞ知るセカイ・・・第11回「おしまいの日」

2010/12/16 放送分総評!ま、特に良くも悪くもない。無難にまとまった印象。キャラクターの過去の話から、なぜ現状に至るのかを説明し、それを解決して終了。物語的に不自然なところ ...

神のみぞ知るセカイ 「おしまいの日」

栞さんも終わります

神のみぞ知るセカイ #11 12/16

 二人だけの図書館戦争。  縁起物や食べ物を買い込んで図書館に向かう栞ちゃん。彼女の図書館戦争が始まる。やがて、外には、他の図書委員がやってきてきますが、扉は開かず、さらに、バリケードまで作られてますw。  しばらく、外の図書委員は入って来れない、...