FC2ブログ

はるかなレシーブ 第9話 「これが私の気持ちです」 感想

王は一人(一組)で良い
はるかなレシーブ 第9話 「これが私の気持ちです」 感想
というわけで今回衝撃の事実。
全国大会の出場枠が一組になってしまった。
つまりは最悪エクレアと戦うことになったはるかなペア
まぁ、どうせ戦うんだろうけどね。
ココで思うのは果たしてどっちが勝つのだろうか?
もうそんな話をしてしまってもいいのだろうか?
はるかなは順調に試合を進めていった。
特にメガネっ子が登場した準決勝とかも余裕でしたね。
準決勝の茶褐色メガネっ子付きペアっていろいろと緊張感があった割には弱かったですよね。
本当はエクレアを倒したかったのでしょうけど、その前にハルカナにボッコにされるとか。
まぁ、ハルカナもエクレアと訓練しているのだから同じような戦力であることは間違いなと思う。
で、そんな相手はドライブとかいう技を繰り広げてきた。

これか!
そうか、この子達ガッキー姉妹の登場した意味。


この、ドライブを使っている割にはハルカナに全然勝てなかったモブ行き決定のメガネっ子たち。
彼女達の意味は、多分だが、次のはるかなとエクレアの決勝でわかるかもしれない。
この回を入れたほんとうの意味。
入れる意味あったか? だって、ハルカナにボッコにされる程度のつよがりちゃん。
でも、「ドライブ」という技を披露するだけではなく、これはハルカナにその技を伝授するためにこの回をやったのではないだろうかと予想しておく(もちろんだが原作は見てない)
次回のエクレアとの試合。どっちが勝つのか?
さあはったはった。
俺は…この甘すぎる試合展開にハルカナが勝つと予想しておく。
たとえ負けたとしても、勝ったとしても、今までの流れ的にこの作品ではあまり驚かない。
強かったエクレアを倒して全国に逝く。
ただし、全国に逝くにしては尺が少なすぎると思う。
尺の意味で、全国にはイカないって考えも浮かんだ。
でも、ハルカナならやる。
エクレアを食べながら次回も楽しみにしておく。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はるかなレシーブ TokyoMX(8/31)#09

第9話 これが私の気持ちです春を迎えて遥たちは2年生に進級。ビーチバレー全国大会に向けて練習中。 遥のブロック、かなたとの連携も上達してスパイクの打ち分けも出来るようになった。順調に成長している遥。 沖縄大会予選の対戦表を受け取りに行ったあかり。しかし帰りが遅い。あかりは悩んでいた、正月のおみくじが凶だったから?答えが見つけられないままに、彩紗に相談する。大事なのは自分の...

これが「わたし」のビーチバレー【アニメ はるかなレシーブ #9】

アニメ はるかなレシーブ 第9話 これが私の気持ちです はるかな、エクレア 高校最後の大会のはじまり―

アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・ポケモン・すのはら荘)

はるかなレシーブ 第9話 遥ちゃんの上達ぶりがすごい。 運動は自信ありとはいえ、長足の進歩ですね。 全国へ行くぞーと練習にも力が入り。 出場枠は2つのはずでしたが… 参加チームが少なすぎて1枠に減枠(>_

9話「これが私の気持ちです」感想

あかりが彩紗と成美に相談するのが以外で、紅愛がかなたのお尻を叩くのが可笑しかったのと、舞がはるかをトーテムポールみたいと言うのが酷かったです。