FC2ブログ

アニメ ハイスコアガール 第9話 感想

遠征してゲーム大会に出場する。
昔じゃこれがなかなかできなかった。
大阪方面でやるとなると関東地方勢は完全にできないし。行きたいけどいけないって人もたくさんいたでしょうね。
だから、こういう試合っていうのは、まずは店舗大会→地方大会→全国大会って感じでやらなくてはいけない。
そうじゃないと本当の優勝とは言えない。
自分は去年チュウニズムの店舗大会に出ましたが…もうそれはすごい人ばかりでした。
わたしは察しの通りSランク止まり。
今年もあるみたいなので出場予定です(参加賞ほしい!)
そう、こういう大会は参加賞を出す事が重要なのです。
出さなくては盛り上がらない。そして出場する人が少なくなる。
負ける人が道を作って優勝者を作り出す(←コラ)
まぁ、そんなわけでハルオは修学旅行中にもかかわらず地方のストツー大会に出場した。
晶も一緒でしたね。
デートかな?
で、そんな大会で優勝したのがなんとハルオだった…
あの無敗の晶を破って歓喜。
しかしどこか喜べない。
そう、筐体叩きをするやつのせいで機械が壊れていたのだ。
だから台パンする人は出禁になるんだよ(それはそう)
しかも豪鬼使いとか…てか、なんで主催側も豪鬼禁止とか措置を取らなかったのか?
そうしておけばあんな悲しい勝利はなかった。
悲しい勝負のあとはリアルファイト。
晶の心は開いているのか閉じたままなのかよくわからないが、あの日プレゼントした指輪を身に着けていることに救われるハルオ。そして、そんな晶のライバルになる小春。
ココからが楽しくなってくるところかな。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する