FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン 第11話 「ぎこちない縦走」 感想

フラグを立てるための登山
ヤマノススメ サードシーズン 第11話 「ぎこちない縦走」 感想
まだ仲が悪い?
いや、表面的には普通のお友達。
ただ、何かが解決していないようで、二人の思いはすれ違う。
てかこれ、ホントどうしたら解決するのかが良く分からない。
別に双方悪いことをしている訳でもないのに、お互いの価値観というか思いの勘違いとお互いの思い込み。
そして友達への嫉妬からすれ違いが起きているのだと思うが、解決策がなかなか分からない。
こういう場合、自然と回復するか、ズルズルと終焉を迎えるか(^o^;
なにかきっかけがないと回復しませんよね。
そんななか、受験勉強から解放された? かえでがみんなを登山に誘う。
けっこう険しい山に挑戦するというのに、あおいとここなは遅くまで起きて準備していたせいで遅刻。
まぁ、ここはあおいに落ち度があるよね。
ここなちゃんはどちらかと言うと巻き添え(笑)
この遅刻が原因でものすごく怒り出すひなた。
かえでもドン引きの怒りっぷりでしたね。
怒る気持ちはわかるよ。
心配しているからこそ怒るんだからね。
しかし今の現状、怒るとなにも会話が続かなくなってしまう…
こういう女性いるんですよね(^o^;
怒らせると黙秘を続ける人。地味に相手も腹が立つ。そして余計にその後の流れを悪化させる人。
これがデレから来るんだったらまだいいんだけどね…
あおいが先頭に立ってみんなのペースメーカになるが、ひなたどんどんと先に進もうとしてしまう。
しかも危険な方へと…
良かったねあおい。これで次回は仲良くなるきっかけができそうだ(←マテ)
いや、ひなたは間違いなく足をけがしている。
今度はあおいが怒る番だね。
どんなファイトが待っているのか楽しみです(←コラ)
てか、結構高いところまで行って、道中怪我を隠して登ろうとするって結構重症のフラグが立っているんですが。
一番心配なのは、誘ったかえでがトラウマにならないことですね…
受験生なんだし。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ここまであおいとひなたのすれ違いを引っ張る
必要があるのかと思ってきました。

で、かえでの誘いで新しい山にみんなで登ることに。
あおいとここなちゃんが遅刻してきて怒りまくるひなた。そして終始不機嫌、ワケワカメです。

そんななかひなたは足をくじいて(?)しまった。
これは歩けなくなってあおいがおんぶしてあげるとかですかね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ここまであおいとひなたのすれ違いを引っ張る
> 必要があるのかと思ってきました。

ですよね…流石にちょっと長い気がします。
まだ登山を沢山やったほうがいい気もします。

> で、かえでの誘いで新しい山にみんなで登ることに。
> あおいとここなちゃんが遅刻してきて怒りまくるひなた。そして終始不機嫌、ワケワカメです。

なかなかの空気悪化でしたね。

> そんななかひなたは足をくじいて(?)しまった。
> これは歩けなくなってあおいがおんぶしてあげるとかですかね。

そうなるんでしょうね。
急展開や意外な展開を期待したいところですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ サードシーズン BS11(9/10)#11

第11話 ぎこちない縦走あおいが池袋のお土産をひなたにプレゼント。既に知っている、しかも同じ渡しそびれたお守り。 あおいが他人と仲良く遊ぶので寂寥感も感じてしまう。ランチタイムもぎこちない。 そんな二人に山に行こうと誘う楓。久し振りの山で振り切れていた、ここなも了承済み。 ひなたの父に頼んで2人用テントを2つ借りて欲しい。目的地は瑞牆山と金峰山を泊りがけで縦走す...

ヤマノススメ サードシーズン #11

かえでさんに誘われて、久しぶりの登山です。それなのに、あおいとひなたはギクシャクしたままです。 このところ、受験勉強に追われて山登りが出来なかったかえでさんですが、ゆうかのお許しが出て久しぶりに登山できることになりました。今回の目的地は、テント泊しながら瑞牆山と金峰山です。 その前夜、あおいとここなちゃんは最近元気がないひなたのために、明日の夕食の仕込みをしています。その作業に思...

ヤマノススメ サードシーズン 第11話 『ぎこちない縦走』 深まる溝、但しひなたの一人相撲。

これは独占欲の現れか。あおいとのすれ違いが続いたひなた。おまけにあおいから貰ったおみやげはひなたが買ったものと被った。好みをよく知っているからこそ被るんですが、ともかくひなたは気に入らない。あおいは自分が居ないとダメだと思ったらそうでもなかった。庇護しているつもりが実は依存していたのはひなただったという事でしょうか。 行きましょ、山!ものすごいハイテンションのかえでがやってきた。偶には息抜き...

ヤマノススメ サードシーズン 第11話「ぎこちない縦走」

すれ違い状態に気持ちブルーのひなた。 でもあおいちゃんとつるんではいるのね。 なんでひなたがしょんぼりなのかわかってないあおいちゃん^^; 百合ップル復活への道は遠い…ヽ(;´ω`)ノ 4人で縦走いくぞー! テンションMAXのかえでさん登場! これは…断れませんね^^; 週末にテント泊で瑞牆山&金峰山縦走けっていです。 あおい&ここなコンビ山ごはんの準備。 ...